カレンダー

プロフィール

諸般の事情でコメントは許可制に変更しましたので、ご理解の程よろしくお願いします。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

コメント

検索

進藤らしい最後のコメントだった‼︎

2020年12月21日

https://www.consadole-sapporo.jp/news/2020/12/5661/

正式に発表された。
それにしても、選手コメントが自分の言葉でこんなに
長いやつなんていないぞ、進藤。進藤らしくていいな。

野々村社長と何を交わしたかは知らないが、ウチ以外
の試合で頑張れ!さよなら、進藤。


post by sapporo789

12:12

コメント(0)

小柏、突き抜けろ‼︎

2020年12月21日

https://hochi.news/articles/20201221-OHT1T50014.html 

小柏が昨日試合中に実行した『ピッチ上での気付きと修正』
がコンサに一番不足している負の部分だと思っている。

コンサの選手たちがピッチ上で何も考えていないとは思って
いないが、ピッチ上で起こる敵の対策に対し、あまりにも何
もせず無策にしか見えないことが何度も起きていて、似たよ
うなことが繰り返されていたと思う。

宮澤が修正を発信していたのか、それとも発信していなかっ
たのか。発信していても誰かのところでノッキングを起こし
ていて伝わらなかったのか。など実際のところは不明だが、
自分はピッチ上にいても俯瞰で見られて、気付きと修正を
促し実行させる人物がウチには絶対必要だ。


post by sapporo789

11:35

コメント(0)

西大伍、神戸の時と似た流れか⁉︎

2020年12月21日

https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2020/12/21/kiji/20201220s00002179577000c.html

野々村社長、たぶん正式オファーはしてないよね?
例年のように年末に世間話をしたくらいか。
神戸に入る前にはウチに戻るラストイヤーかと思っ
ていたが違い、今回神戸を離れるにあたり、今度こ
そラストイヤーだろうと思ったが、夢叶わずか。

西を取り巻く雰囲気が、鹿島を離れ神戸に行く時の
雰囲気にすごく似ている感じがしている。
つまりコンサポが笛吹けども踊らずで、一方では着
々と希望額を用意しているところと話が進んでいる
みたいな。サポーターだけが音頭を取ってもねえ。

それにしてもサカダイが書いていた首都圏のクラブ
って浦和なのかあー、残念。


post by sapporo789

10:28

コメント(0)

岡村決勝点ゴール!

2020年12月20日

群馬なあ。
岡村くんのことがあって観るようになって
負けなしだよね。ほぼ勝ってる。
直近5〜6試合でJ2で一番勝ち点を挙げて
るチームらしい。

彼はこれで今シーズン2点目。
群馬は勝ち点が自身の最多タイらしい。
それでも49で20位。21、22位とは15〜16
点離れてはいるが20位は20位だ。
なかなかキツいよなあ。



post by sapporo789

18:42

コメント(0)

J1第0節

2020年12月20日

徳島と福岡のJ2第42節=優勝決定戦が終わった。
1-0で福岡の勝ちで勝ち点84で並んだが、得失点
差がかなりあり、福岡は勝ったにも関わらず、目
の前それも自分たちのホームで優勝セレモニーを
見せつけられることになった。

で、徳島と福岡のサポーターの間ではこの試合を
J1第0節と名付けて盛り上がっていたのだが、来
季のライバルの敵情視察と思い観ていたが、あま
り参考になるような内容ではなかったし、だいた
いにして徳島は監督も変わり主力も抜けるだろう
から、今見ている徳島は来季の徳島ではないしね。

福岡も何人か抜けるかもしれないし、今のままで
J1を戦うことはないだろうと思う。今のままでも
ウチは助かるからいいんだけど。

さて、これでまたストーブリーグが盛んになるな
あ。
ウチに良い意味でのサプライズがありますように。


post by sapporo789

15:59

コメント(0)

おめでとう、良かったね!

2020年12月20日

1608444283-524C6613-B07D-4781-BAA9-78528FBA1B17.jpeg
1608444307-4F4C523B-A49E-4729-A79E-4521E152327A.jpeg
おめでとう、相模原! 初J2昇格を最後の最後で決めた。 アウェイ今治で1-2で試合は進み、もし同点に されたなら長野と同勝ち点になり、得失点差 で長野が2位でJ2という正にギリギリの戦い を見せてもらった。 最後の数分は本当にエキサイティングだった。 稲本も2枚目の真ん中に写っている。嬉しそう だ。



post by sapporo789

15:02

コメント(0)

清水のムキムキ感がすごい!

