カレンダー
プロフィール
諸般の事情でコメントは許可制に変更しましたので、ご理解の程よろしくお願いします。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索
2022年04月13日
来週やり返すしかないでしょう。 で、今日の選手たちについてはこう感じた。 大変良い 該当なし 良い 大八・桐耶 普通 西・宏武・小次郎・シャビエル・西野 悪い 檀崎・井川・ミラン・ドド 大変悪い 該当なし ルーカス・荒野・中島・青木は除外。(リーグ戦でもっと 輝くことは承知済み) ミランについてはちょっと気の毒で、回りのレベルが ちゃんとしてる中でなら、昨年末の柏戦のように充分 輝く要素を持っているのに、運が悪い方に行ってるよ うな。 井川はまだミスは多少しょうがないけど、井川のミス は失点に直結するものばかりで印象が良くない。 巡り合わせが良くないかも。 檀崎は動きが良くなってはきたけど、トラップが下手 すぎ。ボールを足元に置けないのがかなり目立つ。 ドドは試合勘の無さが前半ブレーキだったが、段々と 通常運転にはなったけど、いつもよりボールキープが 出来てなかった。 西は西らしい動きやパスが少しずつ出てきた。西の場 合も回りが上手かったなら、もっと良い動きやパスが 出せそうだ。
2022年04月13日
ミシャにしてはよくここまで振り切った。 逆に言えば、週末のFC東京戦が如何に大切であるか を物語っていると思う。 リーグ戦は連勝しないと波に乗れないと踏んだかな。 それにしても、見たかったメンバーを久しぶりに見 られるので興味が尽きない。 相手はたとえコロナで監督不在とは言え好調のチー ム。イスマイラや金子とかちゃんと抑えないとなあ。 大前は群馬の時は応援してたけど、今日は自由にさ せない。そう、大前を尊敬して背番号を同じにした 大八がリスペクトを力に変えて全力でプレッシャー をかけるに違いない。 成長した姿を直接見せる機会なんて、なかなかない はず。頑張りが空回りだけはしないようお願いした い。
2022年04月13日
https://hochi.news/articles/20220413-OHT1T51051.html 1時間くらい前に配信されていた記事。 『アウェイの洗礼』って書いちゃってる。 そういう解釈で間違いないのか。 京都、久々にJ1に来て姑息なこともお構 いなしの勝利至上主義なのか? 京都の監督さん、やりたいようにしてる ようで調子も出てきたし、気分良く妨害 してるかもしれないけど、そういう心持 ちが根っこにあるとまた引き起こしかね ないと思うよ。人間そんなに生来の持っ ている性格は変えられないから。 もう、それを物語り始めてるでしょ。 残念だ。 追記:よーく考えたら、コロナの影響で 京都は直接的にホーム開催のウチに迷惑 を掛けておいて、この仕打ちって有り得 ないんじゃないか。これは酷過ぎる。
2022年04月13日
昨日の報知の呟いていた原因が分かった。 練習がまともに出来なかったのは、予約していた 西京極陸上競技場のピッチにゴールマウスが1つも なく、セットプレーもGK練習も出来ず、軽いボー ル回しくらいしか昨日はやれなかったそうだ。 事前にゴールマウスの設置を伝えてたらしいが、 手違いか何かで全く設置されておらず、改めて設 置するには1時間かかるらしく、断念したそう。 これって邪推したらアウェイの洗礼?まあ、そう じゃないと思いたいが、施設料を徴収するなら真 っ当な仕事を提供してからにして欲しい。こちら 側がゴールマウスの有る無しを確認してなかった とは考えにくいし、いつもやってることだろうか ら指示していなかったとは考えにくい。 更に借主の名称がコンサドーレになっていて、ゴ ールマウスを用意していないのは確信犯かよほど 間が抜けている担当者かと思われてもしょうがな い。 (西京極陸上競技場は京都サンガの使用スタジアム の1つだからいろいろ想像してしまう) ACLに出場してアウェイに行ったなら、これは充分 有り得ることだ。今回はその予行演習が出来たとし よう。
2022年04月12日
https://news.yahoo.co.jp/articles/e4aa6f69859687f84335c97a6f31e0c81e087bad この記事の画像にあるミシャの顔が勝負師のオーラ を纏ってる感じに見えた。いつもの顔なのかもしれ ないが。 記事の書き方だと札幌組と京都組に選手たちは分か れて移動した様子。元よりそうなるとは思っていた が、ミシャが水曜メンバーを使ってしまいそうな可 能性も否定出来なかったから、この文章を読んでち ょっとホッとした。 軽めの練習に何か問題があった訳ではなさそうだ。 それとも日刊が分かってないだけで、報知は何かを 察知したのだろうか?
2022年04月12日
なんだろう、充分な練習を妨げたものって。 明日分かるようだが、さてどんなメンバー が京都入りしているのだろうか。 京都はホームだから、スタメン級をサブで 固めてくるだろうなあ、たぶん。 ウチならそうするから。 何にせよ大嘉ガンバレ!
