コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年12月18日

朝刊コンサ記事(12月18日)から 

おはようございます。


●根雪日確定
     札幌の根雪日が11月18日に確定したそうです。観測史上2位タイの早さだとか。
     そうでしょう、宮の沢での練見がほとんどできませんでしたから(苦笑)。

●契約更改交渉
     今日から2回目の交渉に入るのでしょうか。ハンコ押しが続々と続きますように。
     そうか、菅はまだ1回も交渉してなかったかも。U-20代表で。

●スキージャンプ ➡ 敬称は略します
     W杯女子ジャンプ第5戦で高梨3位、伊藤5位、岩渕9位、勢藤20位。
     高梨は1本目4位で逆転で表彰台。まだ平昌五輪まで2か月あります。

●レバンガ北海道
     今季2度目の延長戦で負けてしまいました。追いつ追われつの接戦だったらしいです。
     負けて再び5位。大きな連勝がなかなかできませんね。

●「やべっちFC」
     音無しで流して見ました。55分間の番組ですがほぼ半分をフットサル対決で。
     シンジもイナもゴールに絡んだらしい。後ほど音を出して見ます。

●「チャレコン#10」
     後ほど概略を紹介したいと思います。


朝刊コンサ記事からです。

◆見出しです

★<小野独語でミシャ監督パイプ役だ><チッチも残留><札幌U-18プレミア参入ならず>

★<札幌U-18完敗 3年ぶり復帰逃す>

★<札幌U-18昇格ならず>

■小野パイプ役
     ・小野は、ドイツのポーフムでのプレー経験があり、ミシャ監督が話すドイツ語も使える
     ・約8年のブランクに

 伸二 「俺のドイツ語はそんなに・・・」

     ・と、謙遜しつつ

 伸二 「言ってることは理解できる。けど、もう1回自分でも勉強して、選手とうまくいくようにしたい」

     ・新監督ミハイロ・ペトロヴッチ氏と選手間のパイプ役になる

     ・今季は16試合出場にとどまり

 伸二 「試合に出たい。ピッチの上で多くボールに触って、いいサッカーをしたい。今まで以上にいいシーズンに
      する」

     ・年明けは7日に地元静岡で始動し、8日には清水OBの市川大祐氏の引退試合に出場する予定だ


■チッチ記事より
     ・ノーザンホースパーク所属のポニーで札幌加入3年目のFWチッチが来季も残留することが決まった

 関係者 「今シーズンは2度ほどピッチに登場した。来季の目標は”3試合以上出場”」

     ・この日トークショーで同所を訪れた小野は”チームメート”と初めて間近での対面

 伸二 「思ったより小さいけど力がある」

     ・と、交流を図っていた


■U-18
     ・高円宮杯U-18プレミアリーグ参入戦は17日、コカ・コーラウエスト広島スタジアムほかで参入決定戦
      4試合が行われ、コンサドーレ札幌U-18は名古屋グランパスU-18(東海)に0-2で敗れ、来季の
      プレミアリーグ参入はならなかった



今朝は、以上です。

posted by ベル |04:36 | コンサドーレ | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:朝刊コンサ記事(12月18日)から 

おはようございます!今、録画がやべっち観ましたヨ!やあ~楽しかった~!伸二のプレイでの楽しそうな顔を久しぶりに見た気がします。あんな笑顔、コンサのピッチで来シーズンは沢山見たいものです。

posted by Ms.shakes| 2017-12-18 05:51

Ms.shakes さん

おはようございます。

音無しで流して見ても、笑顔は見れてますし、伸二と稲の絡みでのゴールもあるのは確認してます。後ほどの楽しみです。

ミシャサッカーで起用への期待が膨らみますね。

それにしても早いですねえ。朝食の準備をしてからお仕事ですか。
ご苦労様です。

posted by ベル| 2017-12-18 06:11

コメントする