カレンダー
プロフィール
諸般の事情でコメントは許可制に変更しましたので、ご理解の程よろしくお願いします。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索
2021年01月13日
ドドは成田のホテルにいて、ホテルのジムでトレーニング中。 ロペスもインスタで数日前に飛行機内の様子を見せていたが、 最新ではおそらく日本のホテルの部屋だろうと思われるとこ ろからメッセージを出していたので、既に日本ではないかと。 ドドは確実な話だけど、ロペスは推測。 ルーカスはまだ全く分からない。
2021年01月13日
https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2021/01/12/kiji/20210112s00002000323000c.html 今シーズンも継続されるようだ。 良かったなと思う反面、昨年の川崎を例に挙げるまで もなく、川崎を筆頭に質の高い選手層を持っている有 力クラブが有利になるだろうという予想も立ち、ウチ にとってはまた厄介だなと思っている。 そう、試合強度がずっとあって、きっとキツさが増す のだろうと思う。 そういう変則というか変更点を逆手に取れれば一番良 いのだが、たぶんそうはならない。 厳しいシーズンがまた間もなくやって来る。
2021年01月12日
https://www.nikkansports.com/soccer/news/202101120000770.html ACLに向けて着々と準備していたことに脱帽。 我がクラブは無言実行をしようとしていたのか。 更にサラッとキャンプ予定までリークさせたり して、何と言うかサポーター扱いがこなれてき た感じだ。 やはり今シーズンのキャンプはコロナ禍の下、 国内のみで行くのだなと。沖縄、熊本とそれぞ れ数年に渡り関係を築いてきたから、国内集中 になって確保しにくい現状でも全く問題なかっ たということか。 ちゃんとキャンプ地と信頼関係が出来ていると いうことは本当に長年の積み重ねの賜物だなぁ。
2021年01月12日
http://llabtooflatot.blog.fc2.com/blog-entry-12626.html?sp 以前からずっと思っていたことが、全く同じ考え方で 記事になっていたので思わず飛び付いた。 本当にそう思う。 とりあえず、片っ端から有望らしき若者を青田買いし てレンタルし、レンタル先でも成長し見込みが望める と回収する、というやり方が、あまりにも悪目立ちし ていたので、マリノスってなんだかなぁと思っていた。 確かに効率的だし、費用対効果も良いのかもしれない が、マリノスという名前にブランド価値があるからこ そ、更に資金もあるからこそ、出来る話だがJリーグ サポーターの1人としては、嫌なやり方だなあと思っ ている。 シティグループの威光の下でちょっとやり過ぎな感が しているので、大人しくならないかなあと思って見て いる。
2021年01月12日
https://www.football-zone.net/archives/303113 至極まともな記事になっている。 ウチの現状をほぼ的確に書いてあると思う。 ということは次回以降の他クラブの記載に ついても一応チェックしておくと昨年から どう変わっているのかがある程度掴めるか もしれない。
2021年01月12日
面白いアプリがあるものだ。 写真があればディズニー風に加工してくれる ものがいくつかあるようだ。 いろいろSNSを徘徊してたら、この画像を見 つけ、あまりにも本人そっくりで感心した。 J1監督20人を加工してたが、ミシャとザーゴ に思わず微笑んでしまった。素晴らしい出来。 ミシャの本質はこの笑顔に表れているなと。
2021年01月12日
https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=84663 勝つために考え得るありとあらゆることを講じる、 という考えを実行していく監督は結構好きかも。 この山梨学院の長谷川監督の徹底した現実主義は かなり勝率を上げるし、これからもタレント的に は見劣りしても強豪を倒し続けていくのではない だろうか。 こういう思考になったらミシャではなくなるかも しれないが、ミシャにはもう少し身に付けてもら いたいかもしれない。 四方田さんはこの考え方を持ち得る人だが、ミシ ャの元で修行して早や3年、どうなっているだろ うか。ハイブリッドになっているなら、かなり嬉 しい変貌と思えるが、果たしてどうだろうかなあ。
2021年01月11日
ウチに来た時の直前行動と全く同じで、ウーゴが インスタで仙台をフォローしているので、湧き上 がってきた話のようだ。 今、仙台の掲示板はウーゴがもう加入したかのよ うなちょっとした騒ぎになっている。 ウーゴ・マルティネス・クエンカの3トップを妄想 してる向きもある。楽しそうだ。 ウーゴの行き先が決まるのは嬉しい半面、ウーゴ の活躍度がどうなるかはウチの見立てが正しかっ たかどうかでもあるので、ちょっと気になる話に なってきた。
2021年01月11日
