カレンダー

プロフィール

龍 士文といいます。神奈川県川崎市に住むアウェイサポ-タ-の一人です、  現在の悩みは重い体重。(146.2kg) なんとか135kgまでにしたいところです。 現在の体重では、Wii Fitにも乗れません。 最近甥っ子を連れていってから 再びゲーセンにはまっています。 ニコ動を見て 「三国志大戦3」 をやっていましたが 最近は 「戦国大戦」をやっています。 君主名は 「龍のメモ」でやっています マッチングしたらよろしくお願いします。 結婚については、 最近ほぼあきらめかけています・・・・。 最近また探してみようかと思っています。 白石のおばあちゃんへ、 自分は女性より コンサドーレを愛しているのかも知れません。 ひ孫の顔は、他の孫にお願いします。 リンクはどんどん貼っていただけるとありがたいです。 <script type="text/javascript" src="http://www.j-league.or.jp/tool/blogparts/js/sapporo.js"></script>

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

龍の一文(成田エキスプレス)

2011年01月12日

 

「今日の現場は保土ヶ谷

現場の横をよく通る成田エキスプレス

いつも思うのですが、横浜を過ぎると4両編成になり

大船まで通るのですが、平日の昼間のほとんどは、

ほとんどお客様がいません

よくやっていけるんだなぁと思ってしまう

冬の一日」


また明日。


post by 龍 士文

18:00

一文 コメント(0)

暗黒龍の一文(パンデミック寸前?)

2011年01月11日

 

「現在韓国では口蹄疫が全土に広がっているそうである。

去年宮崎を襲った口蹄疫は多大な被害を受けたが

現在の韓国では、122か所140万頭の家畜を殺処分

韓国総合ニュースこの記事を見たときはびっくりしたが

現時点で日本での報道は全くなく

この正月でもたくさんの日本人が韓国旅行を楽しんでいたはずである。

口蹄疫の感染力を考えるとまた

日本で起こる可能性も否定できないのが恐ろしいことである。

あのような悲劇がまた日本で起こらないよう願うばかりである。」


只の心配性で終わってほしいところである。


post by 龍 士文

23:38

一文 コメント(0)

龍の一文(現場の枯れ葉)

2011年01月11日

 
「今日の現場は国道沿いでイチョウの木が並ぶ道沿い

夏のころは日陰を提供してくれたイチョウの葉もすっかり落ちて

現場に積っています。日にちがたっているので

上のほうは枯れ葉でも下の方は菌類に分解されはじめています

分解された土は真っ黒く肥沃な土であることがよくわかります。

自然の営みが見えた冬の一日」


まぁでも仕事には少し邪魔ではあります・・・・。


また明日。


post by 龍 士文

16:30

一文 コメント(0)

龍の一文(魚のすみか)

2011年01月10日

 

「多摩川のお話

川の中には、ワンドという魚のすみかになる

本流とは違い、水の流れがほとんどないものの

魚の産卵場所や、小魚や稚魚など生き物にとっては

大切なところがありますが、

最近の東京都の河川工事でワンドをつぶしていまして、

何のためだろうと思ってしまう

冬の一日」


また明日。


post by 龍 士文

16:59

一文 コメント(0)

龍の一文(ちょっと離れた隙に)

2011年01月09日

 
「豆乳鍋を作ろうとして

ちょっと火をかけた鍋から離れた隙に

思いっきりなべをふきこぼしてしまう。

思いっきり家族より、おしかりを受けました。」


揚げ物のときでないのが幸いです。

今度から気をつけます・・・・。

また明日。


post by 龍 士文

21:02

一文 コメント(0)

龍の一文(たぶんゼロ)

2011年01月08日

 

「オフィシャルブログの上段に楽天のコマーシャル。

あなたの結婚力の診断と書いてあった。

自分の場合たぶんゼロでしょう」


少しイジケながら

また明日。


post by 龍 士文

22:26

一文 コメント(0)

龍の一文(体は正直)

2011年01月07日

 

「昨日の夜より本格的に仕事が始まりまして

正月休みの動かしていない怠けた体でしたが、

いつもと変わらぬ動きで夜間作業終了

家に帰りお風呂に入り、朝食を食べ

寒かったので暖房をつけて夜勤明けの休みの睡眠を取る

いつもならお昼前に起きてウォーキングに行くのですが、

今日は夕方までぐっすり寝てしまいました。

まぁ、体は正直です。」

少しづつならしていきましょう。


また明日。


post by 龍 士文

18:14

一文 コメント(0)

龍の一文(川の流れ)

2011年01月06日

 

「正月のおもちで太った分を取り返そうと

多摩川をウォーキング

今多摩川の東京側で工事をしていまして

川の流れが少し変わっています。

そのためなのか今でさえ少し東京側にあった

多摩川の本流が、もう少し

東京側の方に移り川の形が変わっていまして

今まであった本流の所が干上がってしまい

神奈川方から川岸を歩くと

県境を越えるところまで歩けるようになっています。

今となっては土手の近くにあるテトラポットは

雨以外に濡れることがなくなり

砂の中に埋もれる一方です。」

また明日。


post by 龍 士文

17:30

一文 コメント(0)

龍の一文(仕事始め)

2011年01月05日

 

「会社は今日より仕事始め

神社で安全と商売繁盛の祈願ののち

会社にて安全会議

明日から本格的に仕事が始まります。

今年も頑張って仕事をしようと思います。」




また明日。


post by 龍 士文

17:06

一文 コメント(0)

龍の一文(甥っ子とのしばらくの別れ)

2011年01月04日

  

 
「本日の朝一で甥っ子たちは富山へ帰って行きました。

甥っ子(兄)には春から中学生で部活の関係上

こちらへはしばらく来れそうにありません

自分も小学校時代は、北海道に行っていましたが、

それからは、中学卒業時に一回と

祖父の葬式と祖母の葬式ぐらいにしか北海道にはいきませんでした。

その後は札幌サポとして何度か来札したぐらいです。

少しさみしくなりますが、

甥っ子(兄)とはしばらくの別れだと思いましょう。

今度は自分が、富山に会いに行ってみようと思います。

たぶんアウェイの富山戦になると思いますが、

どうなるかは自分にもわかりません。



富山にいても元気で頑張れよ!!甥っ子兄!!

また会おうぜ!!

またコンサドーレの試合を見に行こうな!!」



また明日。


post by 龍 士文

17:54

一文 コメント(0)