コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年04月01日

朝刊コンサ記事(4月1日)から  

おはようございます。


         ★★★★★ ホームFC東京戦目標数18000 ★★★★★

            今朝の段階で10829  目標突破まであと7200
      
         ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


●エープリールフール
    死語にはなってないと思うのですが。
    今の世、そのつもりで何かを言ったら、いつまでも怨念を買いそうで、なかなか言いづらいような。

●プレミアムフライデー
    月末の金曜日を、「プレミアムフライデー」と、政府の肝いりで2月から始めたそうです。
    札幌での昨日は、その恩恵があったのだろうか。知りたいところです。私は無関係ですが。

●今日から
    実は、我が町内会を走るJRバスの新路線が運行開始なのです。停留所まで徒歩2分。
    これからは、敬老パス利用で宮の沢にも札幌ドームにも行けるようになります。
    バス、地下鉄、市電は敬老パスがOK.
    運動不足の自分には徒歩は適度な運動にもなりますので、積極的に利用したい。
    ただ、昼間は2時間で1本なので利用しづらいのが玉に瑕(笑)。

●カーリング世界選手権
    来年の平昌五輪の出場権を懸けた戦いです。女子はすでに終えて、日本の出場は決定してます。
    男子の世界選手権が今日から始まります。
    日本はイタリアと対戦。明日午前4:55からBS1で生中継があります。


朝刊コンサ記事からです。

◆見出しです

★<菅 J1デビュー好機><あす敵地で甲府戦><「隙突きあう試合」>

★<荒野今季初先発><菅J1初出場初先発><あす甲府戦><荒野「運動量は僕たちの武器」>
  <両翼のけがで><田中、石井とも甲府戦出場微妙>

★<あす敵地で甲府戦>

■昨日の練習
     ・紅白戦や攻撃のセットプレーを確認した

■菅 記事より
     ・離脱者が続出し、FW菅にJ1デビューのチャンスが巡ってきた
     ・90分フル出場したルヴァン杯磐田戦では全2得点に絡む活躍で猛アピール

 菅 「前半は何度かパスミスやトラップミスがあって、びびってしまった。自分の中では評価していない」

     ・と自己採点は辛目
     ・この日の紅白戦では、途中から主力組に加わった

 菅 「スプリント力、裏へのパス、そういう部分も自分の武器。結果を残せば、監督にも良い印象を残せると思う」

     ・と野心を燃やす背番号38は

 菅 「チャンスをしっかりつかめるよう、最高のパフォーマンスを出したい。正確性を意識しながら、積極的に
     守備と攻撃に絡んでアシストやゴールを挙げたい」

■荒野記事より
     ・両翼の離脱の緊急事態に、荒野にも白羽の矢が立った

 荒野 「運動量は僕たちの武器。菅と2人で頑張ります」

■石井記事より
     ・MF石井が紅白戦で左足首を痛め、途中で練習を切り上げた

 石井 「着地で滑った時にひねってしまった。まだ望みは捨てずにいきたい」

■田中記事より
     ・MF田中が前日30日の練習で右太もも裏の張りを訴え、別メニューで調整した

 田中 「少しの張りで大きなケガにつながることもある」

     ・と、甲府戦後の連戦を見据え、大事を取った様子

 田中 「試合には出るつもりでやります」

     ・と、1日の朝の状態を見て復帰するかどうかを判断する



*石井と田中は、もしかしたら甲府遠征帯同の可能性があるのですね。
  無理は、当然しないでほしいですが、出れるなら出てほしい気持ちもあります。
  でも、菅と荒野も見たい。明日のメンバー発表まで落ち着かないかも。



今朝は、以上です。


posted by ベル |04:50 | コンサドーレ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする