コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年04月14日

朝刊コンサ記事(4月14日)から 

おはようございます。

         ★★★★★ ホーム川崎F戦目標数18000 ★★★★★

            今朝の段階で 11974  目標突破まであと6000
      
         ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


●昨日の吹雪
    びっくりしました。4月中旬に一日の積雪量が4センチというのは札幌で30年ぶりだそうです。
    気温も低くて寒かった。一転して今日は16度くらいまで上がるとの予想だそうです。

●昨日と今日の練習
    <チームレポート>によると、昨日はピッチの一部分を除雪して少しだけピッチ練習をやったそう。
    今日の宮の沢はきれいな芝に戻って紅白戦など、通常通りやれるでしょう。やれてほしい。

●スカパーの番組
    ふとしたことからスカパーの番組でコンサについて語ってるということを知り、今朝録画予約をしました。
    番組名は「デイリーサッカーニュース」。平日5日間30分やってるそうです。
    とりあえず、見てみたいなあと。

●大リーグ
    日本人選手の苦戦が続く今年の大リーグ。今朝はダルビッシュが登板。
    現在BS1で生放送中。勝利投手になるところを見たい。


朝刊コンサ記事からです。

◆見出しです

★<予想外の大雪「札幌の宣伝!?」><ルヴァン杯から帰札>
★<MF早坂下剋上だ><川崎に雪にも負けず><16日ホーム迎撃>


■昨日の練習
     ・季節外れの猛吹雪
     ・清水戦に先発出場したメンバーはクラブハウス内でリカバリー練習
     ・控えメンバーらは、チームスタッフによって除雪されたピッチの一部を使い、約1時間ボール回しなどで
      汗を流した

 四方さん 「さすがに、予想してなかったですね」

     ・と、雪に埋もれたピッチにびっくり

 四方さん 「絵になるんじゃないですか?札幌の宣伝になる」

     ・と苦笑いも

 四方さん 「人数も少ないですし、明日は雪が解けて予定通りに練習が出来れば」


■早坂記事より
     ・MF早坂はピッチ練習で汗を流した

 早坂 「降り過ぎでしょ」

     ・札幌デビューとなったFC東京戦では、右サイドからクロスを上げるなど相手ゴールを脅かした
     ・中3日での清水戦では後半30分からピッチに立ち、体を張った守備で清水の反撃を食い止めた

 早坂 「FC東京戦の後は結構きつかったけど、きのう(清水戦)は大丈夫だった」

     ・16日の川崎戦へ向け

 早坂 「ホームで勝ち点を積み重ねることが大事。流れを切らないように戦いたい」

     ・と公式戦2連勝中の上昇ムードに勢いをつける

 早坂 「雰囲気がいい。チームとして盛り上がれる」


■サンクスマッチ
     ・16日の川崎戦では「BOAT RACEサンクスマッチ」として、クラブ史上初の
      「BOAT RACEオリジナルユニホーム型Tシャツ」を先着1万人にプレゼントする



今朝は、以上です。


posted by ベル |04:57 | コンサドーレ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする