カレンダー
プロフィール
諸般の事情でコメントは許可制に変更しましたので、ご理解の程よろしくお願いします。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索
2021年03月01日
コロナ禍とはいえ、あんな凄い試合をした後には ちゃんと皆んな仲良くしまふく寮で夕飯やおやつ だなんて。(試合後、しまふく寮に戻り1泊し、翌 日熊本へ) その気持ち、いつまでも胸のどこかに残しておい てね、皆んな。謙虚さはプレーの質に出ないかも しれないけど、プロアスリートとして必ず大事な 部分となるはずだから。 さて、このメンバーの内、昨年のトリオは1人暮 らしをするため、もうじき寮を離れる。 だから、今この瞬間は凄いメンバーがゴロゴロい る大変貴重なものだよなぁと。画像は添付しなかったが、寮には他に青木や 小次郎もいる。あとチャナは違ったかなあ。 食事だけ寮に来てるんだったかな。まあ、チ ャナも半分くらいいるということで笑。 凄いメンバーだ。
2021年03月01日
クラブの公式さんが挙げたショットの1つ。 ミンテ、どんだけ跳んでるんだ? クレーべは191cmだったはず。 ということは、、、もう跳ぶじゃなく飛ぶ にしてもいいかも、なんて言いたくなるく らい凄いジャンプ力。 これからもコンサの制空圏をよろしくお願 いします!
2021年03月01日
いつも通りピッチ脇の定位置に立ち、指示を出し 続けるミシャ。 いつもと違うのは立ち位置のすぐ側に椅子が用意 されていたこと。 が、ミシャは杖1本をつきながらもずーっと立って いた。やはり座る気はないようだ。 ただ、そんなミシャがとうとう座ってくれた。 それはチャナが得点し、4点差になって残り時間 もアディショナルタイムを含めて20分は切ったと 思われた頃だ。 そうか、4点差がきっかけか、残り時間がきっか けか、その両方共ないとダメなのか、それとも 立ち続ける限界が来たのか、何がきっかけかは 正確には分からないが、とりあえずまたまずは 4点差をつけてみて様子を見るしかないだろう。 よって、選手の皆さん、ミシャをいち早く座ら せるため、そこのところよろしくお願いします。
2021年03月01日
第2節のアウェイ名古屋戦。 宣言解除に伴い、明確なアウェイ席は売られないが、 5000人から10000人に観客数上限が上がり、尚且つ ゴール裏の一部以外アウェイグッズ着用可になった ためだろうか、おそらくコンサポが集まるだろう感 じの範囲の席が結構な勢いで売れている模様。 完売エリアが時間と共に増えてきている。 サイドの攻防が明暗を分けるか、そんなこともお構 いなしにコンサは怒涛の攻めを見せられるかなど、 注目点はいろいろだ。 ただ1つ言えるのは向こうの両CBが小柏を捕まえら れないようだと、ウチはグッと勝利へ近づくはず、 と思っている。 いや、ちょっと違うな、チャナとロペスを絡めた3 人のコンビネーションがまだまだ厄介であり続ける なら、金子とルーカスと駒井がまたそれぞれの間を 交錯しながら攻め続けるに違いない。
2021年03月01日
https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=86992 毎節1人〜2人がウチから選ばれるようになったら、 どんなに楽しくて素晴らしいか。 まあ毎節選ばれてたらおそらく38連勝になってる けど笑。 まだまだイケるような気がするのは、まだ開幕節 を消化しただけで、調子がベストな訳ではないと ころだ。 選手たちも当たり前ながらそれを自覚しているだ ろうし、あの気の抜けたいつも有りがちな安い失 点の存在は結果的に良かったかもしれない。 0封し完璧すぎる結果を一番最初から出してしま っていたなら、返って次節から自分たちに変なプ レッシャーを与えてしまうことになったかもしれ ない。 そして次に良かったなあと思うのは第2節で当た るのが、今シーズンもかなり強豪と化した名古屋 になることだ。 ウチは今くらいの状態で強豪に当たるのがベスト ではないか。相手がかなり強いほど、もっと集中 してパワーアップする傾向にあるのがウチの特徴 だから。 ただ、1つだけある懸念はルヴァン杯福岡戦に今 回のスタメン組が絡まないようにして欲しいな ということだ。 これからの長丁場の週2ペースにメイン選手たち の酷使だけは絶対に考えないでもらいたい。 ミシャの悪い癖が発動されないことを願っている。
2021年02月28日
