カレンダー
プロフィール
諸般の事情でコメントは許可制に変更しましたので、ご理解の程よろしくお願いします。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索
2020年12月21日
https://www.consadole-sapporo.jp/news/2020/12/5661/ 正式に発表された。 それにしても、選手コメントが自分の言葉でこんなに 長いやつなんていないぞ、進藤。進藤らしくていいな。 野々村社長と何を交わしたかは知らないが、ウチ以外 の試合で頑張れ!さよなら、進藤。
2020年12月21日
https://hochi.news/articles/20201221-OHT1T50014.html 小柏が昨日試合中に実行した『ピッチ上での気付きと修正』 がコンサに一番不足している負の部分だと思っている。 コンサの選手たちがピッチ上で何も考えていないとは思って いないが、ピッチ上で起こる敵の対策に対し、あまりにも何 もせず無策にしか見えないことが何度も起きていて、似たよ うなことが繰り返されていたと思う。 宮澤が修正を発信していたのか、それとも発信していなかっ たのか。発信していても誰かのところでノッキングを起こし ていて伝わらなかったのか。など実際のところは不明だが、 自分はピッチ上にいても俯瞰で見られて、気付きと修正を 促し実行させる人物がウチには絶対必要だ。
2020年12月21日
https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2020/12/21/kiji/20201220s00002179577000c.html 野々村社長、たぶん正式オファーはしてないよね? 例年のように年末に世間話をしたくらいか。 神戸に入る前にはウチに戻るラストイヤーかと思っ ていたが違い、今回神戸を離れるにあたり、今度こ そラストイヤーだろうと思ったが、夢叶わずか。 西を取り巻く雰囲気が、鹿島を離れ神戸に行く時の 雰囲気にすごく似ている感じがしている。 つまりコンサポが笛吹けども踊らずで、一方では着 々と希望額を用意しているところと話が進んでいる みたいな。サポーターだけが音頭を取ってもねえ。 それにしてもサカダイが書いていた首都圏のクラブ って浦和なのかあー、残念。
2020年12月20日
群馬なあ。 岡村くんのことがあって観るようになって 負けなしだよね。ほぼ勝ってる。 直近5〜6試合でJ2で一番勝ち点を挙げて るチームらしい。 彼はこれで今シーズン2点目。 群馬は勝ち点が自身の最多タイらしい。 それでも49で20位。21、22位とは15〜16 点離れてはいるが20位は20位だ。 なかなかキツいよなあ。
2020年12月20日
徳島と福岡のJ2第42節=優勝決定戦が終わった。 1-0で福岡の勝ちで勝ち点84で並んだが、得失点 差がかなりあり、福岡は勝ったにも関わらず、目 の前それも自分たちのホームで優勝セレモニーを 見せつけられることになった。 で、徳島と福岡のサポーターの間ではこの試合を J1第0節と名付けて盛り上がっていたのだが、来 季のライバルの敵情視察と思い観ていたが、あま り参考になるような内容ではなかったし、だいた いにして徳島は監督も変わり主力も抜けるだろう から、今見ている徳島は来季の徳島ではないしね。 福岡も何人か抜けるかもしれないし、今のままで J1を戦うことはないだろうと思う。今のままでも ウチは助かるからいいんだけど。 さて、これでまたストーブリーグが盛んになるな あ。 ウチに良い意味でのサプライズがありますように。
2020年12月20日
おめでとう、相模原! 初J2昇格を最後の最後で決めた。 アウェイ今治で1-2で試合は進み、もし同点に されたなら長野と同勝ち点になり、得失点差 で長野が2位でJ2という正にギリギリの戦い を見せてもらった。 最後の数分は本当にエキサイティングだった。 稲本も2枚目の真ん中に写っている。嬉しそう だ。
2020年12月20日
ロティーナさん、監督かあ。 権田、チアゴ・サンタナ、ウィリアム・マテウスは もう決まりみたいな感じだし、徳島の垣田や北九州 のディサロや鳥栖の原も獲得に動いてるっぽい。 いったい何だってこんなにオファーする金があるの だろうか? 数年前の鳥栖みたいだ。 もし、これらが全て成立するなら、全く違うチーム になり、厄介だなあ。 ロティーナさんとミシャは相性あまり良さそうじゃ ないのがなあ。
2020年12月20日
