コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2018年01月25日

15連戦に及ぶ、言わば地獄の過密日程を乗り切れれば一気に行けるかも 

昨日の夜、発表された2018年の日程を手帳に書き込みました。
今日、改めてゆっくり見て過密日程が3度あることが、分かりました。
特に2度目が15連戦と、とてつもない地獄の過密日程となっているんですね。
全チーム、大変です。

ここを乗り切ったチームが、シーズンも乗り切れるのではないかと。
そう、単純ではないでしょうけど。


その3度の過密日程を簡単に確認します。 リーグ戦はりで、ルヴァンはルで。Hはホーム、Aはアウェー。
目がチラついて、見間違いやらあろうかと思われます。ご指摘いただければ即訂正します。


 ★1度目 第2節(3月2日)から第4節(3月18日)まで

     リA ➡ ルA ➡ リH ➡ ルH ➡ リH
       中4日  中2日  中3日  中3日

   この1度目は、ホーム戦が多いですし、しっかり乗り切れると思います。


 ★2度目 第5節(3月31日)から第15節(5月20日)まで

     リA ➡ ルA ➡ リH ➡ リH ➡ リA ➡ ルA ➡ リA ➡ リH ➡ リA ➡ リA ➡ リH ➡ 
       中3日  中2日  中3日  中2日 中3日  中2日 中3日 中2日 中3日  中2日  中3日

     ルH ➡ リA ➡ ルH ➡ リA 
      中3日  中2日  中3日 

   これはもう、地獄の過密日程ですね。ここをけが人を出さずに乗り超えられるかどうか。
   今季最大の過密日程です。


 ★3度目 第16節(7月18日)から第24節(8月25日)

   ここの過密日程は、さほどでもないと思うので、上のように書き出しません。
、

W杯が6月にあることが一番の理由でしょう。


ミシャさんの適切な選手起用で、乗り切ってもらいましょう!
コンサドーレは、乗り切れる!

しっかり乗り切って、シーズンを一気に行きましょう!


posted by ベル |11:39 | コンサドーレ | コメント(10) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:15連戦に及ぶ、言わば地獄の過密日程を乗り切れれば一気に行けるかも 

https://www.phileweb.com/amp/news/d-av/201801/25/43142.html
ベルさん、daznでダウンロード視聴が出来るようになるかもしれません。
ダウンロード視聴ってのは録画と同じ感じです。
まだ決定はしてないみたいですがご参考までに。

posted by 通りすがり| 2018-01-25 12:43

通りすがり さん 

リンク先見ました。
DAZNが2018年の事業方針説明会を開催とありますから、間違いなさそうですね。

う~ん、でも私は加入してないんですよ。

情報はうれしいです。ありがとうございます。

posted by ベル| 2018-01-25 13:53

Re:15連戦に及ぶ、言わば地獄の過密日程を乗り切れれば一気に行けるかも 

このことへのコメントでありませんが、ベルさんのお耳に入れたく
2018年シーズンからDAZNがダウンロード対応になるようです
つまり録画ができるのと同じになるかもしれません
詳細はまだ明らかではありませんが
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1102960.html

posted by ベルファン| 2018-01-25 16:16

ベルファン さん 

リンク先を見ました、読ませてもらいました。。かなり詳細で具体的な計画ですね。月額料金の値上げもしないようですし、魅力的ですね。

私がDAZNと契約しない一番の理由が「録画できないこと」を、ご存じの上でお知らせくださったようなので、感謝です。ありがたいです。

ただ、前半の方で、視聴期間について通常の1週間よりは長くキープできるようにするかもしれない、と、あります。
少なくとも数年間くらいキープできるようになれば、と、思います。

ありがとうございます。

posted by ベル| 2018-01-25 17:21

Re:15連戦に及ぶ、言わば地獄の過密日程を乗り切れれば一気に行けるかも 

最初の過密日程は熊本キャンプから帰札した直後になりますが心配はルヴァン杯な甲府戦がリーグ2節と3節の間にアウェイである事で選手をリーグ戦組とルヴァン杯組に分けると肝心のホーム開幕の3節・清水戦の調整が十分にできなくなる事です。またジェイとチャナティップは札幌名物の長期キャンプは今季が初めてなので、うまく乗りきれるかも課題でしょう。
また2度目の15連戦は試合間隔の短さによる選手の披露の蓄積も気がかりですが、この時期(4月から5月)の道内と内地との気温格差によるコンディション不良が懸念されます。私が内地に住んでいた時の経験では道内が気温一桁でも内地は30度超えするのも珍しくないです。それを考えると4月の札幌ドームが使えない時期に少し時期が早いとはいえ厚別で試合できるのは選手の移動の負担を減らす意味では良かったと思います。これを乗り越えるとロシアW杯による約2ケ月の中断あるので、ここで開幕からの10数試合で出た課題を検証して修正し中断空けからの快進撃に繋げてもらいたいです。