2022年04月12日
フットボールラボが毎節行っている、節ごとの 守備的ベストイレブンと攻撃的ベストイレブン。 今まで詳細に見てきた訳ではないので、従来に もそういうケースがあったかどうかは不明だが、 守備的ベストイレブンにも攻撃的ベストイレブ ンにも同じ節で名前を連ねるGKって居たのか なあと。 すごいことなんじゃないかと思う。 FPなら稀に居そうな気もするが、GKだなんて。 ましてや、今節で両方に名を連ねているのは、 菅野だけ。 もう、本当に素晴らしい、いや素晴らし過ぎる。 いつもいつも際どいシュートを打たれているの にほとんど止めてくれてありがとう! 第8節のMOMは菅野で決まり、だね。
2022年04月12日
https://news.yahoo.co.jp/articles/be7a6a1cf4af037d2947823769851dfa65dad361 先日、鹿島が練習見学を再開することに触れたが、 この記事は再開初日の様子を書いている。 コンサドーレ運営の方、広報の方、グッズ担当の 方、クラブの次のステップの第一歩はコレじゃな いですか? クラブ会員増やドームでの観客増や物販売上増な どなど、一番着手しやすく、効果的で、選手のモ チベーションも上がり、と思いますけどね。 ファン・サポーターのテンションは間違いなく上 がりますよ。すごい熱量で。 そろそろもう少しウィズコロナ対策を進める時期 ではないでしょうか。
2022年04月12日
Jリーグで長年要職に就いていた方が、特定の1クラブ の要職に就く、これって野々村チェアマンも任期切れ 後には、特定の1クラブの要職に就くのは普通に出来る し、何ら規制するものはないってことでOKだよね。 いや、元々ダメと言われるとも思ってもいなかったし、 それを規制する何かがある訳ではないとは思っていた けど、なんとなく大丈夫かなと考えていた。 が、原さんが正にそれを実行してくれたので、良しっ と思った次第。まあ、まだまだ先でしょうけど。
2022年04月12日
4/3に既に1回予想しているが、さすがに10日間違うと いろいろ事情が変わったりしてて修整が必要になって いた。ちなみに4/3では、 興梠 青木 ドド 菅 ルーカス 高嶺 西 中村 大八 駿汰 大谷 としていたが、興梠は離脱中になってるので、改めて ミラン 青木 荒野 宏武 ルーカス 高嶺 西 中村 大八 駿汰 大谷 交代予定 大嘉、菅、檀崎、ドド、井川 今のところ、こんな感じで。 この組み合わせ、意外と強いと思う。 青木・荒野・高嶺・駿汰にはキツいだろうけど頑張っ てもらいたい。
2022年04月12日
大嘉のヘディングシュートをアシストした青木 のマテウスを一瞬で置き去りにした瞬間だ。 これ、本当に良かったなあ。 青木の技術の高さが凝縮した動きだった。 これでアシストも付き、青木はノッてくるんじ ゃないかと思っている。
2022年04月12日
敵陣でボールをキープしながらドリブルしていた駒井。 侵入させまいと敵も寄せて来たが、更にそこに猛然と 高嶺も突っ込んで来て、駒井をなぎ倒しながら奪うと いう場面だ。 駒井のジョークだが、そのつぶやきが関西風で最高。 でも実際とても驚いたようで、ハッシュタグの入れ方 もgood。 で、それに対して高嶺が、このようにつぶやく。 SNSの時代はこういうやり取りが断然面白い。
2022年04月11日
https://note.com/harukuro/n/n5259edf144cb くろかわさんのツイートやnoteを今までいくつも いくつも読んでて自分なりに彼の書いたり触れた りする内容をかなり信頼している。 だいぶ以前に書いていたことが、後々ちゃんと形 となって目の前で展開されたりするからだ。 例えば、金子の逸材ぶりを数年前に書いていたが 、実際コンサを背負うほどの選手になりつつある。 ほんの一例だが。 だから、くろかわさんが木戸くんを金子級と称す るなら、ああそうなんだろうなと納得してしまう。 何よりくろかわさんは文章が上手く読み易い。 木戸くん、順調に行けば来年までにウチからの内 定獲得かな。楽しみにしてる。 もちろん陽成も再来年に。
2022年04月11日
https://www.consadole-sapporo.jp/news/2022/04/7145/ 久々にまた来てくれるんだウッチー。 普通の会社勤めの姿も見たが、やはりウッチーには コンサのカラーがよく似合う。 今度は間近で見るが出来そうだ。
2022年04月11日
ウチのコールリーダーは昨夜試合後に名古屋から 新大阪へ移動したらしい。 なるほど、明後日にはアウェイ京都戦なので、昨 日の18人の内ルヴァン杯にも出る選手たちとスタ ッフはまずは関西方面に移動が正解か。 だから、大嘉は名古屋泊まりだったのか。 いや、もう大嘉はルヴァン杯にも絶対にスタメン で出るだろうと思っているので。 大嘉同様に今日関西方面移動だろうなあと思うの は、駿汰・高嶺・菅・荒野・大八・ルーカス・深 井・ミラン・ドドかな。
カレンダー
プロフィール
諸般の事情でコメントは許可制に変更しましたので、ご理解の程よろしくお願いします。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索