カレンダー

プロフィール

諸般の事情でコメントは許可制に変更しましたので、ご理解の程よろしくお願いします。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

コメント

検索

ミンテが2試合不在の間に

2021年05月24日

https://www.jleague.jp/release/post-67929/

リベロは宮澤だけかなあ、やっぱり。
でも8日間に3試合はいくらなんでも
キツい、特に宮澤には。

日程の間隔だと、出来れば鳥栖戦は
大八と駿汰でやって欲しいが、ミシ
ャのGOが出るかどうかは不透明。

ただ、中3日・中2日をずっと宮澤で
はおそらく有り得ない。
とにかくどちらかの試合のリベロ問
題はかなり重要なことになってきた。


post by sapporo789

18:17

コメント(0)

家本さんのVAR初助言

2021年05月24日

1621830865-876FED55-5A5E-4AD6-A0F6-FEDB392C6202.jpeg
先日のホーム清水戦で、家本さんはVAR審判だった。 そしてフォローではなく助言は初ということを本人 のTwitterで知った。 現場で観た限りではPKかFKか微妙過ぎて全く分か らなかったが、レッドはそのままだと思っていた。 結果、家本さんの助言により主審はペナ外を確認し 、最終的には事なきを得た格好になった。 もちろんミンテの退場は正しい判断でそのまま。 家本さんの今回の適切な助言に感謝。 家本さんのレフリングが好きなのでまたコンサの 試合の担当に早くなってもらいたいものだ。



post by sapporo789

13:33

コメント(0)

最終節に来季ユニフォーム着用試合が観られる可能性

2021年05月24日

1621825630-D4A0CDE1-15CB-4A55-8BDC-ECDCD64D58A3.jpeg
確か神戸が昨季か一昨季かに次季ユニフォーム着用 で既に試合をしていたような記憶が。 クラブの売上の中でも結構比重を占めるグッズ売上 、更にその中でもとりわけ新ユニフォームの占める 割合が一番だと思うが、その販売PRのために最終 節で選手着用姿を見せて勢いを付けたいというクラ ブの思惑が欧州ではトレンドの様子。 そのヨーロッパでもうずっと戦ってきている相澤さ んが、このトレンドを掴まないとは思えない。 今季からかは分からないが、近いうちにウチも新ユ ニフォームを最終節に観られる日が来ると睨んでい る。



post by sapporo789

12:05

コメント(0)

J2京都首位!

2021年05月23日

新潟に対しウノゼロで京都が首位に。
新潟はここにきて2連敗で2位転落。

ただまだ15試合、あと27試合あるJ2
の本番はこれからだ。

ほんとJ2はこうやって外から見るの
に限る。中にいたら大変だ。


post by sapporo789

15:57

コメント(0)

ジャイアントキリング!スカイアース、秋田を破る‼︎

2021年05月23日

見倣いたい、そのPK力。
スカイアースが9連続でPKを決め、
秋田が9人目失敗。

スカイアースが2回戦に進出だ!
凄かったなあ、9連続成功。
見倣いたいわー!
おめでとう、スカイアース!

ジャイアントキリングだ。
地域リーグがJ2を破るのだから
かなりなものだ。3つ上のデビジ
ョン違いか。
コンサがもう使うこともないこの
ジャイアントキリングという言葉
をこれから何年もスカイアースに
は使われるに違いない。


post by sapporo789

15:49

コメント(2)

PK戦

2021年05月23日

秋田vs十勝は延長前後半も両者譲らず、
これからPK戦に突入。


post by sapporo789

15:33

コメント(0)

スカイアース頑張れ!

2021年05月23日

天皇杯1回戦、十勝スカイアースは
ブラウブリッツ秋田と今試合中。
先制したが、追いつかれ1-1にて
決着つかず、これから延長戦。

試合終了間際にかなり好セーブを
連発していた曳地が接触による脳
震盪でGK交代。

J2でも存在感を出して今は8位に
いる秋田相手に健闘しているスカ
イアース。
頑張れ!


post by sapporo789

14:56

コメント(0)

大事な時に

2021年05月23日

今日はJ2での一大決戦、新潟vs京都。
京都は3位だが、勝ったら首位という意味
を持つ試合になった。

そんな時に白井。ベンチ外。
怪我なのかどうかは分からないが、怪我だ
と思いたいくらいだ。怪我ではなく、ベン
チ外だとちょっとツラい。
J2はまだまだ試合が多い。
ガンバレ、白井!


post by sapporo789

11:56

コメント(0)

ひと皮剥けた感あり

2021年05月23日

1位 川崎         ×
2位 名古屋      ×
3位 鳥栖
4位 横M          ×
5位 福岡         ○
6位 浦和        △
7位 鹿島   △
8位 神戸         ×
9位 C大
10位 広島       ×
11位 F東        ×
12位 札幌
13位 徳島       ○
14位 湘南  △
15位 柏
16位 清水       ○
17位 仙台       ○
18位 大分
19位 G大
20位 横C        ○

以前も書いたが、ウチは近い順位との対戦は
相手が上位なら負けか引き分けで、順位が離
れて上位なら負け、下位なら勝つ、というパ
ターン傾向にある。
そう、強きを助け弱きを挫く、だ。

そういうことからすると、鳥栖戦はかなりマ
ズい結果が予想されるが、川崎戦においてお
そらくひと皮剥けた感があるウチの戦い方は
、もしかして今までの法則通りとはならない
かもしれないという期待をさせる。
が、その大前提にはウチの今季のベストメン
バーがどうしても必要。つまり、ロペスをも
し欠くようであれば、かなり苦しくなるかも
しれない。
足首は大丈夫だろうか?


post by sapporo789

10:00

コメント(0)

ミンテ〜

2021年05月22日

彼のレッドはもう何回も見た。
見たくないのにもう少なくとも5〜6回は見た。
レッドをこんなに見た選手って他にはいない。
ということは、これは彼の重大な欠点だとき
ちんと捉えておくべきではないかと。

彼がレッドを出される時って、だいたいは彼
の集中力の欠如で若干緩慢なプレーをしてし
まったのを相手に突かれてしまい、結果慌て
て遅れた分を取り返すために手を出して相手
を倒してしまう、というもの。

この集中力を欠如するのって、何だろう。
今日なんかピッチに入って1〜2分くらいじゃ
ないか。
何故に新規投入されて集中力を欠如出来るの
か不思議でならない。

彼については技術云々より精神的なカウンセ
リングが必要だろう。スポーツでの精神面の
カウンセラーと提携してなかったか。あ、そ
れはアカデミーだけか。
トップチームにも絶対必要に思うのだが。


post by sapporo789

19:26

コメント(0)

相手はソニー仙台

2021年05月22日

天皇杯初戦の相手はソニー仙台に決まった。
正直良かった。
リベンジとかどうでもよくて、苦手意識が
少しでもありそうないわきFCよりもずっと
良かった。

これは当初のルヴァンメンバーが選ばれる
だろうから、ビシっと決めて欲しいところ
だ。(ガンバ同様、最近天皇杯にあまり良い
思い出がないコンサポの小さな願いだ)


post by sapporo789

17:38

コメント(0)

菅大輝等

2021年05月22日

良かった。
先日の試合で最後は足を引きずっていたし、
コンアシ予想からも外れていたから、心配
してたが大丈夫みたいだ。

あとルーカスやミンテも入ってて良かった。
柳やドドは押し出された格好になったが、
そんなことはない。すぐ鳥栖戦がやって来
る。ほんと今は総力戦だ。


post by sapporo789

12:48

コメント(2)

コンアシを観て

2021年05月21日

菅ちゃん、足を少し引きずってたからなあ。
うん、休んだ方がいい。

ジェイ、先発で大丈夫なのか。
清水キラーの本領を発揮して欲しい。
小柏とロペスを従えての並びはいいかも。

駒井も出ずっぱりだけど、途中から宏武
に代わるんだなと。
深井も荒野と半々だろうか。

宮澤も来週のために駿汰にポジションを
譲り、駿汰のところに大八を入れるかな。


post by sapporo789

22:01

コメント(0)

清水戦スタメン&交代願望

2021年05月21日

     ロペス
  青木     小柏
  (ドド)
菅           金子
(ルーカス)                         
  高嶺     宮澤
         (荒野)

  福森  ミンテ  駿汰
      (大八)   (柳)
      
      菅野

ジェイ、チャナ、深井、駒井はお休みで。
鳥栖戦に備えてもらわないと。
( )内は交代メンバーとその位置。

これからの3連戦は総力戦、なんとか上手
く乗り切って欲しい。


post by sapporo789

13:26

コメント(0)

ドーム、正常形態に!

2021年05月21日

1621568870-58C9E9C6-8519-4FA4-8CC0-A506428493D0.jpeg
つい先ほどのTwitter。 良かった良かった。 これで安心して明日の試合に臨める。 選手もスタッフもサポーターも。



post by sapporo789

12:46

コメント(2)