2020年12月20日

ロティーナさん、監督かあ。

権田、チアゴ・サンタナ、ウィリアム・マテウスは
もう決まりみたいな感じだし、徳島の垣田や北九州
のディサロや鳥栖の原も獲得に動いてるっぽい。

いったい何だってこんなにオファーする金があるの
だろうか?
数年前の鳥栖みたいだ。

もし、これらが全て成立するなら、全く違うチーム
になり、厄介だなあ。
ロティーナさんとミシャは相性あまり良さそうじゃ
ないのがなあ。


post by sapporo789

09:46

コメント(0)

去就情報の雑感

2020年12月20日

・セレッソは香川獲得に関心かあ。まだどうなるか分からないね。

・名古屋はセレッソの柿谷ほぼ確定で、木本も濃厚。更に浦和の
 長沢にオファーか。

・湘南はウェリントンをまた獲得か。北九州の町野や松本の高橋
 諒の獲得へか、なかなか動くなあ。

・F東は浦和の青木と山形の渡辺の獲得かあ。

・浦和は大分の田中達也、栃木の明本、琉球の小泉獲得へ動くか。

結構、ポンポンと出て来るなあ。まだJ2は今日試合があるのに。
もうJ1の動きに沿うような流れになっているんだなあ。
ますますJ1の下にいたら、いつ主力が引き抜かれるか分からない
状況になっていて、これこそがJ1に居続けなければならない大き
な理由の1つになるだろうなあ。


post by sapporo789

09:04

コメント(0)

ジェイ・ロペス・ルーカス・チャナ、全て残留を三上GM明言‼︎

2020年12月20日

https://hochi.news/articles/20201219-OHT1T50197.html

良かった良かった。
ベースを築くには絶対必要な彼ら。
例年のことながら、三上さんの名前付きでの
報道は内容的にはお墨付きのようなものだか
ら、これはこれでひと安心。

更に先ほど日刊スポーツの時に触れずじまい
だったけど、ドドも完全移籍になるとのこと
、来季はもっと自信を持ってゴール前に駆け
抜けて欲しい。


post by sapporo789

07:06

コメント(0)

進藤はセレッソ完全移籍、ウーゴは退団‼︎

2020年12月20日

https://www.nikkansports.com/soccer/news/202012190000852.html

まずはだいぶ予想されていたことだけが出て来た。

進藤、セレッソでレギュラーを勝ち取れよ。
奇しくもミンテの昨夜の先走った呟きはやはり
ただただ正直なものだったんだなと。
(ミンテは進藤の顔アップの画像に、今までありが
とうバイバイ、との呟き付きでインスタに載せて
いた)


ウーゴはやはり無理だったかあ。なんかちょっと
残念だけど、どこかでそうなるかなあと思ってい
たかも。ご縁がなくて残念だけど、おそらく他の
Jクラブが声を掛ける気がする。
短かったけどありがとうウーゴ!

カウィンも1シーズンだけだったけど、ありがとう!


post by sapporo789

06:48

コメント(0)

荒野拓馬「北海道愛してる」手記、日刊スポーツはタイムリーで凄い‼︎

2020年12月19日

https://www.nikkansports.com/soccer/news/202012190000797.html

知らない話がいくつか出て来て、読んでいてちょっと
驚いた。
荒野、海外オファーあったけど蹴ってたのか。

札幌でも優勝出来ると思ってる、という気持ち良く
分かるよ。数年前には思いもしないし、ましてやJ2
で燻っていたクラブが何言ってるんだか、と言われそ
うだけど、確かにその時はそんなに遠くないところま
で来ている、って感じる。

荒野、早く帰って来い‼︎


post by sapporo789

20:21

コメント(0)

皆んな良い笑顔❗️

2020年12月19日

1608370411-9C9AAAC4-7485-45EC-AFAA-89322FFC2ED2.jpeg
  コンサの公式Twitterにほんの少し前に 投稿された集合写真。 皆んな、いい笑顔だ。 最前列の真ん中にいる来季はいなくなる 2人の笑顔が胸に来る。 選手スタッフの皆さん、お疲れ様でした! (それにしても、ど真ん中に鎮座するのが 進藤なんだよなあ。なんていうか、移籍 しないんじゃないかも、って一瞬思って しまうわ)



post by sapporo789

18:32

コメント(0)

お楽しみはこれからだ❗️

2020年12月19日

さあ、J1のリーグ戦全日程は終了したので、カップ戦
に絡まないJ1同士のやり取りから始まるだろう去就の
話が、明朝ぐらいから出てくるに違いない。

例えば、ウチとセレッソとの間に何やらあるなら、明日
には早速出てきそうだ。

そして、明後日の月曜日には明日のJ2J3の全日程終了
に伴い、更にどんどん出てくるのも予想される。

それ以降毎日が自チームだけじゃないことで一喜一憂す
るかもしれない。
ウチに関しては顔がほころぶ内容のニュースだけでお願
いしたいものだ。


post by sapporo789

16:24

コメント(0)

有終の美を飾る‼︎

2020年12月19日

このメンバーで、あのグチャグチャから考えたら、
12位フィニッシュは良かったのではないだろうか。

ロペスはここに来て非常に使える選手になってき
たなあ。
後半戦のMVPかもしれない。

菅野のビッグセーブも要所要所で出て良かった。
が、もっとやってもらいたい。

まだまだ言いたいが、浦和のセレモニーが興味深
いのでまた後ほど。


post by sapporo789

16:06

コメント(0)

ミシャ、やる気満々!

2020年12月19日

このスタメン、本当に攻撃的だなあ。
菅でも白井でもなく、金子で行くのかー。
いいかもしれない。

最初からジェイにロペスとは。
ちょっと守備の穴が気になるけど、もう
今日はそういうことなのだろう。
おそらく殴り勝つつもりなのだ。

ミシャって、面白いなあ。
最終試合で対浦和で博打を打ちに出るな
んて。

駒井・宮澤・深井・金子の踏ん張りにか
かってるなあ。頼むよ、皆んな!


post by sapporo789

11:52

コメント(0)