カレンダー
プロフィール
龍 士文といいます。神奈川県川崎市に住むアウェイサポ-タ-の一人です、 現在の悩みは重い体重。(146.2kg) なんとか135kgまでにしたいところです。 現在の体重では、Wii Fitにも乗れません。 最近甥っ子を連れていってから 再びゲーセンにはまっています。 ニコ動を見て 「三国志大戦3」 をやっていましたが 最近は 「戦国大戦」をやっています。 君主名は 「龍のメモ」でやっています マッチングしたらよろしくお願いします。 結婚については、 最近ほぼあきらめかけています・・・・。 最近また探してみようかと思っています。 白石のおばあちゃんへ、 自分は女性より コンサドーレを愛しているのかも知れません。 ひ孫の顔は、他の孫にお願いします。 リンクはどんどん貼っていただけるとありがたいです。 <script type="text/javascript" src="http://www.j-league.or.jp/tool/blogparts/js/sapporo.js"></script>
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索
2011年02月10日
「夜勤から帰って動画サイトにて党首討論を見る。
建設的な討議がしたい野党と逃げてばかりいて議論をしない与党
「熟議の国会にしたい」といったのは与党側であった気がするが
気のせいであっただろうか。
趣味で国会中継や国会審議の動画(生中継・無編集録画中継)を見て
(NHK中継、ニコニコ動画、衆議院TV、参議院TVなど)
TVでの国会のニュースの報道を見比べると
余りに大きなギャップがあって驚いてしまう
つまり伝えられるニュースと実際の映像とのギャップが大きすぎるのである
もう少し詳しく言えば
長時間の議論のすべてを限られた時間で伝える制限があるのは
理解するが、編集に恣意的なものを入れたり
ある一歩に対して肩入れするような編集であるように思えるのは
気のせいであろうかと思う範囲を明らかに超えている
TV局もNHKを除いては株式会社であり
会社の利益を求められる昨今ではあるが
報道や情報にまで会社の利益が介入することは果たして
ジャーナリズムとして正しいのかとふと疑問に思うのである。」
また明日。
2011年02月09日
「昨日の夜はみぞれの中の作業
降ったりやんだり白くなったり
夜勤の帰り道ようやく雪になるも
道は濡れていて雪が積もることはありません」
これが関東平野部の雪でございます。
また明日。
2011年02月08日
「いつものように多摩川をウォーキング
橋の上からルアー釣りの様子を見る。
華麗にルアーを投げ
ルアー着水
ルアーに驚いて魚が逃げる。
それの繰り返し。」
世の中はうまくいかないものである。
また明日。
2011年02月07日
「今日は北方領土の日です。
去年の2月22日
に北方領土についての一文を書きました。
残念ながら昨年よりも、
状況は悪化の一途をたどることとなってしまったのは残念でなりません
それでも北方領土の返還を求めて運動する方々に敬意を表します。」
また明日。
2011年02月06日
「柏との練習試合にてけが人とのこと
怪我の具合が軽いことを心から祈るばかりです。
今年こそ今年こそは万全の状態で開幕を迎えてほしいところです。」
また明日。
今日近くの小学校で少年サッカーの試合がありまして
ゴールキックがハーフのラインを越えるのは
難しいことなんだなぁとよくわかりました。
うまいプレーもあることはあるのですが、
声をほとんど出していないことがよくわかります。
札幌ユースの試合を比べてみていると
よく声も出すし、的確なことができるし
あぁやっぱりユースの子たちはすごいうまい子どもたちなんだなぁと
とてもよくわかりました。
また明日。
2011年02月04日
「関東地方は立春の今日はとても温かい一日となったが、
昨日の夜からそんな感じでした。
昨日の夜勤は、体を動かす作業でしたが、
全員が、防寒着を途中から脱いで仕事に励む感じとなり、
いつもは温かいコーヒーを飲んで一休みどころか
冷たいスポーツドリンクやお茶など
夏に飲むような物をみんなで飲んでいました。
作業員からは危うく熱中症になりそうだともいう方がいました。
気温の差が激しくなります。
お体に気をつけてください。」
また明日。
2011年02月03日
「今までないとされていた
大相撲での八百長の疑惑について
文明の利器によって証拠がでてきてしまいました。
今までの伝統というものの崩壊が始まったように思えます。
八百長をやってなかった力士について相撲を取ることについては
影響がないようにしてほしいところです。」
また明日。
2011年02月02日
「この前東京ドームシティの遊戯施設にて
(昔で言う後楽園遊園地)
遊戯施設に乗っていた男性が落ちて死亡しました。
この男性は自分とほぼ同じ大きな体型の人間で
安全ベルトの不備によろものであったそうです。
MIXIでこの記事に関する日記を見ましたが、
死者に鞭を打つような記事が多く
かなりの衝撃を受けました。
死者に対して冥福を祈れない人が増えていく社会に疑問を感じるのです。」
今回の被害者に対して心よりご冥福を祈ります。
また明日。
2011年02月01日
「今日の現場は埼玉県日高市高麗川(こまがわ)
そこから少し離れた場所での作業です。
車を止めたところのそばには慰霊碑が立っています。
午前の仕事を終え携帯で調べてみることにしました。
「八高線高麗川脱線転覆事故」
この場所は昭和22年2月25日午前7時ごろ
客車6両を連ねた機関車の2両目と3両目の連結器が離れ、
3両目から後ろの4両の客車が、脱線転覆して
死者163名負傷者249名という大惨事があったのです。
この場所は、急カーブ区間(R250)で
(半径250メートルの円状)
しかも下り坂(1000分の20)という
(1000mで20mの標高差)
危険な場所で、当時は終戦直後もあり
保線管理がまだ十分でなく客車は木製で
また終戦直後の食糧不足のため買い出しの為に
たくさんの乗客が乗っていました、
その当時はいわゆる箱乗りや屋根に乗っていた人もいたそうです
今でいえば加重過積載の状態で安定性は悪くなっていたことに加え
ブレーキがかかりにくい状態でもあり
その当時のその場所の制限速度は50キロでしたが、
スピードを落とし切れず突入したためにこのようなことが起きたのでした。
この時の運転手は23歳の経験の浅い運転手で
運転手はこの事故を次の駅の高麗川駅で駅員に指摘されて
はじめて気付いたそうです。
はじめは木製の墓標があったそうなのですが、
32回忌のときに現在の石碑が建てられたそうです。」
今も静かな曲がり角にでひっそりと石碑はたっています。
自分はこの事件を調べたとき
福知山線の事故を思い出します。
この時もスピードの出しすぎが原因での事故でした。
このような事故は繰り返されないことを今は祈るばかりです。
また明日。
カレンダー
プロフィール
龍 士文といいます。神奈川県川崎市に住むアウェイサポ-タ-の一人です、 現在の悩みは重い体重。(146.2kg) なんとか135kgまでにしたいところです。 現在の体重では、Wii Fitにも乗れません。 最近甥っ子を連れていってから 再びゲーセンにはまっています。 ニコ動を見て 「三国志大戦3」 をやっていましたが 最近は 「戦国大戦」をやっています。 君主名は 「龍のメモ」でやっています マッチングしたらよろしくお願いします。 結婚については、 最近ほぼあきらめかけています・・・・。 最近また探してみようかと思っています。 白石のおばあちゃんへ、 自分は女性より コンサドーレを愛しているのかも知れません。 ひ孫の顔は、他の孫にお願いします。 リンクはどんどん貼っていただけるとありがたいです。 <script type="text/javascript" src="http://www.j-league.or.jp/tool/blogparts/js/sapporo.js"></script>
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索