カレンダー

プロフィール

龍 士文といいます。神奈川県川崎市に住むアウェイサポ-タ-の一人です、  現在の悩みは重い体重。(146.2kg) なんとか135kgまでにしたいところです。 現在の体重では、Wii Fitにも乗れません。 最近甥っ子を連れていってから 再びゲーセンにはまっています。 ニコ動を見て 「三国志大戦3」 をやっていましたが 最近は 「戦国大戦」をやっています。 君主名は 「龍のメモ」でやっています マッチングしたらよろしくお願いします。 結婚については、 最近ほぼあきらめかけています・・・・。 最近また探してみようかと思っています。 白石のおばあちゃんへ、 自分は女性より コンサドーレを愛しているのかも知れません。 ひ孫の顔は、他の孫にお願いします。 リンクはどんどん貼っていただけるとありがたいです。 <script type="text/javascript" src="http://www.j-league.or.jp/tool/blogparts/js/sapporo.js"></script>

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

龍の一文(どうしてこんなことをするんでしょうか…。)

2011年01月22日

 

「多摩川をウォーキングしようとしたら

真っ黒な煙がったっていて最初は野焼きかなぁ

と思っていましたが、多摩川で野焼きなんて聞いたことがない・・・・・。

その内に消防車がどんどん来ます。

どうやら火事のようで、

二、三日前にも少し上流のほうで火事がありまして、

今度はこっちの方でも火事になりました。

偶然としては絶対におかしいでしょう。

あくまで推測ですが誰かが火をつけた可能性が大きいと思います。

火事の起きた場所には火の気は全くないところ

車とかが捨てられているような場所なら、引火とかが考えられますが、

そのようなものは全くないところ

ただただ枯れた葦が生い茂っていた場所でした。

放火だけは、本当にやめてほしいものです。

今日は風がほとんどない日で土手まで燃え広がらなかったのが

不幸中の幸い

それでも周りの道路は渋滞して本当に大変な状態でした。

家の周りには本当に燃えるようなものは

置いておかない方がいいと思います。」


また明日。


post by 龍 士文

16:53

一文 コメント(0)

龍の一文(御礼とバリバリ!!)

2011年01月21日

 



     御   礼    

本日皆様のおかげで40万アクセスを迎えました。

心より御礼申し上げます。

これからもよろしくお願いします。

                  龍 士文


「ところで昨日の昼はポカポカしていましたが、

夜になっていきなり冷え込んできまして、

体を動かしても寒さを感じる夜勤となってしまいました。

そんな中帰ってきて車を降りると・・・・。

「バリン!!バリバリ!!ガシャガシャ」

音に驚いてもう一歩二歩と歩いています。

一瞬何かの部品を割ってしまったかと驚いていました

自分自身何度か割ってはいけない部品を壊したことがありまして、

疲れて眠たくなっていたのですが、一気に眠気が覚めました。

しかし

実際は、この気温で一気に凍ってできた薄氷が

そこらかしこでできていたため

ガラスの割れたような音を奏でていたのです。

薄氷でよかったものの

なんともはや心臓に悪い一瞬でした。」


また明日。


post by 龍 士文

17:07

一文 コメント(2)

龍の一文(ポカポカと逃げ場なし)

2011年01月20日

 
「今日は会社にて次の仕事に使う材料づくり

会社の駐車場で作っていますと

体を動かしているので体は暖かくなります

今日は天気も良くあったかくなってきて、

防寒着を脱ぐほどになり少し暑く感じ始めます。

しばらくして一休みしようと建物の中に入ると

暖房がもっと効いていてポカポカ(て言うか暑いぐらい)していて

暖かさから逃げ場がない状態でした。」


また明日。


post by 龍 士文

17:01

一文 コメント(0)

龍の一文(関東は?)

2011年01月19日

 
「リーグ開幕戦、ホーム開幕戦が発表になり

のこり気になってくるのは、

関東での開幕戦であります。」


いい天気でサッカーは見たいものです。


また明日。


post by 龍 士文

18:04

一文 コメント(0)

龍の一文(穴掘りと笹)

2011年01月18日

 
「現場にて穴を掘るときに

笹や竹が生えているところは本当に厄介なもんで

根っこが網の目のように生えしかも丈夫であり

地震のときは避難場所に最高であるのは納得であるが、

穴を掘るには人間では手に負えません

もし庭に生えていたらすぐに始末した方がいいです。」


また明日。


post by 龍 士文

16:53

一文 コメント(0)

龍の一文(すごいと思いますよ本当に…。)

2011年01月17日

 

「今日は現場に直接車では行けない場所で

待機して現場で荷物を下ろして、

駐車場に止めてからまた現場に戻る次第です

そんな中、待機場所が保育園の前でして、

次々と子供たちが園の中に入っていきます。

そしてしばらくして、

子供たちのお世話が始まりますが、

あるきっかけから子供の一人が泣き出すと

泣き声の大合唱になります。

それを保母さんが一人一人丁寧に

原因を解決させて行くのですが、

ほとんどいたちごっこの状態

それでもがんばっているのですから

あーすごいなぁと思うのです。」


また明日。


post by 龍 士文

17:24

一文 コメント(0)

龍の一文(ペッタンペッタン)

2011年01月16日

 
「多摩川をウォーキング

クルミの木が生えている公園で

公園近くの団地の組合でのもちつき大会

たくさんの人々が集まっていて楽しそうで、

現代社会も人と人とのつながりはきちんとあるんだなと

感じた冬の一日。」


また明日。



post by 龍 士文

19:52

一文 コメント(0)

龍の一文(今日の一文は都合により中止にします。)

2011年01月15日

  

「今日は何もなかった。」
  
こんな一文を書きたくなるような日もあるさ。


「お詫び」


今日の出来事が

あまりにも現実離れしていて、

ここで書ける内容でないので

今日は一文を中止させていただきます。


今日の出来事は、

TwitterとMixiで書こうと思います。


また明日。






post by 龍 士文

18:37

一文 コメント(0)

龍の一文(37)

2011年01月14日

 
「どんどん近付く40歳

今日また一つ近づきました

初めて家族からおめでとうと言われなくなりました。」



また明日。

PS

そのあと気づいたらしく

お祝いしてもらいました。

ありがたいです


post by 龍 士文

16:51

一文 コメント(0)

龍の一文(狩人)

2011年01月13日

 
昨日の話になりますが、
 
「第三京浜にて銀色のクラウンが走っていて

警察官と思える人が2人乗っていた。

いわゆる覆面パトカーでありまして、

この日は車2台で現場に行っていて、

もう一方の車は覆面に気付かないために

少しスピードを出していまして、急いで車を横に付け

柳沢慎吾のパトカーのジェスチャーで教えてあげて事なきを得る。

しばらくして後ろからスピードを出した車が

自分たちの車を抜いたその時に

覆面パトカーは気づかれないよう

その車の後ろについていってしまいました。

そして自分たちが第三京浜を出る時赤いランプが一瞬見えました。

皆様安全運転を心がけましょう・・。」

また明日。



post by 龍 士文

17:52

一文 コメント(0)