福岡vs名古屋を観ている。 この試合はリモート応援システムを採用していて 場内にチャントなどが流れていて画面越しに聞こ えてくる。 なんて言うか、無粋だ。 五月蝿い。非常に耳障り。 申し訳ないが個人的には雑音にしか聞こえない。 採用しているホームチームのサポーターたちは、 楽しいのだろうか?チャントがスピーカー越しに 聞こえてるのはコロナ以前と変わらずの雰囲気に 近いと思い満足なのだろうか? 人それぞれだけど、コンサがこの無粋なものを全 く考えていないチームで良かったと思っている。 それともう1つ。 ガンバは試合後勝利だったらやっていたクラップ だが、福岡は試合中に似たようなリズムのをやっ ている。 プレミアかどこかのチームがやっていたパクリだ が、このクラップは単純だが非常に特徴的なので 、真似したことがすぐ分かるものをやっているの を聞かされるのもなかなか恥ずかしいものだなと。
2021年02月28日
野々村社長とウリセスさん。 社長はラジオ越しではめちゃくちゃなことを ウリさんに対して言ってるけど、仲が良い裏 返しなんだね、やっぱり。 今シーズンもこうやって勝利を噛み締めなが らのサンクスウォークが何十回でも出来れば いいね。
2021年02月28日
試合後のピッチで控え室の方にすぐ行かず、ピッチにて 鳥かごやダッシュをするのは、ホームでは初めて見た気 がする。 アウェイではたぶん何度かボール回しを見たことはあっ てもホームではなかった。 アウェイではなんとなく帰り支度以外は他にやることが ないからボールをとにかく触ってればいいかな、みたい なんだろうなあと勝手に思いながら、それを眺めていた 記憶がある。 だが、やはりこのホームでやるというのは意味合いが違 う気がする。 それも快勝した側のリザーブ組の選手たちが結構必死に 取り組んでいるのを見ると、これはなかなか素晴らしい 兆しがウチには芽生えているのかなと思い、嬉しくなっ た。 ちなみにここにいたのは、菅・高嶺・ドド・伸二・青木 ・深井だったかな。 (おそらく、これも伸二効果だと思うなぁ)
2021年02月27日
こんなに楽しい開幕戦てあるんだ。 思いもよらぬというか、勝つとは 思っていても、こんな勝ち方なん だなあと噛み締めている。 5-1、素晴らしいスコアだ。 この勢いでルヴァン組も勝利をよ ろしく頼みたい。
2021年02月27日
今の札幌ドーム北口の通路は こんな状態。 全然密ではありません。 雪が降ってますが、ドームは 年中ベスト空間です。 換気も屋外レベル以上とのこ と。 素晴らしいサッカーと勝利を 観に来ませんか?
2021年02月26日
コンアシの方向性がなあ、イマイチ分からなく なってきたなと。 ホームだと対戦相手に丸分かりなのに、本気の 予想を見せるのかなとか、半日前に分かっても そんなに影響を考えないものなら、いつだって 本気予想だろうけどとか。 なぜそう言い出したかというと、宮澤と駒井を ベンチスタートにした意図があるのかないのか を考えたから。 難しく考えなくていいのかもしれない。 純粋に幸先良いスタートを切れそうな構成だと 思ったから、でいいのかも。 ちなみに高嶺→宮澤、小柏→駒井、ロペス→ 小柏、だと予想していた。 何であれ、勝利だけを貪欲かつ愚直に追求して もらいたい。
2021年02月26日
ルヴァン杯初戦の対福岡戦のスタメン予想をしたい。 なぜ今か。 明日の先発予想はだいたい巷で噂されているものだ と思っているので、ルヴァン杯にしてみた。 でも結局のところ、中3日の試合の先発は必然的に 明日の先発ではないだろうということで選んでいる ので、つまるところほぼ同じことをしていると思う。 ジェイ ドド ロペス 菅 青木 高嶺 中野 中村 岡村 柳 小次郎 それにしても、このメンバーもかなりエグいと思う。 開幕戦の先発と被らずにこのメンバーでチームを作 れてしまうとはなあ。 こっちの方が強くなることも有り得る、充分に。
2021年02月26日
明日はグッチーさんが担当とのこと。 そう言えば、ここ2年くらいMCになると物議を 醸していた方が担当しなくなり、我々の心は毎 回平穏に保たれてるなあ。 そしてNHK札幌の生中継での解説は森岡さんだ。 森岡さん、ウチの勝ちでスコア予想してたけど、 いいのかな? いいか、ローカル番組は地元以外観ることは出 来ないからなあ。
2021年02月26日
この2人がメインMCのようだ。 いいメンバーだ。 気に入ったプログラムを観てみようと思う。 24時間もやるんだなと思ったら、24時間後 には札幌ドームもキックオフだ。 いよいよだなー。
カレンダー
プロフィール
諸般の事情でコメントは許可制に変更しましたので、ご理解の程よろしくお願いします。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索