新潟の至宝と言われている本間至恩が徳島に 完全移籍だそうだ。 自分を上のステージで試し更なる飛躍をした い、という欲求をクラブは止めることが出来 なかったようだ。 新潟ジュニアユースからの生え抜き中の生え 抜き。そんな存在がいとも簡単に四国の地に 奪われてしまうなんて。同じJ1にいたなら、 有り得なかったことのはず。 結局J1の価値とはそういうこと。 国内最高の舞台へと考える若者たちはいつだ って沢山いて、その受け皿になるような構え をしていないと、若くて才能ある人材は集ま りにくくなるから。 それを一番体現しているのが鹿島か。 日本で一番若い才能が集まるところだ。 だから、血の入れ替えがだいたいは上手く 行っているのだと思う。
2021年01月11日
つくづく便利になったと思う。 イギリスの空の下、コロナ陽性で自宅隔離に なっている人のリアルタイムが簡単に確かめ られてしまうのだから。 そう、ジェイはすこぶる元気そうだった。 ハリーさんを相手にいろいろなやり取りを していたが、引き締まった顔は元気そのもの だったから。 このまま無症状でいてくれたなら、キャンプ に乗り込むのは少し遅れるだけかもしれない。
2021年01月10日
先日の金園に続いて今度は榊翔太の長野加入 が決まった。 2人とも完全移籍になる。 長野はあと1歩どころか、ほぼ手中にしてい たJ2昇格を最終試合で台無しにし逃した。 そんな長野に2人はかなり貢献してくれるの ではないかと思っている。 長野の試合を今までで一番ちゃんと観る年に なるだろうなぁ。
2021年01月10日
https://hochi.news/articles/20210110-OHT1T50051.html 先日スポーツ紙で開幕戦リーク記事があり、ホーム 扱いで横Cと当たるようになっていたが、やはりそ の通り進むようだ。 今は雪の下にある芝は使用しても大丈夫なのだろう か。こんなに早くお披露目するのは見たことがない が、こういう記事になるのだからGOが出ているの だろう。 この時期にホームでの試合を間近に感じたことはあ まりなかったが、なんとかコロナ状況も良くきちん と開催されることを望みたい。
2021年01月10日
毎年のキックオフにての新背番号発表は楽しかった。 観客であるサポーターたちが各自で新背番号をどう 考えていたかが分かる反応を身近に感じ取れるから だ。 やはり盛り上がるのは一桁番号だ。 「3番、進藤」や「4番、菅」や「8番、深井」での 歓声やどよめきは、本当に現場に居てこそ味わえる 醍醐味だった。 そして、その瞬間から新ユニフォームの本格的な自 分による自分のための選考がスタートするのである。 その選んでる時間はとても楽しく自分にとって至福 の時となっていたので、今回のようにオンライン配 信は致し方ないのは当然だけれど、いつもの醍醐味 が無くなり残念だなあと。 更に言うと、その醍醐味が失われた今、ユニフォー ム発売当日のオンライン配信キックオフでの発表は もはや延ばしてもあまり意味がないことなので、早 目に新背番号を他のクラブ同様にサラッとチャチャ ッと発表して欲しい。 どれを買うかの選考時間をせめて長くしてもらえる と助かる。 コンサドーレがそう考えてくれてるかどうかは分か らないが、今HPでは選手紹介の内容が名前以外全 て一旦消えていて、その準備に入っているのかなと 勝手に都合よく捉えている。(その通りならいいな)
2021年01月09日
https://www.football-zone.net/archives/302802 菅ちゃんの場合と同様に無症状のようだ。 イギリスの感染者の多さを考えると、いつかは 罹ってしまうのではないかと思っていたが、思 った通りにならなくてもいいことなのになあ。 このまま悪化することなく、陰性になり無事に 戻って来てもらいたい。
2021年01月09日
ちょうど1週間後に迫った新ユニホームの発売日。
今季背番号の確定を含め詳細が未だに出てこないため、
買う側としてもまだまだ何を買うか絞り切れてない状態
だ。
明確にして欲しいことがいくつもある。
・今シーズンの背番号が知りたい。
・レプリカとオーセンティックの違いの詳細
(素材だけ違い後は全て一緒なのかどうか、デザイン
を変えてる部分があるのか)
・寸法は寸法表と共に2020ユニと比べてどうなのかに
触れてくれると非常に分かりやすくなる。
(他ブランドになるため難しいかもしれないが、そう
してくれるとかなり助かる)
・蛇足だが、長袖はオーセンティックのみしか展開さ
れないとは思うが、それは本当に正しいか?
(2020ユニがそのようになってたにも関わらず、KA
MOショップでレプリカの長袖が展開されていたと
いうことがあったので念のための確認)
コンサスタッフさんがここをチェックしてくれるとは
思ってないし、別にコンサに言うべきほどのことでも
ないと思い、ちょっと羅列してみた。
カレンダー
プロフィール
諸般の事情でコメントは許可制に変更しましたので、ご理解の程よろしくお願いします。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索