コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年11月21日

またまたまた もう、怒り心頭 

田嶋会長の頭の固さには閉口します。

WEBニュース

  タイトル 「知られざる“秋春制”のメリットを力説!田嶋会長の熱き想いはJリーグに届くか」

貼ります。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171120-00032835-sdigestw-socc


あくまでも、この記事で書いてあることしか分かりませんが。
何らの具体策を提示されない中で、熱く語ったらしい。それでは、何も問題解決にはならないでしょう(怒り)。
なんで、分からないのだろうか。

この部分。記事の中ほど。

   「雪国のクラブは12月や2月はアウェーゲームを増やし(1月は開催なし)、その分、8月のホームゲームを増やす案を提示する。」


だから、それでは提案になってないでしょって(怒り)。

12月や2月の練習をどうすんのか、の解決策を提示してからでしょって(怒り)。

この時期に札幌(だけではないでしょう)で練習できるわけがないんだって(怒り)。


お題目だけ言って、通じると思ってる石頭には閉口します。怒り心頭です!!!


彼の方は、裸の王様なのだろうか。周囲に適切なアドバイスや助言をできる方がいないのだろうか。
もう、即刻ご退場願いたい。

それとも、何かに憑りつかれて身動きが出来ないのだろうか。


私らしくもなく、取り乱してしまいました。だからと言って書き直しは、したくないです。
私の正直な気持ちを率直に書きましたので。

posted by ベル |06:25 | サッカー | コメント(18) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:またまたまた もう、怒り心頭 

おはようございます。

仰る通り、怒りを通り越してただただ呆れるばかりです。

>「雪国のクラブは12月や2月はアウェーゲームを増やし(1月は開催なし)、その分、8月のホームゲームを増やす案を提示する。」

 練習の問題もさることながら、連続する敵地での試合で、チームにかかる負担も半端ではないでしょう。夏に増やせばいいって問題ではないです。朝から不快ですね。

posted by 虎狼丸| 2017-11-21 07:04

虎狼丸 さん

おはようございます。

彼には、12月に1週間ほどホテル住まいでいいから札幌に住んでみてほしいですよ。
全く、不快ですね。

posted by ベル| 2017-11-21 07:24

Re:またまたまた もう、怒り心頭 

そうですね、それに会わせて、毎日宮の沢見学を義務着ければいいんじゃないでしょうか。まあ一日でギブアップするでしょうけど。一時間かな。

posted by おぢさん| 2017-11-21 08:21

おぢさん さん

いいお考えです。その時期には宮の沢には誰一人いませんから(笑)。

練習が不可能であることを実感してもらえるチャンスですね。

posted by ベル| 2017-11-21 08:58

Re:またまたまた もう、怒り心頭 

 これ、コンササポの誰も言っていないことなんですがね。

 以前は秋春制移行は「Jリーグチェアマン」が言っていたことなんですよ。それに対して「JFA会長」は否定的意見を述べていたわけです。
 いま、逆になっていますよね。思い出しましたか?

 ただ、誰がどんなに何を言おうとどれだけ強硬に反対しようと、いくら呆れようと愛想をつかそうと、いつかは秋開幕になります。絶対にそうなります。いくら反対してもまったくのムダです。間違いありません。100%必ず秋開幕になります。
 それがいつになるのかはわかりません。僕やベルさんが亡くなった後かもしれません。

 今の時点で反対意見を述べておくのは別にそれはそれでいいことだと思いますけれどね。でもね、「寒いだろ」「雪積もるだろ」「客入らねぇだろ」などの意見ではまったく耳を貸してもらえません。それ以外を言わないと聞く耳も持ってもらえません。JFAは雪国の声なんかまったく相手をしていないわけですから、こちらもアタマを使わないといけません。
 …に、してはここ数日のあまりの(自粛

posted by ひぐまさん | 2017-11-21 09:30

ひぐまさん さん

チェアマンのM氏ですよね。

日本代表の強化をしたいとの気持ちは誰にでもあるでしょうけど、それを支える底辺が、日本国中全体を覆っていないと、本末転倒。

ひぐまさんが、移行は間違いないと仰る根拠が示されてませんので、猛烈に反対の声を上げ続けます死ぬまで。ただ、練習環境の対策などを講じる案が提案されるのであれば、別ですが。そうならない限り、ここは譲れません私は。

posted by ベル| 2017-11-21 10:19

Re:またまたまた もう、怒り心頭 

 「練習環境」とか、そんなこと関係ないんですよ。わからないならわからないでいいです。

posted by ひぐまさん | 2017-11-21 10:31

ひぐまさん さん

突き放されましたか(苦笑)。

ひぐまさんが分かってらっしゃることが不思議です。

移行に反対するエネルギーを他に生かすためにも、移行が確実である理由を公開なされてはいかがでしょうか。私のようなこの先のないサポより、多くの北国チームのエネルギーを無駄にしないようにできれば、日本サッカー界に大きなプラスになると思います。

posted by ベル| 2017-11-21 11:12

Re:またまたまた もう、怒り心頭 

 何故そんなに「秋春制移行の理由」を知りたいのかがさっぱりわかりません。コンサドーレサポの皆さんはここで思考が完全に停止してしまっているのでしょうか。

 回答は簡単です。
 リンク先の田島会長の記事を一字一句きちんと読まれましたか?
 どこをどう考えても秋開幕にした方が「ワールド・スタンダード」に合うでしょう? 日本が本気で世界に伍して戦いたいのならば、本気で上を目指したいのならば、世界の土俵に乗らないと話にならないでしょう?

