カレンダー

プロフィール

諸般の事情でコメントは許可制に変更しましたので、ご理解の程よろしくお願いします。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

コメント

検索

1つでも多く積み重ねる

2021年04月06日

J1J2合わせて6クラブが現時点で新型コロナの
陽性者を出している。
同時期にここまで重なったことは今までなかった
はず。各クラブの発生人数は少ないといえ、やは
り第4波なるものが襲来しているのかなと思って
しまう。

この状況の最善の打開策のワクチンもイスラエル
のような政策を考えることもなく、出遅れ感がか
なり残念な我が国では、収束に向かうよりまた拡
大するやもしれない。

リーグ戦もとにかく動かしているが、いつかスト
ップが掛かってもおかしくない。
だから思う、とにかく1つでも多く勝ち点を積み
重ねておきたいと。

今のウチは1試合当たり1.16ペース。
このペースを維持したなら勝ち点は44になる。
それくらいまで行けば、下4つには入らないかな
と。
ただ、このペースが維持できるかどうかの話が
一番ややこしい。鍵は怪我と疲労だ。
つまり、選手とクラブのマネジメント能力がど
うであるかが最大のポイントになるんだなと。


post by sapporo789

12:36

コメント(0)

アビスパのトップチームから2名コロナ陽性判定

2021年04月05日

https://www.avispa.co.jp/news/post-39206

こういう場では匿名でも一昨日試合をした
ウチにはちゃんと具体的に伝えてくれてる
んだろうと思いたい。

陽性者との試合上の接触は濃厚接触とは捉
えなくていいのかどうかは知らないが、で
もよく考えたらやはりそんなことにはなら
なく、濃厚接触対象になることは有り得る
からこそ、事前のPCR検査を何度もしてい
るんじゃないかと。

そうか、トップチームの選手でもピッチに
出ることがなかった人か。又は出さなかっ
たか。それなら分かる。
そうだということだろうと思う。
それならアビスパの文章も理解できるが。


post by sapporo789

18:16

コメント(0)

25周年記念ムービーが熱い‼︎

2021年04月05日

1617609904-EACBE00A-A19C-43C7-80F8-E4546C8F90E0.jpeg
コンサドーレ公式Twitterの最新にアクセスすると、 上記のような感じで出て来るはず。 で、そこにある特設サイトをクリックしたら、シ ョートムービーが観られる。 これが熱かった!つまり良かった! このムービーのロングバージョンである本編は当 日にドーム内で流れるようだ。 ショートバージョンでもグッと来たのに、ロング バージョンならコロナによって今は排除されてい るあの頃の応援や熱狂が更にギュッと詰まってい て、きっと何かがこみ上げてくるんだろうなぁ。



post by sapporo789

17:03

コメント(0)

ブラジル人新加入選手が入国し出した!

2021年04月05日

清水や鹿島やF東のブラジル人の新加入選手が
入国を始めた。
この間の野々村社長の話もあり、だいたいの
様子は分かっているつもり。

世界でアメリカと新型コロナ新規感染者数で
その多さが目立っていたブラジルが入国可能
になったのなら、アフリカ系も間近ではない
だろうか。

モロッコかあ。もう少しずれて欧州にて待機
してくれてたなら良かったのになあ。
いずれにせよ、間もなくと思いたい。


post by sapporo789

14:09

コメント(0)

4/16ホーム横浜M戦はクラブ創設25周年記念試合!

2021年04月05日

この試合はクラブ創設25周年記念試合になるのだが、
ウッチーこと内村圭宏の来場が決定。

ただ、それがどのように展開されるのかはまだ不明。
というのもコンサラボのところでその告知があった
のだが、マリノス戦はまだUHBが放映するかどうか
の発表はなく、公式HPにも中継はDAZNしか載って
いない。

ウッチーが来場してもTV放映のゲスト解説以外で活
用される場面はあるのだろうか?あ、1つあった。
ドーム内での試合前エンタメのライブ解説みたいな
のが。木下遥ちゃんやハイジや河合竜二が出るやつ
が。

もしこの日にTV放映があるなら、ゴールデンタイム
になるためハードルは高い。だから、そういう流れ
ではなく、ドーム内エンタメのみのゲストかもしれ
ない。

いずれにせよ、久々のウッチーは楽しみ。

【追記】9時過ぎに公式HPでも開示しましたね。
ドーム内イベントと翌日のオンラインイベント
がありますね。


post by sapporo789

07:56

コメント(0)

俺らのウッチー

2021年04月05日

ウッチーと言えば、内村圭宏しかいないのだ。
最近TVにやたら出るようになった人とは違う
のだ。

そのウッチーがコンサラボの次週からのゲス
トらしい。コンサラボ、さすがだ。人選が良
い。

いったい何をテーマに話してくれるのか、す
ごく楽しみだ。


post by sapporo789

07:39

コメント(0)

ガチサポ

2021年04月04日

1617505722-D58F9A7D-4DB0-4711-9907-A550A31B0961.jpeg
お父さんが昔からのコンササポーターで その血を受け継いでるアイドル堀詩音。 そのお父さんと福岡で待ち合わせて一緒 に応援とはサスガ。 更にレプリカではなくオーセンティック を着用しているのもガチ度アップだ。



post by sapporo789

12:08

コメント(0)

このシーンが一番アツい!

2021年04月04日

1617504638-4FED61EE-8FDF-4A4F-B91B-DA9B55F728E5.jpeg
DAZNではちょうど違うシーンを映し出して いたため、見たい見たいと思っていた宮澤 と前寛のキャプテン同士の挨拶場面が全く 見られなかった。 コンサドーレ公式さん、ありがとう! これこれ、これが見たかった。 前寛、どんな感情が駆け抜けたかな? このショット、前寛が一瞬コンサにいた頃 の目になってるような。 素晴らしい切り取りだと思います。



post by sapporo789

11:49

コメント(0)

悪い癖

2021年04月04日

悪い癖、それは先日のセレッソvs鳥栖での
大久保嘉人のオーバーリアクションのこと
だ。
海外サッカーニュースにも取り上げられた
くらいの迷演技。

彼はこれが無ければ良いのに、昔からネイ
マールも引くほどの痛がり屋。(というか
痛くないのに痛がる痛がり屋)
ただ、言いたいのは彼の悪い癖より、彼の
演技に騙される主審たちだ。

大久保嘉人が悪い癖を出すことを止めさせ
るには彼の演技を演技だと見破りイエロー
を出すなど正確な判断が出来る審判が頻繁
に出て来ることだ。
例え大久保嘉人が瞬時に審判たちの位置を
把握しブラインドになる瞬間を狙って演技
を敢行したとしてもだ。


post by sapporo789

11:01

コメント(0)

外に出ないと成長しなかったのか?

2021年04月04日

1617497273-7F00CC6A-4800-4D9A-945C-3FA0594D56F7.jpeg
前寛は出すべきじゃないと思っていた派なのだが、 今の彼はコンサから外に出ないと今のレベルには 到達していなかっただろうか? おそらくコンサに居続けても今の前寛ではなかっ ただろうと思われる。だから、彼としては外に出 て良かったということになるんだろうなぁ。 水戸にいた途中から頭角を表してきて、2年目く らいからキャプテンマークを巻くようになって、 それ以来チームが変わってもずっとキャプテンだ。 よく成長したなぁ。 上里と前寛と堀米。コンサからキャリアを始めて 外に出て成功を収めているキャプテン3人。 皆素晴らしい。元コンサという肩書きが良い感じ で捉えられてきているかも。 そうそう、全く違うタイプでもう1人いた。 西だ。ただ西は唯我独尊なので、あまり他とは比 べることが出来ないかな。(今野や山瀬もどちらか と言うとこちらタイプか)



post by sapporo789

09:46

コメント(2)

キャプテンの系譜

2021年04月04日

1617496880-CF6D428B-FF46-48CF-A1D2-5A6E4DC751E2.jpeg
おそらく宮澤の次のキャプテンは荒野か深井 だろうと思うけれど、なんとなく深井で落ち 着くような気がしてきたのは、こんな場面を じっくりと見ていたからだなあ。



post by sapporo789

09:40

コメント(0)

勝ってくれてありがとう!

