カレンダー

プロフィール

龍 士文といいます。神奈川県川崎市に住むアウェイサポ-タ-の一人です、  現在の悩みは重い体重。(146.2kg) なんとか135kgまでにしたいところです。 現在の体重では、Wii Fitにも乗れません。 最近甥っ子を連れていってから 再びゲーセンにはまっています。 ニコ動を見て 「三国志大戦3」 をやっていましたが 最近は 「戦国大戦」をやっています。 君主名は 「龍のメモ」でやっています マッチングしたらよろしくお願いします。 結婚については、 最近ほぼあきらめかけています・・・・。 最近また探してみようかと思っています。 白石のおばあちゃんへ、 自分は女性より コンサドーレを愛しているのかも知れません。 ひ孫の顔は、他の孫にお願いします。 リンクはどんどん貼っていただけるとありがたいです。 <script type="text/javascript" src="http://www.j-league.or.jp/tool/blogparts/js/sapporo.js"></script>

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

龍の一文(0.03)

2010年02月28日

 
「涙が出ました。女子団体パシュート

決勝進出と決勝の最後の差に涙が出ました。

銀メダルおめでとうございます!!」


また明日。


post by 龍 士文

07:27

一文 コメント(0)

龍の一文(つっこみ)

2010年02月27日

 
「三人で仕事中鉄のふたを開けようとして、

ふたの取っ手を持った時に

ふたの上に乗って「ボケ」をした同僚がいて、

笑いながら軽く「つっこみ」で

平手でヘルメットの上からたたいたら、

首が少し曲がって、「おおっーー」といった

昔に比べて腕力は落ちたつもりだったのだが・・・、

 
突っ込まれた同僚は、

「い、一瞬・・・。の、の、脳が動いたよ…。」と言い

それを見たもう一人の後輩は、

「龍さん!!そ、そ、それラオウですよ!!」と言った。

その後輩は、「北斗の拳」の「ラオウ」というキャラクターが、

トラの頭をかち割った場面を思い出したらしい。



 鉄のふたを開けたの会話では、

龍「ごめん軽くたたいたつもりなんだけどなぁ…。」

同「いやいやいや、びっくりしたよ一瞬脳震盪になったよ」

後「あの・・。龍さんの平手は十分武器ですよ」

龍「気をつけます・・。」

それ以降その同僚がぼけるときは、

自分の両手がふさがっている時しか「ボケ」なくなり

「つっこみ」をさせてもらえません。」



また明日。





post by 龍 士文

04:47

一文 コメント(0)

龍の一文(弱い雨)

2010年02月26日

 
「夏の暑いときの弱い雨は、恵みの雨、

今時期の弱い雨はじわじわ体力を奪う。」


また明日。


post by 龍 士文

17:07

一文 コメント(0)

龍の一文(ひやひや)

2010年02月25日

 
「車からみると道路に飛び出してくる人が多い

特にバス停からいきなり飛び出すのだけはやめてください。

ひやひやします。」


また明日。


post by 龍 士文

17:34

一文 コメント(2)

龍の一文(一つぐらいは…。)

2010年02月24日

 
「バンクーバーオリンピック一つぐらいは、

金メダルを取ってほしいものです…。」



また明日。


post by 龍 士文

18:10

一文 コメント(0)

龍の一文(ゆったりとさっぱりと)

2010年02月23日

 
「久しぶりの平日のお休み

床屋に行きさっぱりする。

外に出るとポカポカ暖かく

春が近いことを知る。」


また明日。


post by 龍 士文

17:42

一文 コメント(0)

暗黒龍の一文(北海道の道教組の教師への質問)

2010年02月22日

 
  
今晩は龍士文です。
 
本当はこのブログでは、政治問題に触れるのはある意味
タブーな面があります。


ただ今回の件に関しては北海道の多くの方が見られるところですので、
あえてこのブログに書かせていただきました。


この先は自分の疑問と憤りとが重なった

「心の中にある暗黒の部分です。」


それを踏まえてこの先の一文をお読みください。

明日からはまた元の一文をかかせていただきます。

それでは私の暗黒の部分を読みたくない皆様
今日は本当に申し訳ありませんでした。


ここで読むのをやめる皆様
また明日からよろしくお願いします。

また明日。





それでは・・・・・。

ここから先は龍士文の心の中の暗黒の部分です





先日衆議院北海道5区の選挙違反の報道の中で
北海道教職員組合のことが出てきました。

北海道の多くの教師が所属しているのですが、

ここでは、
「竹島は韓国領である」
との見解が、機関紙で書かれていたそうです。


     暗黒龍の一文

北海道の道教組の教師への質問


「2月7日北方領土の日と2月22日の竹島の日

どちらも日本人が日本の領土を考える日なのに、

北方領土返還を心待ちにする道民いる北海道で、

道教組の教師の皆様は、

なんで!!竹島の不法占拠を支持をするのですか!!

人の心を大切にすることを教育するべき聖職者が

なんで!!同じ日本人である島根県民の心を

平気で踏みにじるのですか!!

島の大きさは違えども背景が違えども

島を愛する気持ちは変わらないのに

平気でその心を踏みにじるのはなぜですか!!」


自分がそのことを知った時

信じられない気持ちでいっぱいでした。

だから竹島の日である今日

この一文をかかせていただきました。


ここまで読んでいただいた皆様には感謝いたします。


また明日。


追伸

本日夜勤がありますので、

コメントに対するお返事は明日以降となります。




post by 龍 士文

18:51

心の闇 コメント(2)

龍の一文(心配だけど)

2010年02月21日

 
「信じています、今年の昇格。」


また明日。


 
 



お知らせです。


明日一日だけこのブログにて


暗黒龍の一文
をかこうと思っています。









題名は
「北海道の道教組教師の皆様への質問」


ひとまず予定です。
変更の可能性もあります。


また明日。


post by 龍 士文

20:17

一文 コメント(0)

龍の一文(温厚な人)

2010年02月20日

 
「普段温厚な人ほど

切れて怒り狂う時ほど怖いものはない。」


また明日。


post by 龍 士文

17:34

一文 コメント(2)

龍の一文(祈願)

2010年02月19日

 
「箕輪選手のけがが今度こそ治りますように。」


また明日。 


post by 龍 士文

17:32

一文 コメント(0)