カレンダー
プロフィール
龍 士文といいます。神奈川県川崎市に住むアウェイサポ-タ-の一人です、 現在の悩みは重い体重。(146.2kg) なんとか135kgまでにしたいところです。 現在の体重では、Wii Fitにも乗れません。 最近甥っ子を連れていってから 再びゲーセンにはまっています。 ニコ動を見て 「三国志大戦3」 をやっていましたが 最近は 「戦国大戦」をやっています。 君主名は 「龍のメモ」でやっています マッチングしたらよろしくお願いします。 結婚については、 最近ほぼあきらめかけています・・・・。 最近また探してみようかと思っています。 白石のおばあちゃんへ、 自分は女性より コンサドーレを愛しているのかも知れません。 ひ孫の顔は、他の孫にお願いします。 リンクはどんどん貼っていただけるとありがたいです。 <script type="text/javascript" src="http://www.j-league.or.jp/tool/blogparts/js/sapporo.js"></script>
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索
2011年01月22日
「多摩川をウォーキングしようとしたら
真っ黒な煙がったっていて最初は野焼きかなぁ
と思っていましたが、多摩川で野焼きなんて聞いたことがない・・・・・。
その内に消防車がどんどん来ます。
どうやら火事のようで、
二、三日前にも少し上流のほうで火事がありまして、
今度はこっちの方でも火事になりました。
偶然としては絶対におかしいでしょう。
あくまで推測ですが誰かが火をつけた可能性が大きいと思います。
火事の起きた場所には火の気は全くないところ
車とかが捨てられているような場所なら、引火とかが考えられますが、
そのようなものは全くないところ
ただただ枯れた葦が生い茂っていた場所でした。
放火だけは、本当にやめてほしいものです。
今日は風がほとんどない日で土手まで燃え広がらなかったのが
不幸中の幸い
それでも周りの道路は渋滞して本当に大変な状態でした。
家の周りには本当に燃えるようなものは
置いておかない方がいいと思います。」
また明日。
2011年01月21日
御 礼
本日皆様のおかげで40万アクセスを迎えました。
心より御礼申し上げます。
これからもよろしくお願いします。
龍 士文
「ところで昨日の昼はポカポカしていましたが、
夜になっていきなり冷え込んできまして、
体を動かしても寒さを感じる夜勤となってしまいました。
そんな中帰ってきて車を降りると・・・・。
「バリン!!バリバリ!!ガシャガシャ」
音に驚いてもう一歩二歩と歩いています。
一瞬何かの部品を割ってしまったかと驚いていました
自分自身何度か割ってはいけない部品を壊したことがありまして、
疲れて眠たくなっていたのですが、一気に眠気が覚めました。
しかし
実際は、この気温で一気に凍ってできた薄氷が
そこらかしこでできていたため
ガラスの割れたような音を奏でていたのです。
薄氷でよかったものの
なんともはや心臓に悪い一瞬でした。」
また明日。
2011年01月20日
「今日は会社にて次の仕事に使う材料づくり
会社の駐車場で作っていますと
体を動かしているので体は暖かくなります
今日は天気も良くあったかくなってきて、
防寒着を脱ぐほどになり少し暑く感じ始めます。
しばらくして一休みしようと建物の中に入ると
暖房がもっと効いていてポカポカ(て言うか暑いぐらい)していて
暖かさから逃げ場がない状態でした。」
また明日。
2011年01月18日
「現場にて穴を掘るときに
笹や竹が生えているところは本当に厄介なもんで
根っこが網の目のように生えしかも丈夫であり
地震のときは避難場所に最高であるのは納得であるが、
穴を掘るには人間では手に負えません
もし庭に生えていたらすぐに始末した方がいいです。」
また明日。
2011年01月17日
「今日は現場に直接車では行けない場所で
待機して現場で荷物を下ろして、
駐車場に止めてからまた現場に戻る次第です
そんな中、待機場所が保育園の前でして、
次々と子供たちが園の中に入っていきます。
そしてしばらくして、
子供たちのお世話が始まりますが、
あるきっかけから子供の一人が泣き出すと
泣き声の大合唱になります。
それを保母さんが一人一人丁寧に
原因を解決させて行くのですが、
ほとんどいたちごっこの状態
それでもがんばっているのですから
あーすごいなぁと思うのです。」
また明日。
2011年01月16日
「多摩川をウォーキング
クルミの木が生えている公園で
公園近くの団地の組合でのもちつき大会
たくさんの人々が集まっていて楽しそうで、
現代社会も人と人とのつながりはきちんとあるんだなと
感じた冬の一日。」
また明日。
2011年01月15日
「今日は何もなかった。」 こんな一文を書きたくなるような日もあるさ。 「お詫び」 今日の出来事が あまりにも現実離れしていて、 ここで書ける内容でないので 今日は一文を中止させていただきます。 今日の出来事は、 TwitterとMixiで書こうと思います。 また明日。
2011年01月14日
「どんどん近付く40歳
今日また一つ近づきました
初めて家族からおめでとうと言われなくなりました。」
また明日。
PS
そのあと気づいたらしく
お祝いしてもらいました。
ありがたいです
2011年01月13日
昨日の話になりますが、
「第三京浜にて銀色のクラウンが走っていて
警察官と思える人が2人乗っていた。
いわゆる覆面パトカーでありまして、
この日は車2台で現場に行っていて、
もう一方の車は覆面に気付かないために
少しスピードを出していまして、急いで車を横に付け
柳沢慎吾のパトカーのジェスチャーで教えてあげて事なきを得る。
しばらくして後ろからスピードを出した車が
自分たちの車を抜いたその時に
覆面パトカーは気づかれないよう
その車の後ろについていってしまいました。
そして自分たちが第三京浜を出る時赤いランプが一瞬見えました。
皆様安全運転を心がけましょう・・。」
また明日。
カレンダー
プロフィール
龍 士文といいます。神奈川県川崎市に住むアウェイサポ-タ-の一人です、 現在の悩みは重い体重。(146.2kg) なんとか135kgまでにしたいところです。 現在の体重では、Wii Fitにも乗れません。 最近甥っ子を連れていってから 再びゲーセンにはまっています。 ニコ動を見て 「三国志大戦3」 をやっていましたが 最近は 「戦国大戦」をやっています。 君主名は 「龍のメモ」でやっています マッチングしたらよろしくお願いします。 結婚については、 最近ほぼあきらめかけています・・・・。 最近また探してみようかと思っています。 白石のおばあちゃんへ、 自分は女性より コンサドーレを愛しているのかも知れません。 ひ孫の顔は、他の孫にお願いします。 リンクはどんどん貼っていただけるとありがたいです。 <script type="text/javascript" src="http://www.j-league.or.jp/tool/blogparts/js/sapporo.js"></script>
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索