コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2018年02月03日

「朝刊コンサ」(2月3日)から 

おはようございます。

マスコット総選挙、起床後即投票を済ませました。 
投票締め切りは、明後日5日の18時です。清き一票、よろしくお願いします。

          ★★★ カウントダウン ★★★★★★★★★★★

             ハワイでの練習試合まで    あと 3日
             ハワイでの大会開催まで     あと 5日
             J1開幕日まで           あと 21日
             ルヴァンカップ初戦まで     あと 32日
             ホーム開幕戦まで        あと 35日

          ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


●ハワイへ
     今日のバス見送りは、出立時刻の見当がつきませんので、見送りです(笑)。
     ハワイでは、中2日続きで練習試合と大会の合わせて3試合やることになってます。
     全員がコンデイション良好でハワイへ行けたらいいなあ。

●ハワイキャンプ開始
     キャンプスタートは3日の13:00。日本と時差が19時間ですから日本時間の明日午前8時から?

●<コンサにアシスト>
     琉球戦ではなく浦和戦でした。概要は後ほど。

●レバンガ北海道
     今日と明日、函館で首位の東京と対戦です。最下位を脱出するには連勝だ!

●恵方巻
     今日は節分。夕食は恵方巻だろうと、思います。1本丸ごとはちょっとキツイ。
     でも、頑張らないと(笑)。


朝刊コンサ記事からです。

◆見出しです

★<ハワイキャンプきょう出発><ペトロビッチ監督目標語る><若手・中堅を育成 見せるサッカーを>

■ミシャさんインタビューより、いくつかを

  Q 今季の目標
     「昨季の11位より上を目指す。また、3、4年後を計算できる若手、中堅の選手を育てたい」

  Q 攻撃的なサッカーを展開
     「結果だけでなく、見る人に楽しんでもらえるサッカーをしないといけない。サッカーはスペクタクルで、
      見る人を魅了するものであってほしいと思っている」

  Q ここまでのキャンプ内容
     「選手の労力が練習試合の結果として報われていないことは心苦しいが、今は結果を重視していない。
      選手は取り組んでいることを消化し、日々、良い練習を積んでいる」

  Q 球際の厳しさに課題がある
     「よりプロフェッショナルに戦わないといけない。リーグ戦が始まるまでにしっかりと改善したい」


■合格
     ・FW藤村が早大人間科学部通信教育課程特別選抜入試に合格したとJリーグが発表した
     ・J4クラブから4選手が応募し、全員合格したうちの一人


今朝は、以上です。


posted by ベル |04:42 | コンサドーレ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする