コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年12月05日

朝刊コンサ記事(12月5日)から 

おはようございます。


結構な降雪があって<雪かき>が、必要な朝です。

やっと、朝刊コンサをエントリーできるのかどうかの不安がら解放されて、投稿できます(笑)。
この間、前書きとして書いておきたいことも多数ありましたが、ガラケーではやめておきました。


●月間ベストゴール
    ジェイの鳥栖戦先制点のゴールが、11月・12月度の月間ベストゴールに選ばれました。
    おめでとうございます! 今日の「2017Jリーグアウォーズ」のステージ上に上がりますね。
    単独エントリーした方がいい素晴らしい受賞ですが、昨日は、エントリー数が多かったので。

●ベストヤングプレーヤー賞
    対象選手が14選手。菅もその一人に選ばれました。今日の「2017Jリーグアウォーズ」でステージに!
    受賞出来るかは分かりませんが、晴れの舞台に立てるなんて凄い。
    テレビで見たいがDAZNでの配信。 残念。
    
●西大伍
    ショック。本人が一番ショックだろうと思います。J1優勝を逃しましたし日本代表に縁がないし。
    来季、対戦できますように。

●「アジアプロモーションパートナー」
    コンサ公式HPにリリースが出てますが、「アジアプロモーションパートナー」に、ガリガリ君の
    赤城乳業株式会社様と契約を締結をしたそうです。チャナのタイも含むアジアでの展開の一環らしい。

●女子ジャンプ
    外国の新鋭が現れて、高梨さんも伊藤さんも表彰台に乗れるかどうかの戦いになってます。
    平昌五輪では金メダル争いに加わってほしい。

●この1週間のアクセス数
    22日午後からガラケー投稿の1週間だったにも関わらず、アクセス数は6万前後らしい。
    ガラケー投稿がエントリーされずに愚痴をこぼすことも多くて申し訳なかった1週間で、不快な気持ちに
    なられた方も多かったでしょう。感謝しかないですね。 ありがたいことです。


朝刊コンサ記事からです。

◆見出しです

★<ソンユン札幌ドMVP><プレミア観戦へ><J月間ベスト弾FWジェイ><ガリガリ君共闘MFチャナ>
  <マセード退団><450人残留祝う>

★<具札幌ドームMVP><W杯代表も意識><札幌で感謝の集い><野々村社長感慨深げ>
  <赤城乳業コラボ>

★<鳥栖戦ジェイ弾J1月間ベスト><MVPに具聖潤札幌ドーム選出><マセードの契約満了>

■ソンユン記事より
     ・札幌ドームは4日、ドームで今季最も活躍した選手に贈られる「札幌ドームMVP賞」(サッカー部門)に
      札幌のGK具聖潤を選出したと発表した
     ・賞金は100万円
     ・ファン投票の総数2781票中、最多の1217票を獲得した
     ・贈呈式は同日、クラブがスポンサーなど関係者に感謝するイベント内で行われた

 ソンユン 「一人だったら多分受賞できなかった。みなさんのおかげです。」

     ・賞金の使い道は

 ソンユン 「彼女との旅行にも」

     ・と、オフに予定している英国旅行資金にも充てるつもりだ

■ジェイ記事より
     ・Jリーグは11・12月度月間ベストゴールを4日発表し、札幌のジェイが最終節鳥栖戦で決めた先制弾が
      選ばれた、
     ・今季チームでは初めての選出
     ・有終の美を飾った一発を

 ジェイ 「最高のゴールだった。1点は1点だけど、うれしかった。都倉からのヘディングのパスがちょうどいい
       高さだった」

     ・このゴールは今日5日のJリーグアウォーズで発表される最優秀ゴール賞の候補にノミネートされた

■チャナ記事より
     ・北海道コンサドーレ札幌は、アイス「ガリガリ君」を販売する赤城乳業と、アジアに向けた活動を共同
      で実施する「アジアプロモーションパートナー」契約を締結した
     ・タイ代表MFチャナを起用した広告展開や販促活動を行っていく
     ・記念撮影でアイスを口にして

 チャナ 「ナマラ、オイシー」

 野々村社長 「日本の物を伝えていくのは楽しみ。コンサドーレの価値を高めることで、何らかの形で僕らにも
          返ってくる」

■マセード記事より
     ・札幌は4日、MFマセードと来季の契約を更新しないと発表
     ・2年間在籍し、リーグ38試合に出場

 マセード 「札幌の2年間でJ1昇格と残留という大きな目標をチームメートと達成できたことをうれしく思う。
        常に100%の力でプレーができ皆さんに感謝している」

     ・と、コメントした


今朝は、以上です。





posted by ベル |04:42 | コンサドーレ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする