カレンダー
プロフィール
諸般の事情でコメントは許可制に変更しましたので、ご理解の程よろしくお願いします。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索
2021年05月14日
https://news.yahoo.co.jp/articles/fb2e75745be5a1bdc02137c28444ecc26d5a17b9 とうとう手を付けたかー。 この時期は、遅いのか早いのか微妙だけど、 いずれにせよ、フロントやサポーターは我慢 ならぬ、だったみたいだし。 それにしても磐田の名波さんとイメージがと ても被るなあ。 どうなることか。
2021年05月13日
次の試合にはミンテの力が必要なんだよなあ。 でも、復帰の話は聞こえてこないし、各マス コミが練習を写したものには見た限りでは映 り込んでないし。 じゃあ、ダメだよなあ。まだ試合どころの話 じゃないのかなあ。 残念だなあ。大八や柳や高嶺が配置されるよ うな感じにならないかなあ。もちろん、宮澤 や駿汰との共闘で。
2021年05月13日
来週19日のルヴァンはそのまま進めても、 それ以降は無観客試合になる流れになる だろうと思う。 コロナ感染者があまりにも爆発的に増え すぎ。 今はもう緊急事態宣言地域に即すべきレ べルなのだから。
2021年05月13日
500人を突破して、かなりマズいなあと 思っていたら、それは序の口だったみ たいだ。 この勢いなら北海道で1000人突破はも う間近かと。 本当に一番大変な状況がすぐ目の前に 来ているかも。
2021年05月12日
中原+マルティネス=引き分け 中原のは綺麗なシュートだったし、 マルティネスのは凄いシュートだ ったなあ。 低くて真っ直ぐの弾道。 川崎、少し油断をしてたらこうな ってしまうんだなって教訓をウチ との試合の直前に受けてしまった から、より一層ガチガチのメンバ ーと試合運びで来るだろうな。 どうなるかなあ。
2021年05月12日
出来るだけ家の中に籠るしかない。 今日また札幌市は新型コロナの感染確認が 350人超らしく、過去最多の見通しだ。 この勢いは今までの中で最強な感じを受け る。ワクチンはまだまだ先。 ほぼほぼ他人と接触せず自宅に籠るしか手 立てはない。
2021年05月12日
ACミランの来たる新シーズンのユニフォームだ。 イブラは何を着ても似合うが、やはりミランユニ は実にしっくりくる。 それにしても、黒の縦縞にサプライヤーとクラブ マークをそれぞれピタっと載せるデザインは主流 なのか? 相澤さんサスガです! 今季のウチのユニは1stも2ndも3rdもどれも特徴 的で本当に素晴らしい。
2021年05月12日
https://hochi.news/articles/20210511-OHT1T51207.html 宏太曰く、「失点したくないから受けるような守備 にもなっている」 ここ数試合を観ていて、闘い方に少し違和感を感じ ていたのは、たぶんこれ。 自分の中では言語化出来なかったけど、言われてみ たらそれだなあと。 危険度は下がったが何かギクシャクして見えたのは 、受け身的だったからか。 でもきっと前目にやり出したらまた失点に繋がるス ペースがポッカリ空いてくるんだろうなあ。 なので自分が思うにウチは器用貧乏などではなく、 見事に不器用なんだろうなと思っている。 不器用さも突き詰めたならそれが特徴になり、昨年 のような試合も出来たのではないかとも思っている。 何にせよ、川崎相手なら中途半端が一番いけない。 そうじゃない姿と闘い方を見せてもらいたい。 宏太の記事の最後と全く同じ気持ちだ。 「全てを出し切る気持ちで戦え!」
2021年05月11日
どんな重要な記者会見かと思ったら、 更に2年契約延長というものだった。 今季は札幌ドームでは見られなかっ たイニエスタだけど、来季は見られ るのかな。 それにしてもちょっとオーバーかな。
2021年05月11日
新規クラブパートナーになって頂いたコーチャンフォーさん。 このお知らせを見るまでもなく、コンサ関連をいろいろ取り 扱って頂いてるのは知っていたが、こんなに陳列して頂くな んて。告知にもやる気が漲ってる。 本・雑誌・文具・音楽関係のものの品揃えにはいつも感心し ていたが、クラブパートナーになって頂いたならますます足 繁く通ってしまうなあ。 これからも沢山買います。
2021年05月11日
25歳以下のスーパーノバ(超新星)に 小柏が選ばれた。 あのメンバーの中からなので、相当 価値ありかと。 川崎戦、期待してるよ。 川崎は小柏は初見のはず。 体調を整え爆発してくれると楽しく なるんだけどなあ。
2021年05月11日
ガンバ大阪、これからの予定を見るだけで目眩を起こし かねない超超ハードな日程と環境にただただ言いたい、 無事に生還してくれと。 ガンバの来月末からの予定をちょっと見て頂きたい。 6/20すぎにウズベキスタンに移動(7月から酷暑期に突入、平均最高気温33℃位) 6/25〜7/11 17日間で6試合消化 対戦相手は全北現代・シドニー・タンピネス (中3日弱で1試合) 7/12 帰国予定 7/17 アウェイ福岡 7/21 ホーム神戸 中3日 7/24 ホーム鹿島 中2日 7/27 ホーム大分 中2日 7/30 アウェイ札幌 中2日(移動あり) 8/3 アウェイ仙台 中3日(移動あり) 8/6 ホーム横M 中2日 8/9 アウェイ徳島 中2日(移動あり) 8/13 アウェイ清水 中3日(移動あり) 8/21 ホームF東 中7日 8/25 アウェイ横C 中3日(移動あり) 8/28 ホームC大 中2日 ウズベキスタンの気候も大変そうだが、もしかして地元関西の方が更に酷い かもしれないが、いずれにせよこの日程の消化は丸々2チーム分+αが完全に 用意されていてもキツいだろうなと。 ましてや、ウズベキスタンでは普通にレギュラー+ベンチしか行かないだろ うから、帰国してからACL組が疲労であまり使いものにならなかったなら、 もう地獄でしかないかと。 ウチも暑さや長距離移動や連戦に、本来の力を出せなかったりで大変なこ ともあるが、ガンバの境遇を思い出して乗り切らないといけないなと。
2021年05月10日
https://www.nikkansports.com/m/soccer/news/amp/202105100000568.html わざわざ自分の誕生日に人を集めて発表する と言ったら、普通は引退会見でしかないとは 思うが、そんな素直な発想で良いだろうか? 又はバルセロナでコーチ就任だろうか? それ以外は思い付かないが、これでイニエス タを日本で見る機会は失われたのかなあ。
カレンダー
プロフィール
諸般の事情でコメントは許可制に変更しましたので、ご理解の程よろしくお願いします。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索