コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2018年07月28日

「朝刊コンサ」(7月28日)から 

おはようございます。

          ★★★ カウントダウン ★★★★★★★★★★★★★

             札幌ドーム新芝お披露目 8月5日 あと8日

          ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

●今夏最高気温
      昨日の札幌は31.9度。この夏の最高気温となりました。平年より5・5度も高い。
      夏休みに入ってから、こんなに暑い日が続いてプールは大盛況でしょうね。

●今日の練習
      オフとなりました。長崎戦に向けての練習は、明日からですね。

●<コンサにアシスト>
      名古屋戦のメンバー予想をしてました。<中止>とのテロップを重ねて。
      なお、前回から、私からの<コンアシ>の概要は書くのをやめました。

●Jリーグタイム
      次節のコンサの対戦相手の長崎が、FC東京に完封勝ち。是非とも「Jリーグタイム」を録画して、
      長崎を見ない事には。見るのは、明日。


朝刊コンサ記事からです。

◆見出しです

★<今日名古屋戦台風で中止に><代替日程は未定><森保Jにエール>

★<台風接近で名古屋戦中止><長崎戦へ気持ち切り替え><過密アウェー解消>

★<きょうのコンサ戦中止>

■名古屋戦中止
     ・移動バスに乗り込む直前に決定した

 ミシャ 「我々は与えられた条件の中で準備するだけ。気持ちを切り替えたい」

     ・プラス材料と捉えて次に向かう
     ・次節の長崎とは中3日で道内より気温の高い本州と九州でのアウェー2連戦を避けることができた
      形となった

■選手たちのコメント

●宮沢主将 「中止は仕方のないこと。暑さの中での連戦と考えていたが(名古屋戦が)なくなり、長崎戦へ
         向けて普通に(通常の流れで)準備できる。次に向けてやるしかない」

●ジェイ 「長崎とはフレッシュな状態で戦えるよ」

●石川 「自分的には良かった。長崎はそのまま連戦になるので、こっちが有利」

●深井 「(左膝痛)その日の状態によって痛みの度合いは変わるので、間隔が空いたのは良かった」 

●福森 「(腰痛から復帰)もう痛みや違和感もなく、連戦もいけた」


■森保Jにエール
     ・ペトロビッチ監督が26日に決まった森保一氏の日本代表監督就任を喜んだ
     ・広島時代は、監督とトップコーチの間柄

 ミシャ 「心から応援したい」



今朝は、以上です。


posted by ベル |04:35 | コンサドーレ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする