コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2018年12月03日

「朝刊コンサ」(12月3日)から 

おはようございます。

          ★★★ カウントダウン ★★★★★★★★★★★★★

             鹿島の天皇杯準決勝12月5日まで  あと2日

          ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

●寝坊
    今世紀最長の寝坊(苦笑)。既に「朝刊コンサ」を書きあげているハズのなのに。
    ぐっすり眠れてるってことは体調に問題ないんだと、前向きに考えることにします。

●師走
    師走に入っていたんですね。広島との決戦にばかり目が行ってて。
    やるべきとこがあるハズなのだけど(苦笑)。

●獲得&去就関係
    一挙に8名もの契約満了リリースが来てしまいました。まだあるかもと、思ってないといけませんね。
    過去には残留宣言直後に突然の移籍があったり。事情がいろいろでしょうけど。
    新加入のリリースを期待したい。

●スケジュール
    未だに更新がありません。


朝刊コンサ記事からです。

◆見出しです

★<稲本 竜二 内村退団><横山ら8選手契約更新せず><サポ記念撮影>

★<さらば河合内村><リーグ終了翌日8選手戦力外><チーム支えたベテラン><現役続行を希望>
  <選手たちの手本><チームの浮き沈み経験した功労者><J1・4位に河合「感慨深い」>
  <39歳稲本まだまだ現役><ACL出場なら31人前後><J2京都FW岩崎にオファー>

★<今季の全体活動終了><稲本、河合、内村ら8人退団>

■全体活動終了
     ・午前、室内でミーティングを行った後にグラウンドへ
     ・約600人のサポーターが懸けつけ、一緒に記念撮影を行った
     ・チームを代表して宮沢主将があいさつ

 宮沢 「たくさん足を運んでいただき、選手は良い環境で練習ができました。1年間ありがとうございました。
      来年も頑張ります」

■来季補強
     ・最終戦が終わり、来季の補強に向けて本格的に動きだした
     ・J2京都のU-21代表FW岩崎悠斗(20)に正式オファーを出した

 三上GM 「スピードが魅力で、攻撃のアクセントや得点、アシストなど決定的な仕事ができる」

     ・と、評価した

     ・補強ポイントとしては、WBとCBを優先的に進め、外国人はFWジェイの残留が決定的で、残り
       2人ほどをブラジル人で獲得する見込み


■退団関係 ➡ 悲しみが深くなるので、報道にある3選手のコメントだけを拾います

 内村 「自分の経験を生かせるクラブなら、まだやりたい気持ちが強い。サポーターも『まだ見たい』と言って
      くれた。応援してくれる人たちのために頑張りたい」

 河合 「ACLに出られるかは分からないが、ここまでのクラブになれたことは感慨深い。現役に魅力はあるが、
      クラブにも(スタッフなどとして)必要だと言ってもらった。現役を続けるかは分からない」

 稲本 「もちろん体は元気だし、心配もない。チームがあれば、条件のこだわりはない。常にオープン」

 
以上です。

posted by ベル |05:32 | コンサドーレ | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:「朝刊コンサ」(12月3日)から 

全体活動終了したので、もう練習はないと思っていました。スケジュールの更新をお待ちになってるということは、まだ個人練習とかサポーターに告知できるものがあるかもしれないということですか?それなら見に行きたいなあ。

posted by tomo| 2018-12-03 09:15

tomo さん 

監督がミシャさんになりましたから、断定はできませんけど、あると思ってます。
昨年までは、24歳以下限定とかで若手のスキル向上などを狙った練習を1週間程度やってました。24歳以上の選手でも自主参加してましたけど。

posted by ベル| 2018-12-03 09:38

Re:「朝刊コンサ」(12月3日)から 

一年間早朝から朝刊のレポート本当にありがとう。
最後の試合は2点取ってやったと思いましたが。
でもこの一年コンサはよくやったと思います。運もあったけれど。
私は前にも言ったかもしれないけれど札幌生まれで曽田の大先輩です。曽田が契約前北酸のグランドで練習したのを見ています。
コンサ発足前に当時の市長に頼まれて東芝本社に誘致に出かけました。現在88歳。コンサの応援は21年を超えます。来年どうなるか。内村や河合 稲本が去ったあとどんなメンバーが入ってくるのか。不安と期待のシーズンオフとはなりました。

posted by 千葉のじいさん| 2018-12-03 10:38

千葉のじいさん さん 

私も岡田監督時代にラモスが来たほくさんグランドに見に行きました。
もしかしたら、お会いしていたかもしれませんね。

東芝を札幌に誘致出来た功労者のお一人の方から、私のブログにコメントを頂けていること、光栄に思います。おかげで余生を楽しませてもらってます。

ありがとうございます。

posted by ベル| 2018-12-03 11:09

コメントする