カレンダー

プロフィール

龍 士文といいます。神奈川県川崎市に住むアウェイサポ-タ-の一人です、  現在の悩みは重い体重。(146.2kg) なんとか135kgまでにしたいところです。 現在の体重では、Wii Fitにも乗れません。 最近甥っ子を連れていってから 再びゲーセンにはまっています。 ニコ動を見て 「三国志大戦3」 をやっていましたが 最近は 「戦国大戦」をやっています。 君主名は 「龍のメモ」でやっています マッチングしたらよろしくお願いします。 結婚については、 最近ほぼあきらめかけています・・・・。 最近また探してみようかと思っています。 白石のおばあちゃんへ、 自分は女性より コンサドーレを愛しているのかも知れません。 ひ孫の顔は、他の孫にお願いします。 リンクはどんどん貼っていただけるとありがたいです。 <script type="text/javascript" src="http://www.j-league.or.jp/tool/blogparts/js/sapporo.js"></script>

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

龍の一文(かわいいカルガモを見て)

2010年10月01日

 
「岸辺にいるかわいいカルガモ

丸々としていて

おいしそうに見えてしまう

ダイエット中の今日この頃。」


水族館でもこんな感覚になります。


また明日。


post by 龍 士文

17:10

一文 コメント(0)

龍の一文(卯の花)

2010年09月30日

 
「今日の夕飯に出てきたのは卯の花

自分は好きで食べますが、

親父はあまり好きではありません

昔はよく食べていたそうで何かを思い出すそうです。」



また明日。


post by 龍 士文

17:35

一文 コメント(2)

龍の一文(圧力鍋の威力)

2010年09月29日

 
「今日の夕飯はおでんとスペアリブの煮つけ

角煮のように圧力なべで煮たスペアリブ

食べた数より骨が一本少なく

骨まで軟らかくなっていたことの気付く

今日の夕飯」


また明日。


post by 龍 士文

17:46

一文 コメント(2)

龍の一文(相模湾が見渡せる駅)

2010年09月28日

 
「今日の現場は、東京駅から90Km離れた

東海道線の駅で小田原と湯河原の間ぐらいの場所です。

現場は、崖の上と行っても過言でない場所で、

海のほうを見ると、相模湾が一望でき

その真下には道路が二筋あり下の道路のほうには、

海辺のイタリアンレストランがあります。

駅舎は山側のほうにあり駅前には農協と交番があります。

この日は昨日からの雨が続いて朝にはやむと思っていましたが、

仕事中は、ますます雨が強くなります。

それでも昼休みが終わるころには雨もやみ

太陽が見えてくるほどでした。

仕事が終わり車のほうに帰ると

どこからともなく黄色いアキアカネ(赤とんぼ)がたくさん飛んでいて、

草むらで天候の回復を待っていたようです。

もうすぐこのトンボが赤くなれば

ここらへんにも本格的な秋がやってきます。」



また明日。



post by 龍 士文

16:48

一文 コメント(0)

龍の一文(水門)

2010年09月27日

 
「秋雨前線の影響か雨が降っています。

今日も雨が小ぶりになってからウォーキング。

堤防に出ると水門の建物の上でパトライトが点灯していまして、

いつもは閉じている水門が申し訳程度に開いていました。

それでも水が噴き出すように流れだしていて、

かなりの迫力でした。

ウォーキングから戻り水門のほうを見ると、

パトライトも消えいつもの閉じた水門に戻っていました。

それでも水量はいつもより多く

いつもは優雅に水の上にいる水鳥たちも

岸に上がっていました。」



また明日。


post by 龍 士文

18:10

一文 コメント(0)

龍の二文目(街の移り変わり)

2010年09月26日

 

「今日は新宿にお出かけ

見たい映画があって、久しぶりに映画館に行く。

自分が映画館で見た最後の映画は、

「タスマニア物語」

知っている人はいないでしょう・・・たぶん・・・。

久しぶりに映画館が多くあるコマ劇場前に行くと・・・・・。

昔はたくさんあった映画館もほとんどなくなっていて、

時の流れを感じていました。

結局見たい映画はやってなく

ぶらぶらしてから帰るのでした……。」


行き当たりばったりの自分も

調べてから行くべきだったと思いました・・・・・。


また明日。


post by 龍 士文

21:50

一文 コメント(0)

龍の一文(次勝てばいい)

2010年09月26日

 
「少しづつ歯車があってきているのだと思う。

胸を張って頑張ってほしいと思います。」」


現地で応援した皆様本日はお疲れ様でした。


また明日。


post by 龍 士文

21:46

一文 コメント(0)

龍の一文(いろいろと・・・・。)

2010年09月25日

 
「いろいろと騒がしくなってきた自分の周り。」


いろいろとね・・・・・・・。



このブログでは書けないことがほとんどだけど。



また明日。


post by 龍 士文

21:17

一文 コメント(0)

龍の一文(多摩川の秋の風)

2010年09月24日

 
「多摩川をウォーキング

気温はすっかり下がり今までの猛暑がうそのよう

歩いて汗をかいた後に吹く風は肌寒く感じました」


また明日。


post by 龍 士文

17:27

一文 コメント(0)

暗黒龍の一文(とおりすがりさんへの返事)

2010年09月24日



とおりすがりさん>



コメントの御礼だけはさせてもらいます。


「自分は、川崎市在住のサポーターで、

聖地厚別、札幌ドームには数年に一度ぐらいしか行けない。

コンサドーレの試合も年に数度しか現地で見ることはできない。



とおりすがりさん今日の朝はこう書いたね…。

「現地に行った一部の病気なコアサポ(笑)」

あんたから見たら病気かもしれないが、

内地に住む自分にとって、コンサドーレの試合を見ることは、

貴重な時間なんだよ・・・・・・・・・・・・・。


いろいろな都合で一年で昨日のこの試合しか見れない人もいるんだよ、


それを「一部の病気なコアサポ(笑)」だと・・・・・。

ふざけんじゃねーぞ!!


応援声援現地でする人間を侮辱するなんざ

最低だぞ!!


言葉は、よく選べよ・・・・。

あんたの将来、言葉一つでいつでも壊れることがあることを

よく憶えといた方がいいよ・・・・。」



下手な言葉使って人生失敗した

自分が言うんだ

あんたも注意しろよ。










post by 龍 士文

16:48

一文 コメント(9)