 わからないならばわからないでいいです。本気でどうでもいいです。

 変えなければならないことは他にあるんです。それこそ本気でコンサドーレサポーターは反対したほうがいいに決まっているんです。北海道に住んでいては一生わからないと思います。
 僕は横浜在住、東京在勤です。

 抽象的ですみません。もうちょっと長生きしたいので。

posted by ひぐまさん | 2017-11-21 11:51

Re:またまたまた もう、怒り心頭 

 断っておきますけれど、僕は断じて「秋春制移行賛成派」ではないですからね。「反対派」でもないのですが。
 コンササポの反対の姿勢がおかしいと言っているだけです。誤解のないように。

posted by ひぐまさん| 2017-11-21 11:53

ひぐまさん さん

11月と12月に開催される22年のW杯のことですね。しっかり読んでますよ。

この年は、リーグ戦の日程の変更は止むをえませんね。中三日の日程も多くなるでしょうし、カップ戦や天皇杯をどうするかなどの議論も必要でしょう。

それだけではないでしょうか。12月と2月にアウエー戦を組む理由にはならないと、思います。

posted by ベル| 2017-11-21 12:25

Re:またまたまた もう、怒り心頭 

この会長さんは何を考えているの子わかりませんJリーグ側は反対してるのになぜそんなに推し進めるのかその理由が知りたい
札幌や山形などの雪国を考えたことがあるんでしょうかスタジアム建設を進めると書いてましたがいまの日本の財政ではむずかしいと思いますこの秋春移行をやめてもらいたい

posted by 男でなぜ悪い| 2017-11-21 16:42

世界スタンダードとは?

ちらっと調べたところ、世界で春秋制は日本だけでなく、アジア、米国、北欧でした。 ブラジルも季節は逆ですが、リーグ戦は4~12月で1~4月は州ごとの選手権があり年中試合してました。 ロシアは2012から秋春制に変更しましたが、しっかり12月~2月まで3か月の冬季中断期間を作っているようです。 今のところ秋春制は主だったところでヨーロッパ、アフリカ、メキシコでした。 オーストラリアやアルゼンチンは季節が逆なのでむこうでは春秋制ですが、北半球からみたら秋春制になっているだけです。 という事はワールドスタンダートというのは、プロサッカーの歴史が古いところで、新興者がそれに合わせようとしているだけの構図の気がします。 言い換えれば、地方創生といいながら都会基準が優先で、個人の自由よりも国の力をつけたい今の政治状況と同じですね。 ベルさんがここまで返信をしているのも最もだと思います。

posted by ヨッシー| 2017-11-21 16:46

Re:またまたまた もう、怒り心頭 

12月や2月の練習をどうすんのか、の解決策を提示してからでしょって(怒り)。

この時期に札幌(だけではないでしょう)で練習できるわけがないんだって(怒り)。

→暖かい所に遠征(ミニキャンプ)し練習すればいいのでは?

どうでしょう?

posted by 初めまして| 2017-11-21 16:55

コメントありがとうございます  

>>男でなぜ悪い さん
>>ヨッシー さん

お二人とも同士ですね。今後も雪国対策案のない動きには抗していきたいと思います。
具体案を提示してくれるといいのですが。

ありがとうございます。

>>初めまして さん

簡単に済むのなら問題はありません。それぞれ1か月以上はキャンプ地と試合会場の往復をするホテル生活で選手の健康問題、モチベーション、莫大な経費。可能でしょうか。

posted by ベル| 2017-11-21 18:21

Re:またまたまた もう、怒り心頭 

ありがとうございます。

莫大な経費。
→秋春制になると、今までのようなオフに暖かい地域へ行きキャンプをする必要がなくなる(オフが暖かい時期なるので宮の沢でキャンプ出来る)ので、今までのオフのキャンプ費用をそのまま遠征費用に流用できる気がするのですが・・・

キャンプ地と試合会場の往復をする
→どこに遠征するのかにもよりますが、「北海道とアウェイを往復」するより、「暖かい地域とアウェイの往復」のほうが距離自体は短くなり、移動に関しては楽になりませんか?

ホテル生活での選手の健康問題
→それは、そもそもオフのキャンプでクリアしているのではないかなと思います。

このように感じるのですが出来ませんかね?

posted by 初めまして| 2017-11-21 18:48

始めまして さん 

まず、例として大阪でキャンプを張るとします。リーグ戦の真っただ中で、ですよね。
1か月以上もお借りできるのかどうか。非公開練習が可能な場所があるのかどうか。
今までは、開幕前ですから確保できました。

勿論真冬の札幌へ戻るなんてことをするわけがないですね。
ですから、キャンプ地の大阪と試合地との往復が毎週続くわけです。
今までのキャンプと違って、数日間練習して試合へ向かいホテルに戻っての繰り返しです。まるっきり違いますよ。

リラックスできる環境がどうなんでしょう。

今までのキャンプでは、息抜きなどいろいろ工夫出来ました。海で遊んだりとか。途中キャンプ地を変えて3日間ほどのオフとか。
リーグ戦の真っただ中で、そういうことが出来るでしょうか。

ホテル代も12月はかなり高くなるんじゃないですか?

posted by ベル| 2017-11-21 19:24

ヨッシー さん 

詳細なコメントをいただき、感謝です。

私にとってはありがたいのですが、いただいたコメントの中に、一般人である個人の方の名とその方への批判が書かれていますので、非公開にさせていただきます。

申し訳ございません。

posted by ベル| 2017-11-22 04:55

コメントする