カレンダー

プロフィール

龍 士文といいます。神奈川県川崎市に住むアウェイサポ-タ-の一人です、  現在の悩みは重い体重。(146.2kg) なんとか135kgまでにしたいところです。 現在の体重では、Wii Fitにも乗れません。 最近甥っ子を連れていってから 再びゲーセンにはまっています。 ニコ動を見て 「三国志大戦3」 をやっていましたが 最近は 「戦国大戦」をやっています。 君主名は 「龍のメモ」でやっています マッチングしたらよろしくお願いします。 結婚については、 最近ほぼあきらめかけています・・・・。 最近また探してみようかと思っています。 白石のおばあちゃんへ、 自分は女性より コンサドーレを愛しているのかも知れません。 ひ孫の顔は、他の孫にお願いします。 リンクはどんどん貼っていただけるとありがたいです。 <script type="text/javascript" src="http://www.j-league.or.jp/tool/blogparts/js/sapporo.js"></script>

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

龍の一文(来年の夏ですか・・・・。)(非コンサネタ)

2010年12月05日

 


「とある漫画を学生時代から見ていまして、

自分がその漫画にはまったのは、

姉がその漫画が好きでその漫画を見せてもらったのが始まり

原作の小説がありまして、そちらはすでに読み終わっていますので、

これからの展開は全部知ってはいますが、

なんとなく買ってしまいます。

先日第10巻が出ましてこれで最後だろうと

期待をしていましたが、原作を知っているので

あの切り方はないだろうと思う場面で切れていました。


次が最終巻らしいのですが、

出るのが、来年夏ごろ刊行と書いてありまして、

雑誌の刊行スピードがとても遅いので、しかたありませんが、

漫画にして、前編の全11巻、そして続編の全11巻(予定)

完結の11巻が夏に出るとしたら、

22冊すべて出るまでに合わせて約22年かかっています。
(前編の第1巻は、1989年刊行)

この小説の原作者は残念ながら2008年6月6日にお亡くなりになられまして、

この続編が見れないのが本当に残念です。」



自分がその漫画を初めて見たのが16のころだから、
それでも20年ですか・・・・・。

いろいろあったなぁ今までの20年は・・・・・。


思い出に浸りつつ

また明日。


追伸


ところでこの文には、この漫画の題名を載せませんでした。

女性の方だとわかる方がいるかもしれません



今日の文からわかるかどうかクイズみたいなものです。


商品は出ませんが、わかった方はコメント欄に
原作の作家または、漫画家の名前を書いていただけるとありがたいです。

晩秋のお遊びだと思ってください。




post by 龍 士文

16:00

一文 コメント(0)

龍の一文(アジア、そして世界へ)

2010年12月04日

 

「横浜戦でコールリーダーから聞いたフレーズ

「おれたちは昇格なんて小さいことを

目指しているんじゃない!!

その先のアジアそして世界を目指しているんだよ!!」

あの時は本当に感動を覚えました。

そして今日は本当にそこに向かって

みんなが一つになれた試合だと思いました。




今日はおやじの部屋に新しいテレビが来たので、

そのテレビがスカパーのおためしということで、

試合をそしてそのあとのセレモニーを見ることができました。

あの時間を過ごせるのなら、

自分は思いました。

お金を貯めよう、仕事頑張ろう。

そしていつの年か、

サンクスウォークを見に行こう。

雪まつりは、定年退職をしてからになるだろう。

でもサンクスウォークは何とかして行ってみたいなと思いました。

あそこには本当にいい時間があるのがわかりました。

それならば今度はあそこに行きたいなと本当に思いました。」



たぶん行くときは両親は言うでしょう。

「そんなものを追っかけるより早く結婚相手を探してよと…。」

自分はこう返すでしょう。

「自分はコンサドーレに心を奪われているんだよ…。」と




「皆様今年も本当にお疲れ様でした。」

と書こうと思いましたが、今年はまだまだコンサドーレの試合は続きます。

ユースの子たちの戦いはこれからが本番です。

頑張って全国制覇をしてほしいと思います。

だから、今日の所は、


本日も皆様本当にお疲れ様でした。

現地で応援した皆様には心より感謝いたします。



また明日。


post by 龍 士文

18:58

一文 コメント(0)

龍の一文(大雨の時にあきらめがつくとき)

2010年12月03日

 
「関東地方は昨日の深夜から朝まで大雨

現在はそれまでの天気がうそだったような快晴になりました。

昨日は夜勤でして、思いっきり雨に降られました。

夜勤に出るときは雨がやんでいて、

現場に入ってからもしばらくは雨は降っていませんでした。

カッパを着ても雨が降っていなければ、

汗でぐしゃぬれになるのでカッパを着ていませんでしたが、

昨日においては大失敗でした。

仕事中にいきなり雨が降ってきてその直後には、

本降りとなり、カッパを着ようにも

カッパは離れた車に置いてきたまま…。

雨は強くなりとうとう下着にまで水が入ってきたときに

あきらめがつきました・・・・。

後は野となれ山となれ!!

