カレンダー

プロフィール

龍 士文といいます。神奈川県川崎市に住むアウェイサポ-タ-の一人です、  現在の悩みは重い体重。(146.2kg) なんとか135kgまでにしたいところです。 現在の体重では、Wii Fitにも乗れません。 最近甥っ子を連れていってから 再びゲーセンにはまっています。 ニコ動を見て 「三国志大戦3」 をやっていましたが 最近は 「戦国大戦」をやっています。 君主名は 「龍のメモ」でやっています マッチングしたらよろしくお願いします。 結婚については、 最近ほぼあきらめかけています・・・・。 最近また探してみようかと思っています。 白石のおばあちゃんへ、 自分は女性より コンサドーレを愛しているのかも知れません。 ひ孫の顔は、他の孫にお願いします。 リンクはどんどん貼っていただけるとありがたいです。 <script type="text/javascript" src="http://www.j-league.or.jp/tool/blogparts/js/sapporo.js"></script>

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

龍の一文(油断大敵)

2010年12月15日

 
「今日のお昼は6人で現場作業、

解体作業をして出てきたコンクリートを運ぶ。

トラックに半分は積めたもののこれ以上は、

法律違反なので、明日積むことに

しかし自分は、明日は夜勤明けでお休み

代わりの人間が出てくることになっていたものの

代わりの人間は自分より重いものを持つのが苦手で、

周りの人間からはブーイング

Aさん「なんで休みなの!!こんな時に限って!!」

龍「夜勤明けだからしょうがないねぇーー^^」

Aさん「ボランティアでもいいから来なさいよ!!」

龍「関係者以外は入れませんよーここ^^」

龍「まぁ頑張ってください^^」

昔でいえばアメリカ横断ウルトラクイズの

罰ゲームの時の司会の福留さんのような笑顔になっていました。

が・・・・。

現場から会社に帰ってくると

明日も自分がその現場に行くことになっていまして・・・orz。

どうやら現場監督が会社に頼んだらしく変更されていました。

油断大敵といったところでしょうか…。」


年の瀬です頑張って稼ぎますか。

また明日。






post by 龍 士文

17:53

一文 コメント(2)

龍の一文(憂鬱になること)

2010年12月14日

 

「いつものことであるが、

そろそろ大掃除について考えなければならない季節です。

もうそろそろ始めますか・・・・。

皆様はいかがでしょうか?」


また明日。


post by 龍 士文

17:02

一文 コメント(0)

龍の一文(+7℃でも)

2010年12月13日

 

「北海道の皆様には甘いと思われますが、

脂肪があっても、カッパを着ていても

雨の中の外での作業は、寒いものです。

今日はあったかくして夜勤に備えます。

皆様も風邪などをひかないようお気をつけてください。」


また明日。


post by 龍 士文

17:38

一文 コメント(0)

龍の一文(赤猫)

2010年12月12日

 
 

「今日は、お買い物をしようと浅草と新宿へ

浅草では、七味唐辛子と宝くじを

新宿では自分の洋服を買いに行きました。

浅草から新宿(新宿3丁目)に向かい

新宿3丁目で降りたときに駅で歩いていると

女子高生が横で携帯で何やら話していたのですが、

とてもお怒りでだったらしく。ドスの利いた声でいきなり、

「てめぇーいてこますぞ!!」(女子高生)

「・・・・・・・・・」(電話相手)

「いいかげんにせえや!!赤猫はわすぞ!!」(女子高生)

それ以上は聞かないことにしました

それよりなにより

駅で話す内容ではないんじゃないかと思いました。。」


「赤猫」については
関西弁のわかる方に聞いていただくとありがたいです。

女性は怖いです…。


また明日。


post by 龍 士文

20:29

一文 コメント(2)

龍の一文(本当に本当にお疲れ様でした。)

2010年12月11日

 


「残念ながら札幌ユースU-18の結果を知りました・・・・。

応援に行けれた皆様監督選手の皆様

3年生の選手の皆さん本当に本当にお疲れ様でした。

うまくいえないけど…。

本当に楽しませてくれてありがとう。

これからの人生いい人生であることを心よりお祈りいたします。」




本当にありがとう。




堀田選手の移籍も決まりました。

まずは喜ばしいことです。



そしてそして、

石崎監督の続投も決まりました。



いろいろと物事が動きます。

すべてを受け止められる強い気持ちを持っていたいです。


また明日。




post by 龍 士文

16:21

一文 コメント(2)

龍の一文(街路樹)

2010年12月10日

 

「今日の現場は、根岸線本郷台

昼休みに道路を見ると街路樹の枝打ちをやっていた。

ここの街路樹、枝ぶりがいい木でしたが、

昼休みが終わってびっくり

街路樹の枝すべて落とされ幹の部分と

太い枝が申し訳程度に残った程度

見通しを良くするのが目的でしょうが、

これなら街路樹を切ってしまった方が、

いいのではないかと思った

師走の一日」



また明日。


post by 龍 士文

16:52

一文 コメント(0)

龍の一文(トンネルの中の作業)

2010年12月09日

 
「昨日の夜勤は武蔵小杉、横須賀線の新しい駅

ができまして発展を遂げている土地です。

今回の現場は横須賀線の真下にあるトンネル。

地下約15メートルの場所

実はこんな地下に新鶴見から梶ヶ谷を通って府中本町まで続く

トンネルがありそこでの作業となります。

作業員の入口は、横須賀線の武蔵小杉の駅から

見える場所にありますが、普通の人は入ることができません。

トンネルの中の作業のいいところは地下であるので

寒さを感じることは全くありません

ただしほこりなどが外に出ることもないので空気は悪いです。

また地下であるために地下水(ほとんどが雨水)が、

上からしずくのように垂れる場所もあります。

仕事が終わるとと服はほこりだらけ鼻の穴の中まで真っ黒になります。

このトンネルの作業員用の入口は、いくつかあるのですが、

最近の宅地開発のためにいくつかの入口では、

住宅地の真ん前にあるところもあります、

そのために騒音をたてないようにするのが大変です。」


言い忘れましたが、このトンネルは

関係者以外の人や車の出入りは固く禁じられています。

またこのトンネルは、普通の車では通ることができません

幅はあるのですが車道はありません。

あしからず。




また明日。


post by 龍 士文

17:29

一文 コメント(0)

龍の一文(新しい携帯についてきた機能)

2010年12月08日

 


「本日いつものように多摩川ををウォーキング

いつもは運動はするのですが、

なんやかんやで続かないことがほとんど

ここまで続くことは大変珍しいこと

その理由の一つに新しい携帯電話についてきた機能にあります。

携帯が今年とうとう壊れてしまったので

新しい機種に買い替えをしたところ

携帯昨日の中に万歩計の機能がついているのです。

しかしこの万歩計なかなかのもので、

歩数のほかに、歩いた距離

エクササイズ歩数(速度によって出てくる歩数)

日別、週別の履歴が出てきますし

自分の性別身長体重を入れておくと

運動量、目標運動量、消費カロリー、脂肪燃焼量が出てくる優れもので、

多摩川ウォーキングに弾みがつきます。

ただ一つだけ欠点といえば、ごまかしは全く効かないことだけです。」


一か月やってみて体が軽くなったような気がします。

これからも頑張っていこうと思います。

ちなみに今日の記録は、

12878歩(うちエクササイズ歩数10499歩)
10.55km
6.8EX(週刊目標23EX)
消費カロリー873kcal
脂肪燃焼量 59.6g

でした。


また明日。


post by 龍 士文

15:42

一文 コメント(2)

龍の一文(瞬く光)

2010年12月07日

 


「夕方空を瞬く一つの光。

飛行機か何かの光だと思うのですが、

結構光が強く感じまして、

曇天模様の空を見る。

そういえば夜仕事をしていますが、

星をあまり見ることがありません

昔は星空を見ていたこともあったのですが、

今となっては星を見ることさえ珍しくなった、関東の夜空」



また明日。


post by 龍 士文

17:20

一文 コメント(0)

龍の一文(西選手が日本代表になれますように…。)

2010年12月06日

 
「コンサユース出身の初の日本代表候補が出ました。

本当にうれしく思います。

西選手がこのまま日本代表で大活躍してほしいと思います。」




将来が楽しみなユースの選手はたくさんいます。

二人目三人目と続いてほしいと思います。


また明日。






post by 龍 士文

17:49

一文 コメント(0)