カレンダー

プロフィール

龍 士文といいます。神奈川県川崎市に住むアウェイサポ-タ-の一人です、  現在の悩みは重い体重。(146.2kg) なんとか135kgまでにしたいところです。 現在の体重では、Wii Fitにも乗れません。 最近甥っ子を連れていってから 再びゲーセンにはまっています。 ニコ動を見て 「三国志大戦3」 をやっていましたが 最近は 「戦国大戦」をやっています。 君主名は 「龍のメモ」でやっています マッチングしたらよろしくお願いします。 結婚については、 最近ほぼあきらめかけています・・・・。 最近また探してみようかと思っています。 白石のおばあちゃんへ、 自分は女性より コンサドーレを愛しているのかも知れません。 ひ孫の顔は、他の孫にお願いします。 リンクはどんどん貼っていただけるとありがたいです。 <script type="text/javascript" src="http://www.j-league.or.jp/tool/blogparts/js/sapporo.js"></script>

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

暗黒龍の一文(柏から帰ってきました。)

2010年09月23日

 

「今までみてきた負け試合の中で

最高の試合だったと思いました。

5-1の大敗?惨い試合?

細かいことはいいんだよ!!

今日はいいんだよ!!

今日の試合を現地で見た人は見えた人が多いと思うんだ・・・・。



これからの札幌に大きな光が見えたでしょ?




今までの負け試合のときは、

何か弱気になっていることが目立っていました。

でも今日の試合は、9人の選手たちは、

最後の最後まで本当に戦っていました。

選手たちの何か湧き上がる心意気を感じることができました。



今日の試合を現地で見ていて

何だろうか、心の奥底からワクワクできたというのか

今日の試合は見に行ってよかったと思うのです。




だから、

この心意気だけは忘れないでほしいんだ…。

それを感じることのできる試合をしてほしい。



それさえ出来れば、お客さんたくさん来てくれると思うんだなぁ・・・・。

それさえ出来れば、強くなれると思うんだなぁ・・・・。」





また明日。








post by 龍 士文

23:58

一文 コメント(4)

龍の一文(刹那の月見)

2010年09月23日

 

「昨日は夜勤で横浜市保土ヶ谷

仕事中に雨が来るのではないかと心配するも

仕事中に少しの間だけきれいな満月が浮かんでいた。

柏が太陽なら札幌には月の力をと祈りながら・・・・・。

家に帰り昨日が十五夜と知る。

夜勤もいいことがある。」



またあとで


post by 龍 士文

11:38

一文 コメント(0)

龍の一文(明日は参戦)

2010年09月22日

 
「給料日前で柏名物は何も食べられないので、

柏を食って勝ち点3とここからの頑張りに期待したい。」



ホワイトギョーザに
スタジアム前の和菓子屋さん……。


いろいろ振り払うまでよ!!


頑張れ札幌!!


また明日。


post by 龍 士文

17:41

一文 コメント(0)

暗黒龍の一文(正直心配)

2010年09月21日

 

「古田選手の代表選出はうれしいことであるが、

会場が中国であることが心配になる。」


喜びに水を差す行為であることは重々承知であるが、

この大会の活躍を期待する自分がいて

無事に札幌に帰ってきてほしいと思う自分がいます。


頑張れ!!古田選手!!


post by 龍 士文

19:05

一文 コメント(2)

龍の一文(河原の猫)

2010年09月21日

 
「最近多摩川のサイクリングコースを歩いて

健康診断に備えています。

半年前あたりもやったことがあってそのときは、

河原の木陰ではたくさんの猫がいました。

黒、白、トラ、三毛といろいろいたのですが、

最近気づいたのですが、猫たちが一匹もいなくなっていまして、

今はカラスが飛びまわっている状態です。

この夏の猛暑でどこかに行ってしまったのでしょう。

また涼しくなれば現れるでしょう…。」




また明日。


post by 龍 士文

17:26

一文 コメント(0)

龍の一文(連休最後の爽快感)

2010年09月20日

 
「今日は大和で、ユースの試合を観戦しました。

連休の最後にものすごい試合を見ました。

運、不運とメンタルが入り混じっていた試合ですが、

見ていてすごい楽しかったのは事実です

今日はおめでとうございました。

つぎのひたちなかは行けませんが、

次も勝って準決勝の地

国立でその雄姿を見せてください!!


本日は選手の皆様、現地で応援していた皆様

大和まで念を送っていた皆様

お疲れ様でした!!。」




また明日。



思いっきりはしゃいでいた36歳の大人でした。


post by 龍 士文

18:47

一文 コメント(0)

龍の一文(ふぅ・・・・・・・・。)

2010年09月19日

 
「こんな日もあるさ」



現地の皆様本日はお疲れ様でした・・・・。




post by 龍 士文

14:58

一文 コメント(2)

龍の二文目(多摩川にぽつんと立っている木)

2010年09月18日

 

今日はうれしいことを一文目にして

今日書く予定だった龍の一文

まぁ二文目というところで・・・・。



「健康診断も近づき

堤防の上にあるサイクリングコースをウォーキング

昔の多摩川と比べると土砂がたまり流れも変わって、

水門からしばらくすると川面が見えなくなります。

昔はだだっ広い石が転がる中州も河川敷とつながり

中州には木が生えしばらく洪水もなかったので

立派に木が生長しています。

そななかでもぽつんと立っている木がありまして、

何の木なのか知らずにいました。

今日歩いてその木をよく見ると木の実が生っていたのです。

緑色の巨峰のように実が生っているのですが形がおかしい

どこかで見たことがある・・・・・・・・。

そして自分の頭の中の記憶がつながったのです

この木は、「クルミ」の木だったのです。

漫画とかで見たのですが実物を見ることができるとは思いませんでした。

多摩川に生える胡桃の樹

なんだか面白いと思えた一日でした。」


また明日。


post by 龍 士文

18:48

一文 コメント(0)

龍の一文(いい一日)

2010年09月18日

 


 
「札幌U-18が東京VU-18に5-1の勝利で今日はいい一日」



明日大和に行きたいなぁ。

失礼しました。
明後日でした・・・・。




また明日。


post by 龍 士文

18:11

一文 コメント(2)

龍の一文(だだだだだ・・・と)

2010年09月17日

 
「今日の仕事は、機械を乗せる基礎を解体する仕事

機械はすぐに撤去できたのですが、

下の基礎がとても大きいため

エアコンデンサーという岩やアスファルトなどを壊す機械での作業となる。

岩なども壊す機械ですから音も大きく昼しかできません

だだだだ・・と音を立てながら砕いていきます。

当然扱う人間に来る反動も大きく扱いは

慎重かつ大胆となります。

また砕いたかけらが飛ぶので

周りに対してかなり気を使います。

交代しながら扱うのですが、

一日の作業が終わり書類を書こうとすると

手にわずかですがふるえが残っており

字を書こうとしても震えてうまく書けません。」



そんなこんなでも今日の作業が終われば週末です。

また明日。




post by 龍 士文

18:54

一文 コメント(0)