コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2018年10月31日

「朝刊コンサ」(10月31日)から 

おはようございます。

          ★★★ カウントダウン ★★★★★★★★★★★★★

             勝ち点54まで               あと 6

          ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

●10月も終わり
      早いですねぇ、「秋」を堪能することもなく10月が終わりです。
      まあ、コンサを堪能しているから、いいか(笑)。

●31日はハロウイン
      渋谷のあれは暴動ですね。集まった人の中から募金活動をしようと有志がが出てくればいいのですが。

●手稲山が初冠雪
      冷え込んでますから、地上では雨でも地上から1000メートルも上では雪ですね。

●練習再開
      今日から仙台戦へ向けた練習が始まります。ただ、天候が悪い。冷え込み強風で雨。
      ピッチでの練習をやれるかどうか。選手のコンデイションを考慮して室内トレだけで終わるかも。
      当然、私の練見は難しそう。

●昨日のJ1
      磐田が1-0で湘南を下しました。順位表を見ると、残留争いは大混戦のままですね。
      これで、試合数の少ないのはセレッソと名古屋だけ。6日に対戦しますから、その試合を終えれば
      全チームの試合数が並びます。

●今日のJ1
      第31節の一試合が行われます。鹿島VSC大坂。鹿島が中2日でACL決勝があって。
      鹿島が勝つと鹿島が3位へ。う~ん、今夜はセレッソを応援しようか。
      

朝刊コンサ記事からです。

コンサドーレ関係の通常記事はありませんでした。

曽田さんが発起人となっている復興支援関係の記事がありますので、その紹介をします。

■支援運動記事より
     ・元札幌DF曽田雄志氏が発起人となったプロジェクトで賛同者を募っている
     ・プロジェクト名「A-soiution復興支援プロジェクト」
     ・胆振東部地震で最も被害が大きかった厚真町内の2つの小学校の児童250人と保護者、約800人を
      11月18日に札幌市に招待
     ・賛同者にはコンサドーレの石川、早坂、兵藤、元コンサの西など各スポーツ界から

     ・クラウドファンディングによる活動資金の募集期間は11月30日まで

     ・同プロジェクトに関しての詳細は下記のURLへ。

           https://camp-fire.jp/projects/view/99940


以上です。

posted by ベル |04:29 | コンサドーレ | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:「朝刊コンサ」(10月31日)から 

おはようございます。

>・プロジェクト名「A-soiution復興支援プロジェクト」
ここのCAMPFIREのクラウドファンディング(CF)は、
以前から個人的に、いくつかのプロジェクトを支援をしていました。
(元々は、コンサドーレの支援だったのですが)

このプロジェクトも知ってすぐに確認しましたが、
さすがはコンササポ、コンサの選手や西選手のモノは、
すでにSOLD OUTでした。

それでもボクは、パトロンにさせていただきました。
曽田氏をはじめとした方々の、とても良い取り組みだと思います。

posted by Ackey| 2018-10-31 06:45

Ackey さん

こういうものは、通常「朝刊コンサ」ではスルーするのですが、お知らせした方がいいと判断して、書きました。

私は地下歩行空間での募金活動に協力させていただいたところで限界(苦笑)です。

posted by ベル| 2018-10-31 07:13

Re:「朝刊コンサ」(10月31日)から 

いつも拝見しております。
はじめてコメントさせていただきます。

鹿島とセレッソどちらを応援すべきか?
という話題ですが、コンサの立場としては
引き分けがベストかと思います。

セレッソも勝ち点差4で、まだまだ3位争いのライバルなので、2チーム合計で勝ち点3を獲得するよりは、引き分けの勝ち点合計2の方が望ましいと思います。

鹿島勝ちが最悪の結果なので、私はどちらかというとセレッソ寄りで引き分けを願っています。

posted by さかい| 2018-10-31 10:56

さかい さん 

ベストは引き分けですね。

ただ、無失点ゲームより、確率的にはゴールが生まれる方が高いです。
じゃあ、どっちにゴールが生まれると良いかと尋ねられるとセレッソの方で。

セレッソを応援しようかなというのは、この程度のことです。

読んでいただいてありがとうございます。

posted by ベル| 2018-10-31 11:29

コメントする