コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2018年08月19日

ACLまっしぐらのコンサドーレだ! 

無事帰宅。

浮かれてます。車は浮かせないで大丈夫でした(笑)。
浮かれてる中で書きます。だから、無謀なことも書くでしょうけど、そこは笑って済ませてもらえれば。


コンサドーレは強い!!!

前半に2点取られて0-2。
これを、後半に3点取って逆転勝ちするとは、こんなのコンサドーレじゃない!!!


2点取られれば3点取って勝つ。まさしくミシャ流サッカーを表現してる。
正直、前半での失点で、負けパターンだと思っちゃいました。
ごめんなさい、コンサドーレの選手たち。

最後まで諦めないというのは、ずっと見て来ていたので、そこについては期待していた通りですけど。

都倉のホームJ1通算150点目を挙げたゴールで、会場が盛り上がりました。
2万人には届きませんでしたが、大合唱で選手たちを鼓舞する。

白井の道新夕刊コラム「コンサドーレ倶楽部」でのコメント「途中出場では満足できない」。
もう、先発を勝ち取りましたね。次節25日のアウェー清水戦では白井が先発ですよ。
キレッキレでした白井。お見事です。

そして、チャナの90分走り続けた中での決勝ゴール。もう、涙、涙、涙。


ミシャサッカーが進化していくなかでの、こういう勝利。
今季のチームの目標であるACL出場に着実に突き進んでると、はっきり断言できる勝利ではないでしょうか。

次節のアウェー清水戦に勝たなければ、目標から遠ざかってしまうので、連勝あるのみです。


チームを奮い立たせてくれた都倉が心配。
一切録画を見ないで書いてますので、状況が分からないのですが。


勢いで書いてしまった感想です。


少し、落ち着きます。


今日の札幌ドームレポは、今日中にやります。





posted by ベル |16:38 | コンサドーレ | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:ACLまっしぐらのコンサドーレだ! 

観戦してきましたー
いやースゴい試合でしたね
前半はFC東京がやっぱり強いなと感心させられていたのですが後半の3得点!
素晴らしすぎて涙が出ました

チャナティップがトップ下のような位置取りになってから攻撃がスムーズになった気がします

そして白井のゴラッソ!
最高でした~
スポーツニュースを見ながら祝杯をあげます

posted by カラソン| 2018-08-19 18:49

Re:ACLまっしぐらのコンサドーレだ! 

私も興奮が収まりません。ベルさんは無事に家に帰りついて祝杯を上げているころだと思います。
私は、前半にあのできで2点取られて、逆転勝ちを珍しくあきらめました。
後半、ミシャにしては珍しく頭から選手交代。都倉の相手に当たってのゴールも、パスだけでは得点は生まれない証明。白井のゴール(しびれました)は、相手のボールコントロールが大きくなることを予想して動き出し、奪ってワンフェイント後思い切りよくシュート。愛媛時代に輝いていた白井選手の姿そのものだったと思います。
3点目もしびれました。ジェイは試合序盤から削られてファールが妥当なプレイにも我慢して、自分についたDFを連れてゴール正面にスペースを作りながらチャナにやさしいパス。ずーっとパス偏重といわれてきたチャナのスーパーゴール。試合の締めには、稲本のプロフェッショナルファール。
宮澤がでられない。いや、TVHの地上波放送があると、ファンサカではコンサの勝ちにかけました。残念なのは、都倉をベンチにしたことです。Cはジェイです。そんなことが些末に感じます。
町内会行事でドームに参戦できませんでしたが、40分遅れで、年に1試合あるかないかという試合をDAZNで観戦しました。ドームに行った皆さん勝ち組ですね。興奮のあまりTVHの録画も見ました。解説は吉原さんのほうが好きです。
反省点も多い試合だった打と思いますが、現地で観戦された方々がうらやましい試合でした。

posted by まさひろ| 2018-08-19 19:18

カラソン さん

不運が多かった今季。都倉ゴールは、そういう「運」を呼び込みましたね。
本文では触れませんでしたが、後半を無失点で切り抜けることが出来たのも良かったです。

祝杯をどんどんやってください。

posted by ベル| 2018-08-19 19:39

まさひろ さん 

はい、私は勝ち組の一人です(笑)。
私も吉原宏太の解説は好きです。

私は都倉をキャプテンにしました。久しぶりに90ポイント超えて降格ラインを脱出出来そうです。

posted by ベル| 2018-08-19 19:43

コメントする