posted by EBT| 2018-01-26 05:41

EBT さん 

おはようございます。

かなり細かなところまで検討されておられて、失礼ですが、感心しました。

厚別に関しては、私は健康上のことから「寒さが厳しくない」時期だったり時間帯で、やってもらえればありがたいと思っております。昼間の青空の下でのサッカーは、非常に好きです。

posted by ベル| 2018-01-26 06:21

Re:15連戦に及ぶ、言わば地獄の過密日程を乗り切れれば一気に行けるかも 

何度もしつこくてすいません。
daznについて補足です。ダウンロード可能になるというのは録画できるのと似た感じです。
で1週間以上視聴可能と書いてますが、これは今現在見逃し配信が1週間くらいなのに対して今後1週間以上(予想だと1ヶ月くらいかな)にするという意味の声明だと思います。
ダウンロードとは別件ですね。

ただし通常ダウンロードしたものは半永久的に視聴可能なんですが、動画サービスの場合は著作権の関係上daznと契約し続けている場合は半永久的に視聴可能だと思いますが、daznと契約解除した場合は見ることができなくなると思います。
いつ見れなくなるかは会社によってまちまちなのでなんとも言えませんが解約後1ヶ月くらいは見れたりすることはあります。
この場合もキャプチャしちゃえばpcが壊れない限り視聴可能なので半永久的に視聴可能です。
以前もキャプチャについて軽く触れたことはありますがダウンロードした動画をキャプチャすることで別物として保存するという意味です。
例えて言うならレンタルビデオ屋さんで借りて来たdvdをpcで見る。
そのdvdを0.1秒毎に止めてデジカメで写真を撮る
この作業を動画の最後まで続ける
出来上がった写真10万枚くらいをペラペラ漫画みたいに再生するとレンタルビデオ屋から借りて来たdvdと同じように視聴できると言う感じです
キャプチャってのはこの写真を撮るという行為に当たります
長くなったのでこの辺で終わります

posted by 通りすがり| 2018-01-26 13:34

通りすがり さん

しつこいどころか、大変ありがたいです。ただ、こんな私のために労力を費やしていただいても報いるすべがございません。申し訳ないです。

どうやら、私のパソコン能力を超える知識などが必要そうですね。

いやあ、、ホントにありがとうございます。申し訳ありません。

posted by ベル| 2018-01-26 14:35

Re:15連戦に及ぶ、言わば地獄の過密日程を乗り切れれば一気に行けるかも 

前もコメントしたんですが私はベルさんに何とかアウェーの試合も見て欲しいと思ってます。
スカパーなら視聴出来ていたと思うんですがdaznになって見れないという方をどうにかしてあげたいと考えてます。
ベルさんみたいに録画出来ないので契約しないと考えてる方もいらっしゃると思いますが、daznもそのことを踏まえて録画とあまり変わりがないダウンロードサービス提供を始めると発表したのだと思います。
後は多少の知識(ただあまりpcの知識がない方にはかなり敷居が高そう)さえあればアウェーも以前とかなり近い感じで視聴できるようになります。

なんでこんなしつこいくらいに書き込みするかと言うとベルさんの書き込みがとて有益だからです。
私は平日は練習見学出来ません。
練習のレポートや新聞の情報を提供してくれるベルさんに私はすごく恩義を感じているんです。
その恩に報いたいんですが私に出来ることはあまりなく多少pcの知識があるのでそれが役に立てばベルさんもアウェー戦を視聴できるようになるのではと思って書き込みを何度もしてます。
個人的な感想で言えばダウンロード可能になったらdazn契約は大ありだと思います。
かなり大雑把に言えばダウンロード=録画です。
スカパーと比べて劣る面も多少ありますが優れているとこもありますし、何より安いと言うのがかなりメリットです。
docomo経由だと月980円、それ以外だと1750円だったかな。
私はスカパーの時より半額以上やすくなりました。
参考にしていただければと思います。

posted by 通りすがり| 2018-01-26 15:43

通りすがり さん 

恩義などとは、とんでもない。

私自身のために、ブログをやっているだけです。
脳の衰退(ボケ)を少しでも遅くしようと、いわゆる「脳の活性化」を、図っている中で、読んでくださる方に喜んでもらえてるのが、逆にうれしく思っている次第です。

なので、恩義などとは思わないでください。でも、そう思ってくださることには感謝申し上げるしかありません。

私の「録画の活用」は、いろいろあります。
  ◎リーグ戦が終わり、1年を振り返る時に
  ◎選手の誰かに何かがあった時に
  ◎何年後かに振り返って見たくなる時
など、など。

ごめんなさいね。何度も教えて頂いたにもかかわらず。

posted by ベル| 2018-01-26 16:26

コメントする