コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2018年08月03日

「朝刊コンサ」(8月3日)から 

おはようございます。

          ★★★ カウントダウン ★★★★★★★★★★★★★

             札幌ドーム新芝お披露目 8月5日 あと2日

          ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

●札幌らしくなる
     昼間の暑さには変わりはありませんでしたが、夕方からは気温が下がり凌ぎやすくなってます。
     起床後の現在の室温は24・5度。札幌の酷暑の峠は越えたようです。
     長期予報での気温は「平年並み」。やっと、札幌らしくなります。

●<ノノラジ>
     長崎戦の評価が楽しみ。あと、ジェイの腰の具合も知りたいなあ。

●<コンサにアシスト>
     長崎戦の映像は、Jリーグタイムやいくつかの情報番組から録画してますが、この<コンアシ>での
     映像が録画保存する上で一番だと思ってます。

●アジア大会日本代表
     U-21代表メンバー発表が今日の午後1時から。三好と菅が選ばれるハズ。

●カーリングチーム
     今日、初陣です。「コンサドーレ」の名を背負っての戦いです。
     「コンサドーレ」を広く知っていただく、そういう機会になってもられれば。
     いきなり、優勝するってことにはならないでしょうけど。健闘を期待します。

●高校野球夏の甲子園
     昨日組み合わせ抽選会がありました。
     北海道代表の2校ともに大会2日目の8月6日(火)に相次いで登場します。
     第3試合で北照が南福岡代表の沖学園と、第4試合で旭大高が長野代表の佐久長聖と。
     第2試合で優勝候補筆頭の大阪桐蔭が登場するので大観衆の中での試合となりそう。
     仮に北照と大阪桐蔭がともに勝った場合は、この両者が2回戦で激突。
     北照が大阪桐蔭と戦うとなれば、これは大いに楽しみです。
     まずは、初戦に全力でぶつかることですね。。


朝刊コンサ記事からです。

◆見出しです

★<都倉120キロ出す><F9日楽天戦登板!?>

★<都倉9日札幌ドームファーストピッチ豪快投球誓う><日本ハムVS楽天>

■昨日の練習
     ・札幌は、3-2で勝利したアウェー長崎戦から一夜明けた2日、リカバリー練習でコンディションを整えた

■都倉記事より
     ・9日のプロ野球日本ハムー楽天戦(札幌ドーム)でファーストピッチを務めるFW都倉は、
      ”投球練習”も、行った
     ・小学校時代に1年半ほど野球経験があり、エースで4番を打っていたという

 都倉 「マウンドの感覚は分からないけど、どうせならMAX120キロは出したい。ストライクを投げ込むために
      肩を作ります」

     ・と、楽しみにしていた
     ・夏の甲子園に出場する母校慶応高は大会第1日の5日に登場する

 都倉 「後輩に負けないようなピッチングを見せられれば」


■休養
     ・FWジェイが腰痛のため練習を休んだ
     ・前日1日の長崎戦で違和感を訴えていた



今朝は、前書きの方が圧倒的に長いという、「朝刊コンサ」でした(苦笑)。



posted by ベル |04:27 | コンサドーレ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする