カレンダー
プロフィール
龍 士文といいます。神奈川県川崎市に住むアウェイサポ-タ-の一人です、 現在の悩みは重い体重。(146.2kg) なんとか135kgまでにしたいところです。 現在の体重では、Wii Fitにも乗れません。 最近甥っ子を連れていってから 再びゲーセンにはまっています。 ニコ動を見て 「三国志大戦3」 をやっていましたが 最近は 「戦国大戦」をやっています。 君主名は 「龍のメモ」でやっています マッチングしたらよろしくお願いします。 結婚については、 最近ほぼあきらめかけています・・・・。 最近また探してみようかと思っています。 白石のおばあちゃんへ、 自分は女性より コンサドーレを愛しているのかも知れません。 ひ孫の顔は、他の孫にお願いします。 リンクはどんどん貼っていただけるとありがたいです。 <script type="text/javascript" src="http://www.j-league.or.jp/tool/blogparts/js/sapporo.js"></script>
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索
2010年11月18日
「今まで国先会議の開催のために滞っていた
現場の作業が再び動き始めました。
先週は、作業規制のためにほとんど仕事がなく
ガス溶接資格の講習を受けていまして、
なんとなくその週を過ごしていたせいか、
力仕事をするにもいつもの重量物が、
少しですが、重く感じています。
早く体力を戻さないといけません。」
ウォーキングで持久力は少しつきましたが、
逆に瞬発力は少し落ちた気がします。
また明日。
2010年11月17日
夜勤明けでテレビを見る。 今日は国会中継があるのでそれを見る。 「いつもは、自民党が質問する 大臣が質問に明確に答えない または、健忘症の方がしゃしゃり出て。 質問内容から離れた話を長々として時間稼ぎをする。 自民党もう一度追求する 民主党が大きなヤジを飛ばして質問を妨害する。 大臣とぼける 健忘症の方がまたしゃしゃり出る。 そんな感じのことをやっています。 先日は、大臣の一人が、二つの答弁があれば国会は乗り切れると 後援会のパーティーで発言して、 思いっきり衆議院の委員会質疑が、大紛糾しました。 その大臣はうわべだけのお詫びをして、 何とかその場を収めようとしていました。 参議院の委員会質疑でどのようになるかが見ものです。」 閑話休題 話を元に戻しますか・・・・。 「そんななか今日の午後の委員会質疑で面白いことが・・・・。 たちあがれ日本のかたで中山さんという方が質問に立たれました。 この方は、自民党にいたときは、拉致の担当大臣をしていた方です 中山さんが質問を始めてその場の空気が変わります。 中山さんは、決して大きな声での質問ではありません しかも議員の数で質問時間が決まるために たちあがれ日本の質問時間は統一会派の新党改革の時間を 合わせてもわずかしかありません。(約10分間) それでも中山さんは、ゆっくりと話します。 それでいてゆっくりと話すのに 静かな声というべきでしょうか、 はっきりと要点を分かるように話します。 今の政権を静かに戒めるような口調です。 自民党の質問の時のようなヤジは全く飛びません 逆に質問時間がなくなると心配する声が聞こえますが、 そんな言葉自体が、中山さんの質問の前には色あせてしまいます。 いつもの国会より静かだと言っていいでしょう。 いつもは質問内容をはぐらかし時間稼ぎする人間が、 時間稼ぎを封じられたように簡潔に答えました。 質問に対してはぐらかすことができないような きちんとした質問だったのです。 しかもそれなりの言質を取ってしまったのです。 中山さんはこの先の日本を憂いて 質問を終えました。」 そのあと質問に立ったとある党首が質問を始めましたが、 中山さんの質疑の後では これほど日本の国会議員一人ひとりの 政治家としてのレベルの違いがまざまざと見えてしまいました。 国会中継が一種のバラエティーのように見ていた自分にとっても うまく言えませんが、 中山さんに諭されたように思えました。 また明日。
2010年11月16日
「先週は講習で現場がなく
夜勤ばかりで昼の作業現場は久しぶりでした。
現場は、根府川、小田原の少し先のほうです。
この前根府川に来た時は、ミカン畑のミカンはまだ真っ青でしたが、
さわやかな香りをしていました、
今日行ってみるとすっかり真っ黄色になっていまして、
収穫の時期を待っているかのようです。
ただ残念なことにこの前来た時は平気でしたが、
冬に近づくにあたり鼻づまりになってきまして、
香りを楽しむことは全くできませんでした…。」
現場からの帰りこちらでは、
4時を過ぎるとあたりは暗くなり始めています。
北海道はもう冬だとニュースで聞きました。
会社に帰ると忘年会のお知らせが張ってあります。
今年も年末が近づいています。
皆様お体には気をつけてください。
また明日。
2010年11月15日
深川では声を押さえて応援していました。
「10月に拾い集めたクルミの続きです。
外の果実の部分を取り除くために土に埋めていたクルミを
掘り起こしてみました、果実の部分が真っ黒になって
固かった果実の部分はふにゃふにゃになり
外の水道で土と果実の部分を洗い流すと
ようやくお店に売っているような殻つきのクルミの形になりました。
ただ洗い流しても少し黒い部分が残りました。
水洗いの跡は乾燥させるために新聞紙の上に広げまして、
今日も多摩川ウォーキングに行ってきました…。
その後天気予報が雨のために、生乾きの状態ですが、
段ボール箱に入れ玄関に置いています。
またお店に売っているような大きさを想像していましたが、
果実を取り除くとお店に売っているのがピンポン玉とすれば、
拾ってきたやつは、ビー玉ぐらいの大きさで、
中身についてはあまり期待できないかもしれません。」
うまくいったときには、クルミもちのようなものを作ってみたいと思っていますがどうなりますか…。
明日から仕事が忙しくなりそうです。
また明日。
2010年11月14日
水戸に行かれた皆様深川に行かれた皆様本日はお疲れ様でした。
「茨城県に行けない龍でございます。
今日は、ユースの試合だけ見に行ってました。
結果は皆様ご存じのとおり残念な結果でしたが、
試合自体のペースは握っていたと思いますが、
東京のディフェンス力が強かったと思いました。
茨城には行けませんでしたがトップのほうは引き分けだったそうで、
先週とは打って変って勝利をつかむことはできませんでした。
何としてでも来週の横浜は勝利を飾ってほしいと思います。」
また明日。
2010年11月13日
「吉弘選手も退団ですか・・・・・。
自分も取り急ぎ吉弘選手のブログを見ましてこのことを知りました。
相当チームにお金が無いのが伝わってきます。
ここまで漏れ出ていていまだにオフィシャルから発表がありません、
結構不安になってしまいます。
このもやもやが少しでも晴れてほしいと思うのは自分だけでしょうか。」
また明日。
本日、ユースの水戸ユース対栃木ユースの結果が
栃木SCのオフィシャルにに出ていました。
明日は、
深川グラウンドで札幌ユースが、
FC東京ユースと戦います。
今から楽しみです。
明日の水戸戦は
いろいろ都合があり
水戸には行けません
まぁ茨城に行けません・・・・・。
人生いろいろありまして…。
2010年11月13日
「自分ではありません
今日何日かぶりにウォーキングをする。
すると近くの用水路の川岸が、丸坊主のように雑草が刈られていました。
多摩川に出ると堤防の方も草刈りをしたようで、
きれいになっていました。
昔に比べると、草刈りのペースが早くなりました。、
ここでは書けない事情がありまして・・・・・・、
まぁ、植えてはいけないものがよく植えられていたとのことです・・・・。
察してください…。
河川管理、本当にごくろうさまです。」
また明日。
2010年11月13日
「昨日まで国際会議の関係で現場作業が規制されていて、
その間にガス溶接の講習に行ってました。
期間は4日間最後に学科試験があります。
合格ラインは25問(3択問題)6割
ただし設問ごとに最低ラインが設けてあり
3設問で(ガスについて10問、工具扱い10問、関係法令5問)
1設問でも4割未満ですと不合格となります。
自分が受けたのは神奈川県の職業訓練校(かなテックカレッジ)
受講料には県の補助がついて、何と4日間で3000円です。
民間ですと、2日間のコースがほとんどだそうですが、
ここの場合は、基礎から技術を学んでもらおうと
4日間の設定で、基礎から教えていただきました。
実技試験もありますが、講師の指示に従えば合格できます。
そして昨日が学科試験で、
1問のみ不正解でしたが、合格しました。
聞いていましたが、毎年受講者が数百人来るそうですが、
毎年授業中居眠りなどをしていたために
5~10人程度落ちるそうです。
仕事関係でとらせていただいた資格でして
万が一落ちれば・・・・。
恐ろしや…。
今回受講者8人で(そのうち当社4人)全員合格しました。
帰ってきて緊張していたのかご飯を食べてバタンキューとなり
たった今起きました。
おかげさまで昨日の更新できませんで今更新となりました…。
今年たぶん3回目の未更新となりました・・・・。」
世間ではいろいろと隠していたことがばれているそうです。
世間の御亭主と呼ばれる皆様
気をつけましょうね…。
自分も早く亭主と呼ばれる立場になりたいなぁー
もうすぐそこには、37が近づいています。
結婚適齢期がどんどん遠くなります・・・・。
またあとで・・・・。
2010年11月11日
「U-18のGK松原選手が
来年よりファジアーノ岡山への入団が決まりました。
大和やこの前の麻生グラウンドでは、
勝利のラインダンスから前に出てきて陽気なダンスを踊っていました。
来年から岡山の選手になりますが、
その陽気さで、人気者になってほしいと思います。
まずは、岡山の守護神になれるようお祈りいたします。
今週の深川で陽気なダンス披露できますように。」
また明日。
2010年11月10日
「船をぶつけて無罪放免の人がいて、
その映像を流して捕まる人間がいる。
直接の上司は、責任を取るべきと勢い良く言い放っても
自分の仲間には責任は全くないと言い放つ健忘症の人がいて、
自分のうっかりミスを、「盗撮だ」と騒いでいる。
身内の疑惑には甘く、仲間の裏切りや、
自分たちの地位を脅かす存在には容赦がない。」
納得がいかないと思うのは自分だけだろうか?
また明日。
カレンダー
プロフィール
龍 士文といいます。神奈川県川崎市に住むアウェイサポ-タ-の一人です、 現在の悩みは重い体重。(146.2kg) なんとか135kgまでにしたいところです。 現在の体重では、Wii Fitにも乗れません。 最近甥っ子を連れていってから 再びゲーセンにはまっています。 ニコ動を見て 「三国志大戦3」 をやっていましたが 最近は 「戦国大戦」をやっています。 君主名は 「龍のメモ」でやっています マッチングしたらよろしくお願いします。 結婚については、 最近ほぼあきらめかけています・・・・。 最近また探してみようかと思っています。 白石のおばあちゃんへ、 自分は女性より コンサドーレを愛しているのかも知れません。 ひ孫の顔は、他の孫にお願いします。 リンクはどんどん貼っていただけるとありがたいです。 <script type="text/javascript" src="http://www.j-league.or.jp/tool/blogparts/js/sapporo.js"></script>
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索