大雨の中仕事をして終ったときには、雨がやんで冬のビル風が

濡れた体を包み、現場にいた人間はみな帰りの車で震える始末。

しかも会社に帰るとまた本降り、体の底から震えはじめました。

急いで家に帰りバスタオルで体をふき今年初めて暖房をガンガンにして

布団にくるまりまして寝たおかげで風邪をひくまでには至りませんでした。

寝てはいましたが外はものすごい風が吹いていることはよくわかりました。

体力も限界に近かったのかお昼まで睡眠を取り

目が覚めた時には外は晴れ渡っていました。」


今日の昼間が休みだったのは幸いでした。


また明日。


post by 龍 士文

15:47

一文 コメント(0)

龍の一文(気高き年老いた犬)

2010年12月02日

 


「今日は久しぶりの昼間の現場、

場所は、横須賀線東逗子で撤去作業

重い撤去品を車に乗せようと民家の前を通ると

のそっと起きた犬が一匹

かなり年老いていて、

右後ろ脚には瘤ができていてよろよろの状態

それでも普段見ない人間だったのか、

主人に危険を知らせようと吠えています。

昔から番犬であったろう年老いた体に鞭を打ちながら、

その役目を果たしております。

しばらくしてその犬の主人が出てきました。

「申し訳ありません」と主人に謝ると、

にこやかな顔で「いいんですよ」といい

そのあと年老いた犬になでながら、「いいんだよこの人たちは」と

諭すと犬は吠えるのをやめたものの

自分たちが現場が終わり立ち去るときまで、

我々を見張るようにたっていたのでした。

その姿には年老いても気高き心を持つ犬であり

その生命が終わるまでその役目を果たそうとする決意を感じました。」



また明日。


post by 龍 士文

17:31

一文 コメント(0)

龍の一文(富士山また見えず)

2010年12月01日

 

「今日も夜勤のみ、給料が心配になってくる。

今日も昼間はウォーキング、今日も富士山のほうは曇っていて

見ることはできませんでした。

そんな中今日歩いていると、クルミの木が生えている公園で

幼稚園かと思いますが、たくさんの園児が遊んでいました。

その中に白い影が・・・・・。

幼稚園で飼っている山羊がいました。

まだ大人の山羊ではありませんが、小さくても元気なようで、

リードが2本でこともたちが、引っ張られていました。
(きちんと先生もフォローしていました。)

山羊と遊ぶ子供たちの笑顔はなんとなく癒されました。

富士山は見えなかったものの、

なんとなく癒された今日のウォーキングでした。」



また明日。


post by 龍 士文

17:42

一文 コメント(0)

龍の一文(空を飛ぶ一匹の魚のよう)

2010年11月30日

 
「今日も夜勤のみで、昼から多摩川をウォーキング

今日は、山のほうが曇っていて富士山は見えず

しばらく歩くと空に何やら浮かぶものが一つ

しばらくするとこっちに向かってくるのか、

大きく見えるようになりました

それは、銀色の体に文字が書いてあり

浮かぶ様は、悠然と泳ぐ魚のような、

飛行船でした、バブルの時などはよく飛んでいましたが、

最近は飛んでいる姿を見ることはめっきり少なくなっていまして、

多摩川を歩く人たちの何人かは、空を泳ぐように浮かんでいる

飛行船を立ち止まって見ていました。」


ただメガネをかけていなかったので、

何の宣伝かわかりませんでした。


また明日。


post by 龍 士文

17:43

一文 コメント(0)

龍の一文(見えるとき見えない時)

2010年11月29日

 

「今日は夜勤のみのためお昼は多摩川をウォ-キング

今日は快晴でありましてすがすがしい気分になります。

昔は自分の家から見えた富士山も

近くにマンションなど高い建物ができて、

富士山を見るには多摩川に出ないと

見ることはできません

朝出かけていた母は、きれいな富士山だったといいましたが、

お昼近くに出かけた自分は見ることはできませんでした。

不思議なものです。

明日も夜勤のみなので、あした見てみようと思います。」


また明日。


post by 龍 士文

17:37

一文 コメント(0)

龍の二文目(発表されました。今までありがとうございました。)

2010年11月28日

 
「砂川選手、箕輪選手、藤山選手、李選手、堀田選手

今までありがとうございました・・・・・。

早く再就職先が決まりますようお祈りいたします・・・・。」



毎年のことですが、

心の中のぽっかりと穴があいたような気分です。



post by 龍 士文

19:01

一文 コメント(0)

龍の一文(二人の来訪者)

2010年11月28日

 
いい名前に二人の練習生がいらしたそうで…・。


「練習を参加している二人が、

このチームで大活躍できますように。」

心から願ってやみません。


また明日。


post by 龍 士文

18:02

一文 コメント(0)

龍の一文(久しぶりにおやじと競馬場)

2010年11月27日

 

現地で応援していました皆様本日は本当にお疲れ様でした。



自分は、福岡まで行くお金もありませんでしたが、

給料日後もあり親父と久しぶりに競馬場へ、

結果としては一日普通に遊ぶ程度のマイナスですみました。



「そんななか今日の東京のメインに

ブログのタイトルにもある

「イチブン」という名前馬が出場ということで、

その馬券から買ってみる。

このお馬さんは札幌で出走したときに

他のブロガーさんが、見つけて教えていただいたのでいつか

東京に来ないかと思っていました。

結果は2着で三連複を買っていた自分は的中しましたが、

15点ほど買っていたので、ほぼチャラという結果に
(オッズは17.8倍でした、)
しかもこのとき「イチブン」は2枠3番

1着の馬は3枠4番つまり枠連は2-3となりました。

気づいた方もいると思いますが

自分は結果が出てから気づきまして・・・・。

福岡に行かなかった罰が当たったと思いました…。

枠番には色別の表示がありまして、

1枠白 2枠赤 3枠黒 4枠青・・・・・。

つまり「赤と黒」という結果、

なんてこったいと思いまして、前売りの馬券を買って

急いで家路についてパソコンで今日の試合を

テキスト速報で見ていました。

偶然とはいえギャンブルにまでコンサの応援に行かなかったことを

後悔させられた結果となりました。」



また明日。


post by 龍 士文

21:49

一文 コメント(2)