・セレッソは香川獲得に関心かあ。まだどうなるか分からないね。 ・名古屋はセレッソの柿谷ほぼ確定で、木本も濃厚。更に浦和の 長沢にオファーか。 ・湘南はウェリントンをまた獲得か。北九州の町野や松本の高橋 諒の獲得へか、なかなか動くなあ。 ・F東は浦和の青木と山形の渡辺の獲得かあ。 ・浦和は大分の田中達也、栃木の明本、琉球の小泉獲得へ動くか。 結構、ポンポンと出て来るなあ。まだJ2は今日試合があるのに。 もうJ1の動きに沿うような流れになっているんだなあ。 ますますJ1の下にいたら、いつ主力が引き抜かれるか分からない 状況になっていて、これこそがJ1に居続けなければならない大き な理由の1つになるだろうなあ。
2020年12月20日
https://hochi.news/articles/20201219-OHT1T50197.html 良かった良かった。 ベースを築くには絶対必要な彼ら。 例年のことながら、三上さんの名前付きでの 報道は内容的にはお墨付きのようなものだか ら、これはこれでひと安心。 更に先ほど日刊スポーツの時に触れずじまい だったけど、ドドも完全移籍になるとのこと 、来季はもっと自信を持ってゴール前に駆け 抜けて欲しい。
2020年12月20日
https://www.nikkansports.com/soccer/news/202012190000852.html まずはだいぶ予想されていたことだけが出て来た。 進藤、セレッソでレギュラーを勝ち取れよ。 奇しくもミンテの昨夜の先走った呟きはやはり ただただ正直なものだったんだなと。 (ミンテは進藤の顔アップの画像に、今までありが とうバイバイ、との呟き付きでインスタに載せて いた) ウーゴはやはり無理だったかあ。なんかちょっと 残念だけど、どこかでそうなるかなあと思ってい たかも。ご縁がなくて残念だけど、おそらく他の Jクラブが声を掛ける気がする。 短かったけどありがとうウーゴ! カウィンも1シーズンだけだったけど、ありがとう!
2020年12月19日
https://www.nikkansports.com/soccer/news/202012190000797.html 知らない話がいくつか出て来て、読んでいてちょっと 驚いた。 荒野、海外オファーあったけど蹴ってたのか。 札幌でも優勝出来ると思ってる、という気持ち良く 分かるよ。数年前には思いもしないし、ましてやJ2 で燻っていたクラブが何言ってるんだか、と言われそ うだけど、確かにその時はそんなに遠くないところま で来ている、って感じる。 荒野、早く帰って来い‼︎
2020年12月19日
コンサの公式Twitterにほんの少し前に 投稿された集合写真。 皆んな、いい笑顔だ。 最前列の真ん中にいる来季はいなくなる 2人の笑顔が胸に来る。 選手スタッフの皆さん、お疲れ様でした! (それにしても、ど真ん中に鎮座するのが 進藤なんだよなあ。なんていうか、移籍 しないんじゃないかも、って一瞬思って しまうわ)
2020年12月19日
さあ、J1のリーグ戦全日程は終了したので、カップ戦 に絡まないJ1同士のやり取りから始まるだろう去就の 話が、明朝ぐらいから出てくるに違いない。 例えば、ウチとセレッソとの間に何やらあるなら、明日 には早速出てきそうだ。 そして、明後日の月曜日には明日のJ2J3の全日程終了 に伴い、更にどんどん出てくるのも予想される。 それ以降毎日が自チームだけじゃないことで一喜一憂す るかもしれない。 ウチに関しては顔がほころぶ内容のニュースだけでお願 いしたいものだ。
2020年12月19日
このメンバーで、あのグチャグチャから考えたら、 12位フィニッシュは良かったのではないだろうか。 ロペスはここに来て非常に使える選手になってき たなあ。 後半戦のMVPかもしれない。 菅野のビッグセーブも要所要所で出て良かった。 が、もっとやってもらいたい。 まだまだ言いたいが、浦和のセレモニーが興味深 いのでまた後ほど。
2020年12月19日
このスタメン、本当に攻撃的だなあ。 菅でも白井でもなく、金子で行くのかー。 いいかもしれない。 最初からジェイにロペスとは。 ちょっと守備の穴が気になるけど、もう 今日はそういうことなのだろう。 おそらく殴り勝つつもりなのだ。 ミシャって、面白いなあ。 最終試合で対浦和で博打を打ちに出るな んて。 駒井・宮澤・深井・金子の踏ん張りにか かってるなあ。頼むよ、皆んな!
カレンダー
プロフィール
諸般の事情でコメントは許可制に変更しましたので、ご理解の程よろしくお願いします。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索