カレンダー
プロフィール
龍 士文といいます。神奈川県川崎市に住むアウェイサポ-タ-の一人です、 現在の悩みは重い体重。(146.2kg) なんとか135kgまでにしたいところです。 現在の体重では、Wii Fitにも乗れません。 最近甥っ子を連れていってから 再びゲーセンにはまっています。 ニコ動を見て 「三国志大戦3」 をやっていましたが 最近は 「戦国大戦」をやっています。 君主名は 「龍のメモ」でやっています マッチングしたらよろしくお願いします。 結婚については、 最近ほぼあきらめかけています・・・・。 最近また探してみようかと思っています。 白石のおばあちゃんへ、 自分は女性より コンサドーレを愛しているのかも知れません。 ひ孫の顔は、他の孫にお願いします。 リンクはどんどん貼っていただけるとありがたいです。 <script type="text/javascript" src="http://www.j-league.or.jp/tool/blogparts/js/sapporo.js"></script>
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索
2010年08月17日
「甥っ子が今日富山に帰りました。
今年は残念ながら札幌は負けてしまいました・・・・。
去年の冬休みは、ユースU-15が決勝に進み
「国立へ行こう」を歌ったのですが、
この夏休みは一緒に「すすきのへ行こう」を歌いたかったのですが、
残念ながらできませんでした・・・・・。
甥っ子もがっかりして中山選手の
サインをもらいに行けませんでした・・・・。
原因の一つは自分が悔しくて急いで帰ってしまったのもあります。
甥っ子はトップの試合は日程上一試合しか見れないのに
痛恨の極みです・・・・。
悔しい…。
なんとかできないだろうか・・・・。
そうだ・・・・・。
いけないなら自分から行けばいいんだ…。
そうだ・・・・・。
富山に行こう。」
そして今日の題名となります。
また明日。
2010年08月16日
「一日開きましたが、旅行記の続きです。
恩賜公園を出た後、昼ご飯を食べようと場所を探しますが、
芦ノ湖の周りは人でいっぱいで並ぶのにも大変そう。
てな訳で今日泊まるホテルのある宮の下へ行くことに
その時蕎麦屋さんを発見したので入ることにしました。
これが悪夢の始まりとは思いもよりませんでした。
その店は2階にあるお店で、
お店には老夫婦とおばさんが一人の体制
みんなで座って注文しますが、
注文を取るおばさんあーだこーだ行って、
こちらの希望の注文を聞いてくれません。
盛りそばを二枚を頼もうとしても(大盛りじゃないんですか?)
ざるそばの海苔が要らないので抜いてほしいといっても
(そんなことできません)
いらいらが少しずつ募ります。
ようやく注文が終わり厨房に入ってものの数分もしないうちに
自分の頼んだ天ざるが来ました・・・・。
嫌な予感がします・・・・・。
気づいた方がいるかもしれませんが、
そばは作り置きで最初に固めにゆでて
水で洗ってなんとかしようとした代物で、
そばの香りなんかまったくしません。
はっきりいってまずいのなんの
おそばのアルデンテなんて初めてでした。
てんぷらもそば粉で作ったのですよと自慢していましたが、
油が悪いのか、匂いがひどく気持ち悪い代物でした。
盛りを2枚頼んだ親父は一枚食べて不機嫌になっていました・・・・・。
また隣のお客様でしたが、おばさんの店員が、
いちいち食べ方を指図するのです。
とても高いお勘定を払って店を出ましたが。
しばらくはみんな無口でした……。」
今回の件については、帰ってきてからも話題になるほどです。
嘘だと思う方、次回の関東アウェイ(柏戦)で声をかけてください
場所を喜んで教えます。
びっくりしますよ!!
また明日。
2010年08月15日
「自分も甥っ子も一緒に観戦したクリスさんも
いろいろと電池が切れてしまいました・・・・・。」
今日も書き捨てかよ?