2021年04月03日

久々の勝利!
やはりリーグ戦の勝ちは格別だ。

きっと暑さにやられてスタミナ切れしてたね。
でも、交代がギリギリ上手くいって助かった。

宮澤・金子・福森・チャナが特に良かったな
と。
小柏、あの最後の最後のドリブルは効いたな
あ。シュートはすごく惜しかった、けど時機
にゲット出来るに違いない。

とにかく良かった。


post by sapporo789

15:59

コメント(0)

色眼鏡

2021年04月03日

コンサにアシストさん、やはりクラブの準広報色が
出て来ざるを得なくなったか。

もちろん予想の何もかも、ではないが、その時で今
一番オブラートに包みたいことに対しては何気なく
違う選手を立てたりするようになったかもしれない。
別にそれを責めるつもりは毛頭ない。
むしろ安心したと言った方がいいくらいだ。

ただ、純粋に予想をしてくれる存在ではなくなった
んだろうなあって。(J2時代はバンバン当ててたか
らとても面白かった)
J1も5年目になり、いろいろ難しい問題も出て来た
のだろうと思う。

だから、表題の通り今後のコンアシ予想は我々サポ
ーターは多少色眼鏡を掛けた感じで楽しんだ方がよ
り良いのかなと思った次第。

今回どうしてそう思ったのかについては明白。
今回は小柏が帯同していることをおそらく一番隠し
たかったんじゃないかと思われる。
だって、前日練習を見てから宮の沢からの移動バス
に乗り込むまでを見て、なぜ小柏ではなく佐藤陽成
の名前を挙げたのか、だ。それは見てませんでした
は通用しないだろう。そこに意図があるからの敢え
て、なはずだ。

もう一度言う。そういう風になってくれて逆に嬉し
いくらいなのだ。
スタメン発表というものが試合開始2時間前という
意味があるなら、かなり正確な予想が試合の1日や
2日前に世に出てしまうこと自体がおかしいのだか
ら。
コンアシもJ1仕様になってきたのだと思いたい。


post by sapporo789

12:31

コメント(0)

荒野拓馬が来る⁉︎

2021年04月03日

1617413678-F8B27D1D-BE18-48A9-B0FE-E3B9EA54601E.jpeg
道新スポーツさんの昨日の練習風景ショットの1つ。 バリバリ普通にやっちゃってるね、荒野。 試合で見られるのは、まだもう少し先だとは思うけ ど、ここまでやれてるのを見てしまうと変な期待を してしまいそうになる。 今日から始まる超過密日程の間のホーム試合に荒野 が途中交代で出て来そうな予感。



post by sapporo789

10:33

コメント(0)

コンアシを観て

2021年04月02日

ミンテってそんなに信頼ないものなのか。
彼の走力・身体の強さ・跳躍力などで、これまでに
宮澤なら抜かれていたり、追いつかなかったりした
数多の場面を救われてきたというのに、また宮澤を
真ん中にしようとするのか?
いや、これはミシャではなくコンアシだ。
コンアシの予想だ。なんかこうまでされると、すっ
かり立場を変えてクラブ裏広報みたいな存在になっ
たのかなとも思いたくなる。

それとも、福岡の前目の選手たちの走力なら宮澤で
も充分であり、返ってフィード力アップに繋がる宮
澤で行きたい、ということかもしれないが。

あと大八の先発は是非是非だ。これはそうであって
欲しいと強く思う。


post by sapporo789

22:09

コメント(3)