カレンダー

プロフィール

諸般の事情でコメントは許可制に変更しましたので、ご理解の程よろしくお願いします。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

コメント

検索

感謝しかないトーホウリゾートさん!

2020年12月04日

HPにあるトーホウリゾートさんの契約解除について
の唐神社長のメッセージに胸が熱くなった。

この未曾有のコロナ禍がいかに大変な状況であるの
かが、改めて社長の誠実な文章を読んで理解した。

非常に残念ではあるけど、致し方ないのもよく分か
るし。パートナーを離れたとしてもパートナーであ
ったことは感謝しかないので、機会があれば宿泊は
最優先でトーホウリゾートさんから選んでいきたい
と思っている。

3年間ありがとうございました。


post by sapporo789

12:44

コメント(0)

サイレントトリートメント継続中!

2020年12月04日

進藤がゴールしないどころか、試合にも出なくなって
きたので、ずいぶん懐かしいが、これも1つのアレか?

そう今や忘れかけてきた『サイレントトリートメント』
この集合写真を見ながら、写ってないのは怪我絡みの
選手だけだよなあと思っていたが、その中に怪我は癒 
えたはずの進藤も入っていたので、また怪我が悪化し
たのかと心配しちゃったが、なあーんだ、そういうこ
とか。
さすが進藤、愛されキャラだね笑。

1607049919-3AA92A30-3C4A-40EF-960E-196C6E195845.jpeg



post by sapporo789

11:39

コメント(0)

どんだけ嬉しかったんだ?

2020年12月04日

1607049213-02DAEA68-2FE5-488D-B021-343C727B3477.jpeg
金子ーっ、ゲームで自分のチームが勝ったり したのかな? どんだけ楽しくかつ嬉しかったのかは、キミ の喜びようでよーく分かったよ。



post by sapporo789

11:32

コメント(0)

西大伍

2020年12月04日

1607048500-3BEFD6E1-BCB3-40C3-B6AC-DEFC0B1DADCE.jpeg
例年は噂とは言え、『札幌』の名がこのような扱いを 受けることはなかったよなあ。 つまり、噂レベルでもかつてないほど西の加入可能性 があると思いたいけど、金銭面からするとやはり現実 的ではないのかなあ。 来たら、来季ユニフォームの1枚は決まるんだけど。



post by sapporo789

11:21

コメント(2)

荒野、最終戦セレモニー参加へ‼︎

2020年12月03日

https://twitter.com/uhbconsalabo/status/1334355035044474881?s=21

UHBコンサドーレ取材班さん、知りたかった情報が
かなり含まれていて良かったです。
今後もよろしくお願いします。

荒野、キミの松葉杖姿を焼き付けておくよ。
キツいかもしれないけど、リハビリ頑張って!

(上記の記事はツイッターアプリを取り入れてないと
開けないと思います)


post by sapporo789

14:03

コメント(0)

上位キラーを応援!

2020年12月03日

https://www.nishinippon.co.jp/nsp/item/n/669882/

フレイレ・カイオ・イバルボ・エジガル ジュニオ

これは全て今、長崎に在籍し、活躍している外国
籍選手たちだ。皆J1でも活躍していた面々だ。
ここに更にブラジル選手でルアンという10番を与
えられたMFまでいる。
更に玉田や二見や富樫や秋野や徳重などが加わる
のだが、これってはっきり言ってJ2の戦力では
ないよね。

今3位だが、J2にしては戦力を与えられ過ぎてる
なと思うし、ジャパネットマネーは相当潤沢なの
かと思ってしまう。
あまりにも恵まれ過ぎていて、そうではない対戦
相手を応援してしまうのは、判官贔屓という素晴
らしい精神性を持った多くの日本人なら分かるは
ずだ。

だから、昨日は京都を熱烈応援していた。
結果は見ての通りでホッと胸を撫で下ろしている。
この後の4試合がどうなるかは分からないが、こ
んな恵まれた戦力で勝つなんて当たり前過ぎて、
当たり前のことが起きるだけなら、サッカーなん
て観なくていいのだから。


post by sapporo789

11:46

コメント(0)

ユニホームサプライヤーその2 (記事あり)

2020年12月03日

https://news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/19317004/

ウチを含めて5クラブが来季のユニフォームサプライヤー
を変更するようだ。
この記事は面白くて、千葉のことにも触れていて、何故
千葉が未だに発表しないのかが謎だが、ちゃんと正しく
推測されることを載せていて好ましい。

