カレンダー

プロフィール

龍 士文といいます。神奈川県川崎市に住むアウェイサポ-タ-の一人です、  現在の悩みは重い体重。(146.2kg) なんとか135kgまでにしたいところです。 現在の体重では、Wii Fitにも乗れません。 最近甥っ子を連れていってから 再びゲーセンにはまっています。 ニコ動を見て 「三国志大戦3」 をやっていましたが 最近は 「戦国大戦」をやっています。 君主名は 「龍のメモ」でやっています マッチングしたらよろしくお願いします。 結婚については、 最近ほぼあきらめかけています・・・・。 最近また探してみようかと思っています。 白石のおばあちゃんへ、 自分は女性より コンサドーレを愛しているのかも知れません。 ひ孫の顔は、他の孫にお願いします。 リンクはどんどん貼っていただけるとありがたいです。 <script type="text/javascript" src="http://www.j-league.or.jp/tool/blogparts/js/sapporo.js"></script>

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

龍の一文(風が吹けば)

2010年10月30日

 
「関東地方は台風が近づいています。

風雨がすこし強くなり、傘を差したとたんに

傘の部分だけ飛んで行ってしまい棒だけが残りました。

あとは家に帰るまでずぶぬれになるだけでした。」


また明日。


post by 龍 士文

17:35

一文 コメント(0)

龍の一文(ぶっちゃけ)

2010年10月29日

 

「本当に今年はけが人が多くて・・・・。

何が問題なのだろうか・・・・・。

近藤選手の一日も早い回復をお祈りいたします。」





・・・・・・・・・・・。


御祓いしてほしいと思ってしまうのは自分だけでしょうか・・・・・。


また明日。


post by 龍 士文

09:45

一文 コメント(0)

龍の一文(キノコで料理してみた。)

2010年10月28日

 
「脂物はなるべく摂らないで

おいしいものを食べようと考える。

秋だからキノコがあるでないかと考えスーパーへ、

野菜を多くとれないかと考え

できたものを野菜に包んでみようと思う

スーパーに行くと偶然この日は、

グリーンリーフというサニーレタスに似た野菜が半額なので一株購入
(一株256円の半額128円)
味付けは、脂を使いたくないのでトマト仕立てにする
(カットトマトの缶詰118円×2)
正直肉系の物がないと野菜が食べられないので、

脂の少ない鳥胸肉のミンチにする。
(1p238円)
そしてキノコ

ただし自分自身あまり好きでないキノコと(ナメコとえのきだけ)

家にあるキノコを省いて買ってみる。(シイタケとブナシメジ)

ブラウンマッシュルーム、平茸、マイタケ、ブナピー(白いしめじ)

残念ながらエリンギも入れようと思うもこの日はなく断念して

松茸もありましたが、値段の関係で断念しました。

家に帰りキノコ類をすべてスライスして、

長ネギ一本も小口切りにして

鶏がらスープの素を少し用意して準備完了。

フライパンに油をひかずに鳥胸肉をいためてみます。

当然くっつきますが、しゃもじを使い気合いでなんとかする。

次にスライスしたキノコ類をフライパンに入れ炒めます。

キノコのいい香りがものすごく立ってきていい感じになったら、

カットトマトの缶詰2つ入れ残った缶詰に約100ccの水をいれて

残ったトマトをきれいにするようにして、その水も入れてしまいます。

ここで鶏がらスープの素も入れておきます。

一煮たちしたら弱火にしてしばらく煮まして(10分ぐらい)。

煮えたところに小口切りの長ネギ一本を入れ、

ネギが煮えたら出来上がりです。

自分はネギは、香りより煮えた甘味が好きなので少し煮てしまいます。

ネギを煮ている間にグリーンリーフを洗って別のお皿に盛りつけて

ネギが煮えたらスープ皿に入れて

「キノコと鶏挽肉のトマトスープ」の

完成です。」


本当はここにバターと生クリームを入れると

コクが出ておいしくなりますが、


ここは我慢です。


グリーンリーフにスープを乗せて食べると

野菜が多くとれます。

キノコの香りと鶏挽肉から出るコクで

とてもおいしく頂きました。


いつものことですが、

多くできてしまったので、残りは冷蔵庫に入れました。

いつものことですがここは反省点です。


今日は一文のつもりが長文となりました。

また明日。


post by 龍 士文

17:07

一文 コメント(2)

龍の一文(一枚)

2010年10月27日

 
「最近は昼間お休みの日が多く

散歩しています、きのうまではTシャツ一枚でも平気でしたが、

今日散歩に出ようとしたら、気温がひんやりとして

秋になって初めてジャージの上を着て散歩に行くようになりました。

もう少し寒くなるとまた一枚と増えていきそうです。」


気のせいか、河原のサイクリングコースを歩く人が減ってきました。


散歩をしていて少しづつですが、

体力がついてきたと思います。



また明日。



post by 龍 士文

17:14

一文 コメント(2)

龍の一文(イワシ)

2010年10月26日

 
「秋の季節ですが大羽(大きいサイズ)のイワシが入りまして、

刺身にしてみる。

結構いい脂の乗りに驚いています。

秋も深まり食べ物がおいしいです。

北海道では雪が降ったそうで、

秋の季節の短さを感じています。

今年もあっという間だなぁと思ってきました。」


遠ざかる結婚適齢期を思いつつ

また明日。


post by 龍 士文

17:13

一文 コメント(0)

龍の一文(富山のお土産を食べてみて、)

2010年10月25日

 

「富山土産の物をいろいろと食べていますが、

おいしいものが多いんだなぁと思いました。

もうひとつの富山のお土産は、

甥っ子弟を肩車しながら応援して動いていたら、

見事に普段使っていない筋肉が悲鳴を上げています。」



また明日。


post by 龍 士文

18:07

一文 コメント(2)

龍の一文(夢のような時間)

2010年10月24日

 
「只今、富山から帰ってきました。

今日は本当に夢のような時間を過ごすことができました。

明日からはまた仕事です。

頑張っていきたいと思います。」

また明日。


追伸

白エビバーガーをあらかじめ買っていただいたサポーター様
心よりお礼申し上げます。
白エビバーガーあらかじめ買っていただき

本当にありがとうございました。

おいしかったです。

想像をはるかに超えた味に感動しました。


中山選手には、

空港でサインをいただき本当にありがとうございました。

甥っ子兄がものすごく喜んでいました。

甥っ子兄の夢がかなって本当によかったです。




post by 龍 士文

21:05

一文 コメント(3)

龍の一文(久しぶりに)

2010年10月24日

 

正直飛行機のチケットを買ってからこの日が近づくにつれ

緊張感が少しづつ少しづつやってきました。

そして今日という日を迎えます。


「甥っ子たちに会えるのと、

コンサドーレに会えることが本当に楽しみです。

今日は勝って、甥っ子たちといい思い出を作れたらと思います。」


またあとで・・・・。


post by 龍 士文

04:42

一文 コメント(0)

龍の一文(いよいよ明日は、)

2010年10月23日

 

「いよいよ明日は富山戦です。

自分自身初めての富山

そして初めて富山甥っ子ブラザーズのそろい踏みとなります。

甥っ子兄へ連絡です。

明日は快勝して、甥っ子兄が移籍決定のときには飛び跳ねて喜んだ、

中山雅史選手のサインをもらおうね。」


また明日。

サイン用紙は用意しました。

あとサインペンは・・・・。、探しています。

けど忘れたら怒られるな・・・・。


post by 龍 士文

17:06

一文 コメント(0)

龍の一文(プロドライバーはすごい)

2010年10月22日

 


「路面がはがれ始めても

すごいスピードで走ることのできる

F1ドライバーはすごい。」


ドライバーの皆様が無事に完走できますように。


また明日。


post by 龍 士文

16:08

一文 コメント(2)