と思うかもしれませんが、
そんな今日の感想です。
現地で応援した皆様今日はお疲れ様でした。
こんな日は余韻は絶対に味わいたくないので、
国立から1時間もかからずに帰ってきました。
今日は不貞寝です。
また明日。
旅行記の続きは明日書きます。
今日は寝かしてください・・・・・・・。
2010年08月14日
「今朝箱根より帰ってきました。
昨日はあれから携帯の調子が悪く
更新ができませんでした・・・・。
その後の旅行記でございます。
温泉施設をあきらめ芦ノ湖で観光しようと行くも
観光船も長蛇の列
少し回って、県立の恩賜公園に行くことにしました。
恩賜の文字を見て、わかる方もいるかもしれませんが、
皇室の関係施設で、今は神奈川県に下賜されたもので、
箱根離宮ともいわれていました。
完成当初は、日本館、西洋館合わせて巨大な建物でしたが、
関東大震災と北伊豆地震と二回の倒壊を経て
現在は西洋館の一部が残るのみです。
この西洋館から見る芦ノ湖の風景もいいですし、
二階では抹茶やコーヒーを楽しむこともできます。
またここを通る風も涼しくなかなかのものです。
少し歩くと展望台もあり
この日は見えなかったものの天気の良い日は、
富士山も一望できます。
夏の一時の清涼にはいいかと思います。
入場は無料ただし駐車場は、一時間300円です。
駐車場から、階段を使って上がると太った自分の足で5分ほどで、
西洋館に行くことができます。
ただし年末年始は休館でございます。
午後5時には門が閉まってしまい出れなくなってしまいますのでご注意を
さてさて一行は、・・・・。
このあと昼飯でも食べたいねと……
蕎麦屋さんでも探しますが・・・・。
この後のことは次回とさせていただきます。
次回暗黒龍の一文(番外編箱根旅行記4)
にて書かせていただきます。
龍ではなく暗黒龍になっていることで予想はつくかもしれませんが、」
また明日。
2010年08月13日
甥っ子達と箱根に到着 プールと温泉が一緒にに楽しめる施設で遊ぼうとするも 残念ながら混雑の為に断念する。 この時期をなめていました……(泣)。 早速の予定変更です。 さてさてこの旅行どうなることやら。
2010年08月13日
「今日明日と箱根に出かけます。
一応の予定は小涌谷と、宮の下に行く予定です。」
現在出発前でございます。
何かあったら携帯からの投稿となります。
ただし写真の載せ方を知らないので、
レポートのみとなります。
それではまた・・・・。
2010年08月12日
「今日富山より甥っ子たちの母親
龍の姉がやってきました。
姉が、空港から家に来るまでの間、
急いでゲームで遊んでいました。」
明日から甥っ子兄の宿題はとてもはかどると思います。
正直自分も怖いと思っています…。
また明日というところですが、
今日は、少し続きます。
昨日のコメントで書き捨ての日が多いと忠告を受けまして、
確かに多いと感じています。
見ている方に申し訳ないと思う日もあります。
本当に書くことがない平平凡凡の日もあります、
申し訳ないですが、そんな日があることもご理解ください。
これからもよろしくお願いします。
また明日。
2010年08月10日
「今日は甥っ子二人とゲーセンで遊ぶ
甥っ子兄とは、「三国志大戦3」
「大量生産デッキ」で遊んであげる
(知っている方しかわからない言葉で申し訳ありません・・・。)
5歳の甥っ子弟とはエアホッケー
最近の物は、ハンデをつけることができるそうで、
5歳の甥っ子弟のゴールを狭くしてあげてゲームスタート、
それだけではかわいそうなので、
1ゲーム150秒のうち最初の50秒は、
パックを打たないでゴールをがら空きにしてスタート
残り100秒から打ち始めます。
大体6ゴールぐらいを決めますので、
ちょうどいいハンデになります。
少し大人げないかもしれませんが、
反撃開始からは本気で打ちます。
それでも甥っ子たちは楽しいと聞くと
楽しいと答えてくれます。」
いい休日です。
また明日。
カレンダー
プロフィール
龍 士文といいます。神奈川県川崎市に住むアウェイサポ-タ-の一人です、 現在の悩みは重い体重。(146.2kg) なんとか135kgまでにしたいところです。 現在の体重では、Wii Fitにも乗れません。 最近甥っ子を連れていってから 再びゲーセンにはまっています。 ニコ動を見て 「三国志大戦3」 をやっていましたが 最近は 「戦国大戦」をやっています。 君主名は 「龍のメモ」でやっています マッチングしたらよろしくお願いします。 結婚については、 最近ほぼあきらめかけています・・・・。 最近また探してみようかと思っています。 白石のおばあちゃんへ、 自分は女性より コンサドーレを愛しているのかも知れません。 ひ孫の顔は、他の孫にお願いします。 リンクはどんどん貼っていただけるとありがたいです。 <script type="text/javascript" src="http://www.j-league.or.jp/tool/blogparts/js/sapporo.js"></script>
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索