カレンダー

プロフィール

龍 士文といいます。神奈川県川崎市に住むアウェイサポ-タ-の一人です、  現在の悩みは重い体重。(146.2kg) なんとか135kgまでにしたいところです。 現在の体重では、Wii Fitにも乗れません。 最近甥っ子を連れていってから 再びゲーセンにはまっています。 ニコ動を見て 「三国志大戦3」 をやっていましたが 最近は 「戦国大戦」をやっています。 君主名は 「龍のメモ」でやっています マッチングしたらよろしくお願いします。 結婚については、 最近ほぼあきらめかけています・・・・。 最近また探してみようかと思っています。 白石のおばあちゃんへ、 自分は女性より コンサドーレを愛しているのかも知れません。 ひ孫の顔は、他の孫にお願いします。 リンクはどんどん貼っていただけるとありがたいです。 <script type="text/javascript" src="http://www.j-league.or.jp/tool/blogparts/js/sapporo.js"></script>

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

龍の一文(このような時家にいるに限ります。)

2011年03月12日

 
「このような時は家にいるに限ります。

自分自身は南関東地方にいるので被害はありません



身の安全と今日の食料と水を確保して

これから起こりえることに対応したいと思います。」


また明日。


post by 龍 士文

17:42

一文 コメント(2)

龍の一文(地震)

2011年03月11日

 
「本日大地震が起きました。

ありきたりな言葉になりますが、

被害にあわれた皆様にはお見舞い申し上げます。

サポーターの皆様の無事を祈るばかりです。

関東でも大きな揺れを感じました

ゆっくりした横揺れでしたので

実際の所乗り物酔いの状態でございまして

けがや被害はなかったものの

正直ふらふらしております。

こんな時のお出かけをしていて

自分自身の安否が家族の中では最後に確認された

罰だと思っています。」


姉さまお騒がせして申し訳ございません

自分は無事でございます。


また明日。


post by 龍 士文

18:19

一文 コメント(0)

暗黒龍の一文(普通の人にとって署名するときは)

2011年03月10日

 

 
「普通自分たちが署名やサインをするときは

内容や用途などを確認すると思います。

ましてや国会議員の先生が内容を確認しないで署名することは

あってはならないと思うのですが、

ついうっかり海外でサインしてしまったったそうで

その内容が日本の不法占拠された領土を

日本領土であることを主張することをやめる内容の文面であり

呆れてものが言えないのはこのことである」


普通会社に黙って会社の土地を譲渡すれば

懲戒解雇されるのが当たり前

下手をすれば背任行為で告訴されますが

役職だけをやめてすまそうとするのは

社会的に見てかけ離れた行為だと自分は思うのです。



また明日。


post by 龍 士文

17:52

一文 コメント(0)

暗黒龍の一文(TPPで病気になれない)

2011年03月09日

 
「TPPについて全部は知らないですが、

少し調べてみて驚いたのは、

今現在健康保険に入っています

ただしTPPに加盟することにより

健康保険が国際的に解放された時

自分のようなメタボな人間は、

健康保険には入ることはできません

つまり自分が病気になった時はすべて自己負担になります。

去年母が1か月入院したときにはかなりのお金がかかりましたが、

自分の場合その3.3倍の入院費・・・・。

払えないなぁ・・・・。(ほぼ半年分の手取りが吹っ飛ぶのか)

座して死を待つしかなくなるのか…。」


物事を調べてお先真っ暗になる

冬の終わり


また明日。


post by 龍 士文

17:19

一文 コメント(0)

龍の一文(早咲きの桜とグラウンド)

2011年03月08日

 
「現場に向かう途中

二子玉川から丸子橋に向かう途中の川岸には

桜並木がありその内の早咲きの桜は

少しづつ咲き始めています。

しばらく行くと昔の巨人軍の多摩川グラウンドがあり

その近くには売店もありその当時の面影が色濃く残っています。

昔小さなころ親父に連れて行ってもらったときに

二軍選手の方が頭をなでてくれたことは今でも覚えています。」


通るたびにノスタルジックな気分になる

冬の終わり

また明日。


post by 龍 士文

17:01

一文 コメント(0)

龍の一文(三寒四温)

2011年03月07日

 
「今日はこちらでもうっすらと雪が降る天候

先週代打で出た分だったのか今日は夜勤のみ

ゆっくり体を休めていました。

春は三寒四温でやってくるといいますが。

最近の天候はいくらなんでも極端だなぁと思う。」


また明日。


post by 龍 士文

17:59

一文 コメント(0)

龍の一文(個人的な連絡)

2011年03月06日

 

「またおいでね!!

3月30日にまた会おうね!!

その時は卒業証書を持ってくるんだよ!!

今度来るときはどこに行くか決めておいてね!!

どこでも連れて行ってやるよ!!」



梅の花に咲くときに来たかわいいお客様は

また桜の咲くときに会えそうです。

その時はいろんな場所に連れてってあげたいと思います。


また明日。




post by 龍 士文

18:09

一文 コメント(0)

龍の一文(ひっかき回された。)

2011年03月05日

 
「初めてのスカパー観戦結果は惨敗

相手の一人の選手にひっかきまわされ対応ができなかった

悔しさだけが残る状態

ミスからの2失点はほんとに残念な気分となる、

ボールを後ろでこねくる状態は何とか短くしてほしいところである。

相手陣内で回さない限りゴールが生まれる可能性は皆無に等しい

この2-0が薬となって次節につながればと思うのです。

今日愛媛に勝っていたものは応援するサポーターだけでは

余りにもさみしさを感じる今日の試合でした。

次節のホームゲームはこのチームにとって一年が

ほぼ決まってしまうゲームである。
(過去このチームの成績とホーム開幕戦の結果が連動している。)
勝利しかいらない」



また明日。


post by 龍 士文

17:37

一文 コメント(0)

龍の一文(今さらであるが…。)

2011年03月04日

 
「自分の家でもスカパーが見れることが分かったため

明日申し込む予定

そういえばもう開幕なんだなぁと思う今日この頃」





また明日。


post by 龍 士文

18:16

一文 コメント(0)

龍の一文(天網恢恢疎にして漏らさず)

2011年03月03日

 

「追い込まれている心理状態はよくわかるつもりです。

自分も2浪してやっと大学に入れたのですから・・・・・。

今日携帯を使用したカンニングをした予備校生が逮捕されたそうです……。

受ける大学を見ればそれ相当の実力があったと思いますが、

インチキして合格を勝ち取ろうとすれば

それなりの報いがあると自分は思うのです。」


やりきれない思いを抱えながら


また明日。


post by 龍 士文

18:50

一文 コメント(0)