なので、同様に同じく正しく推測されることとして相澤
さんのことにも言及しているのが良かったし、やっぱり
そう来るよね、とこの記事に思わず『いいね』を押した
くなった。

さ、明後日の16時過ぎにその瞬間が来ようとしている。


post by sapporo789

11:13

コメント(0)

荒野、退院おめでとう❗️

2020年12月03日

自身のインスタや石川や菅野やジェイなどなど
にも既に挙げられてるが、おそらく今日退院し
、宮の沢に来た模様。

手術の翌日からリハビリを開始しているようだ
が、焦って欲しくはないが、是非とも頑張って
欲しいかな。
スポーツ関係者や病院関係者が驚くほどの驚異
の回復力でもって、我々の前に颯爽と現れても
らえたら最高だ。

まずは荒野、退院おめでとう!


post by sapporo789

10:29

コメント(0)

菅ちゃんに座布団差し上げて!

2020年12月02日

1606903768-CF0F1D63-FC32-406D-8092-13D29F49063F.jpeg
菅ちゃん、こんなにユーモアのセンスがあると は思わなかったよ。 菅ちゃんのインスタのこの画像と文章をひと目 見た瞬間に爆笑して、危うく持ってたスマホを 落とすところだった。



post by sapporo789

19:09

コメント(0)

ユニフォームサプライヤー

2020年12月02日

巷ではミズノという噂で持ちきりだが、本当にそう
なるのだろうか?

今ミズノはJ1では名古屋のみ。
だが、おそらく昇格してくる徳島もだから、本当に
ウチが採用するならJ1では3つになるのかあ。

個人的には同デビジョンではオンリーワンがいいな
あと思っていた。2〜3だとどうもナイキの悪目立ち
が気になったりして。デザインを統一されるのは耐
え難い。
という感じで、1つのところに力を入れてくれない
気がしてた。
Kappaさんがあまりにも丁寧な仕事をしてくれてた
ものだから。

それにしてもプーマはJリーグで最大勢力なんだな
あ。10クラブ採用だ。(J1〜J3で4+2+4=10)
抜きん出て多い。ちなみにアディダスが6クラブで
続いている。


post by sapporo789

12:14

コメント(2)

悲喜こもごも

2020年12月02日

https://hochi.news/articles/20201201-OHT1T50176.html

去る人あれば来る人あり。
この時期は辛いけど、新たな楽しみも。

だけど今この瞬間は悲しみに浸りたい
かも。去る2人が好きだったから。


post by sapporo789

08:15

コメント(0)

驚いた!

2020年12月01日

今しがたHPを見てびっくりした。
石川と早坂が現役引退だなんて。

2人ともJ1復帰の1年目の苦しい2017年から共に
力になってくれて、2人がピッチにいる時は妙な
安心感があったなあ。

セレッソ戦は2人がまたピッチに出られるような
展開になったら、すごくいいのになあと思う。

本当にお疲れ様でした。


post by sapporo789

15:55

コメント(0)

早くこの姿を見せて‼︎

2020年12月01日

1606792848-4AB1FB87-2980-4784-A0FD-2F81C47E74EA.jpeg
この凄い疾走感が好きで、このショットが とてもお気に入りだ。 早くこういう姿を見せてくれ!拓馬!



post by sapporo789

12:19

コメント(0)

赤黒のメッシ‼︎

2020年12月01日

1606791803-01279180-426D-4A1D-8B32-ACD6630A1313.jpeg
マラドーナを尊敬してやまないメッシは、先日の試合で 自身がゴールを決めた後にユニフォームを脱ぎ、下に着 ていたマラドーナがかつて所属していたニューウェルズ の当時のユニフォームを披露し、亡き英雄への想いを表 していた。 赤黒で当時の胸スポンサーはYAMAHA。これにより、ヤ マハの名前は世界中に瞬く間に拡まったようだ。 メッシが赤黒を着るとこんな感じかあ。 縦縞ならもっと似合うだろうに。が、金はない笑。



post by sapporo789

12:02

コメント(2)

荒野、もう退院⁉️

2020年11月30日

退院までもう2週間くらいと言われているらしいが、
荒野の回復力が凄いようで明後日の水曜には一応
退院する予定だそうだ。
(荒野のインスタライブより)

早いし、素晴らしい‼︎


post by sapporo789

19:17

コメント(0)