カレンダー

プロフィール

諸般の事情でコメントは許可制に変更しましたので、ご理解の程よろしくお願いします。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

コメント

検索

ガンバ、宮本監督解任!

2021年05月14日

https://news.yahoo.co.jp/articles/fb2e75745be5a1bdc02137c28444ecc26d5a17b9

とうとう手を付けたかー。
この時期は、遅いのか早いのか微妙だけど、
いずれにせよ、フロントやサポーターは我慢
ならぬ、だったみたいだし。

それにしても磐田の名波さんとイメージがと
ても被るなあ。
どうなることか。


post by sapporo789

11:03

コメント(0)

ミンテ

2021年05月13日

次の試合にはミンテの力が必要なんだよなあ。
でも、復帰の話は聞こえてこないし、各マス
コミが練習を写したものには見た限りでは映
り込んでないし。

じゃあ、ダメだよなあ。まだ試合どころの話
じゃないのかなあ。
残念だなあ。大八や柳や高嶺が配置されるよ
うな感じにならないかなあ。もちろん、宮澤
や駿汰との共闘で。


post by sapporo789

18:49

コメント(0)

熱血指導

2021年05月13日

1620874679-BB08DD34-4A20-4C16-BA10-D9E77FF21EFA.jpeg
仙台の踏ん張りがミシャにますます火を 着けてしまったかなあ。 ま、それがなくてもおそらくテンション は普段の何割増しかになっているとは思  うけど。



post by sapporo789

11:57

コメント(0)

おそらくそうなるだろう

2021年05月13日

来週19日のルヴァンはそのまま進めても、
それ以降は無観客試合になる流れになる
だろうと思う。
コロナ感染者があまりにも爆発的に増え
すぎ。
今はもう緊急事態宣言地域に即すべきレ
べルなのだから。


post by sapporo789

11:46

コメント(0)

近々に大台突破か?

2021年05月13日

1620869422-A00B4F6F-87A7-4254-801A-B65224B81E1C.jpeg
500人を突破して、かなりマズいなあと 思っていたら、それは序の口だったみ たいだ。 この勢いなら北海道で1000人突破はも う間近かと。 本当に一番大変な状況がすぐ目の前に 来ているかも。



post by sapporo789

10:29

コメント(0)

中原、良いシュートだった!

2021年05月12日

中原+マルティネス=引き分け

中原のは綺麗なシュートだったし、
マルティネスのは凄いシュートだ
ったなあ。
低くて真っ直ぐの弾道。

川崎、少し油断をしてたらこうな
ってしまうんだなって教訓をウチ
との試合の直前に受けてしまった
から、より一層ガチガチのメンバ
ーと試合運びで来るだろうな。

どうなるかなあ。


post by sapporo789

21:00

コメント(0)

出来るだけ

2021年05月12日

出来るだけ家の中に籠るしかない。

今日また札幌市は新型コロナの感染確認が
350人超らしく、過去最多の見通しだ。

この勢いは今までの中で最強な感じを受け
る。ワクチンはまだまだ先。
ほぼほぼ他人と接触せず自宅に籠るしか手
立てはない。


post by sapporo789

11:53

コメント(0)

ユニフォームデザイン

2021年05月12日

1620787098-8747D1BA-DD26-4941-B1B4-0B824411252D.jpeg
1620787120-9422CA45-A323-4D42-9145-E0BA0840184B.jpeg
ACミランの来たる新シーズンのユニフォームだ。 イブラは何を着ても似合うが、やはりミランユニ は実にしっくりくる。 それにしても、黒の縦縞にサプライヤーとクラブ マークをそれぞれピタっと載せるデザインは主流 なのか? 相澤さんサスガです! 今季のウチのユニは1stも2ndも3rdもどれも特徴 的で本当に素晴らしい。



post by sapporo789

11:37

コメント(0)

宏太の指摘

2021年05月12日

https://hochi.news/articles/20210511-OHT1T51207.html

宏太曰く、「失点したくないから受けるような守備
にもなっている」
ここ数試合を観ていて、闘い方に少し違和感を感じ
ていたのは、たぶんこれ。
自分の中では言語化出来なかったけど、言われてみ
たらそれだなあと。

危険度は下がったが何かギクシャクして見えたのは
、受け身的だったからか。
でもきっと前目にやり出したらまた失点に繋がるス
ペースがポッカリ空いてくるんだろうなあ。
なので自分が思うにウチは器用貧乏などではなく、
見事に不器用なんだろうなと思っている。
不器用さも突き詰めたならそれが特徴になり、昨年
のような試合も出来たのではないかとも思っている。

何にせよ、川崎相手なら中途半端が一番いけない。
そうじゃない姿と闘い方を見せてもらいたい。
宏太の記事の最後と全く同じ気持ちだ。
「全てを出し切る気持ちで戦え!」


post by sapporo789

11:11

コメント(2)

イニエスタ、更に2年延長!

2021年05月11日

どんな重要な記者会見かと思ったら、
更に2年契約延長というものだった。

今季は札幌ドームでは見られなかっ
たイニエスタだけど、来季は見られ
るのかな。

それにしてもちょっとオーバーかな。


post by sapporo789

14:07

コメント(0)

やる気満々!

2021年05月11日

1620708018-2F3C6C16-3A6B-45F3-A7C0-0069DB8CB24F.jpeg
新規クラブパートナーになって頂いたコーチャンフォーさん。 このお知らせを見るまでもなく、コンサ関連をいろいろ取り 扱って頂いてるのは知っていたが、こんなに陳列して頂くな んて。告知にもやる気が漲ってる。 本・雑誌・文具・音楽関係のものの品揃えにはいつも感心し ていたが、クラブパートナーになって頂いたならますます足 繁く通ってしまうなあ。 これからも沢山買います。



post by sapporo789

13:39

コメント(0)

コンサドーレの超新星

2021年05月11日

1620703049-ED989145-AB08-4A04-9E48-7474123D2AD8.jpeg
1620703072-CAC02C14-0E53-4707-9755-AE6E50B7FEBC.jpeg
25歳以下のスーパーノバ(超新星)に 小柏が選ばれた。 あのメンバーの中からなので、相当 価値ありかと。 川崎戦、期待してるよ。 川崎は小柏は初見のはず。 体調を整え爆発してくれると楽しく なるんだけどなあ。



post by sapporo789

12:16

コメント(0)

超超過密日程&酷暑に晒されるチーム

2021年05月11日

ガンバ大阪、これからの予定を見るだけで目眩を起こし
かねない超超ハードな日程と環境にただただ言いたい、
無事に生還してくれと。
ガンバの来月末からの予定をちょっと見て頂きたい。

6/20すぎにウズベキスタンに移動(7月から酷暑期に突入、平均最高気温33℃位)
6/25〜7/11  17日間で6試合消化 対戦相手は全北現代・シドニー・タンピネス
      (中3日弱で1試合)
7/12 帰国予定
7/17 アウェイ福岡
7/21 ホーム神戸   中3日
7/24 ホーム鹿島         中2日
7/27 ホーム大分         中2日
7/30 アウェイ札幌      中2日(移動あり)
8/3   アウェイ仙台      中3日(移動あり)
8/6   ホーム横M          中2日
8/9   アウェイ徳島       中2日(移動あり)
8/13 アウェイ清水       中3日(移動あり)
8/21 ホームF東           中7日
8/25 アウェイ横C   中3日(移動あり)
8/28 ホームC大           中2日

ウズベキスタンの気候も大変そうだが、もしかして地元関西の方が更に酷い
かもしれないが、いずれにせよこの日程の消化は丸々2チーム分+αが完全に
用意されていてもキツいだろうなと。
ましてや、ウズベキスタンでは普通にレギュラー+ベンチしか行かないだろ
うから、帰国してからACL組が疲労であまり使いものにならなかったなら、
もう地獄でしかないかと。

ウチも暑さや長距離移動や連戦に、本来の力を出せなかったりで大変なこ
ともあるが、ガンバの境遇を思い出して乗り切らないといけないなと。


post by sapporo789

10:50

コメント(0)

明日のイニエスタ

2021年05月10日

https://www.nikkansports.com/m/soccer/news/amp/202105100000568.html

わざわざ自分の誕生日に人を集めて発表する
と言ったら、普通は引退会見でしかないとは
思うが、そんな素直な発想で良いだろうか?
又はバルセロナでコーチ就任だろうか?

それ以外は思い付かないが、これでイニエス
タを日本で見る機会は失われたのかなあ。


post by sapporo789

19:00

コメント(0)

スティング

2021年05月10日

1620622518-37C9CFE1-5883-4F6C-8086-7128F2760C87.jpeg
  他サポさんにこうまで言われるのは 嬉しいとしか言いようがない。 早く皆んなで大声を上げて唄いたい ものだ。



post by sapporo789

13:54

コメント(0)