カレンダー

プロフィール

【国籍】日本 【生誕地】北海道 【生育地】ほぼ北海道 【居住地】札幌 【別宅】網走 【性別】おじさん 【年齢】団塊の世代 【表の顔】自由業 【裏の顔】芸術家 【体型】中肉中背ややメタボ 【性格】沈着冷静を装う小心者 【見た目】凶暴、冷徹、無愛想 【長所】好奇心旺盛 【短所】愛想がない 【表彰歴】なし 【逮捕歴】なし 【大病歴】なし 【サポーター度】中の上 【サッカー理解度】中の下 【観戦場所】アウェイ側B自由席 【所属会員】日本ヒマラヤ協会 【趣味】読書、アウトドア全般 【好きなフィールド】知床 【スポーツ歴】野球、体操、登山 【特技】どこでも寝られる 【座右の銘】あんた此の世に何しに来たの 【好きな言葉】どうにかなるさ 【好きな季節】夏 【理想の生き方】晴耕雨読、時々やる気 【好きな食べ物】納豆 【嫌いな食べ物】生牡蠣 【読書の傾向】ミステリー 【マイカー】キャンピングカー 【マイチャリ】アルプスローバー 【霊の存在】信じない 【超能力の存在】信じる 【占いの類】信じない 【UFOの存在】信じる 【神の存在】半信半疑 【やりたいこと】四国88八箇所徒歩巡礼 【その他】リンクフリーです

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

今年の天皇杯

2007年12月08日

 12月1日の水戸戦で今季のコンサドーレの試合は終了してしまった。
 寂しい限りです。

 こうなると、10月7日の天皇杯サッカー、勿体なかったな、と思ってしまいます。
 いえいえ、佐藤優也選手を責めているわけじゃないですよ。

 あの、YKK APとかいう訳の分からないチームに勝っていれば、去年の天皇杯のように年末まで(ひょっとしたら年始まで)ワクワクドキドキさせてもらえたのにな、と捕らぬ狸の皮を数えてしまうわけですよ。

 11月28日に浦和に勝った愛媛のサポーターは、今ごろワクワクドキドキなんでしょうね。うらやましい。
 愛媛って、J2リーグで6連敗中のチーム状態で、ベストメンバーではなかったといっても、あのアジアNO1の、あの浦和に勝っちゃうんですから、1試合限りのサッカーの勝負って分からないものですね。
 そういえば、今日はかっての同僚、サガン鳥栖の試合もあります。今年の天皇杯は、当面これらJ2チームを応援してみます。

 天皇杯から早々に撤退したコンサドーレの場合、天皇杯に力を入れて二兎を追おうとして調子を崩し、今季のリーグ戦で負けがもう二つほど多くなっていたら、今ごろJ1昇格を逃した悔しさで、涙にくれる日々を過ごしていたかもしれないので、やっぱり、今年の天皇杯は、これで良かったのでしょう。

 全ての意識を来季に向けて。

 と、おじさんは、思うわけです。


post by masa2007

09:57

コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする