カレンダー

プロフィール

龍 士文といいます。神奈川県川崎市に住むアウェイサポ-タ-の一人です、  現在の悩みは重い体重。(146.2kg) なんとか135kgまでにしたいところです。 現在の体重では、Wii Fitにも乗れません。 最近甥っ子を連れていってから 再びゲーセンにはまっています。 ニコ動を見て 「三国志大戦3」 をやっていましたが 最近は 「戦国大戦」をやっています。 君主名は 「龍のメモ」でやっています マッチングしたらよろしくお願いします。 結婚については、 最近ほぼあきらめかけています・・・・。 最近また探してみようかと思っています。 白石のおばあちゃんへ、 自分は女性より コンサドーレを愛しているのかも知れません。 ひ孫の顔は、他の孫にお願いします。 リンクはどんどん貼っていただけるとありがたいです。 <script type="text/javascript" src="http://www.j-league.or.jp/tool/blogparts/js/sapporo.js"></script>

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

龍の一文(花冷え)

2011年04月20日

 
「関東では桜も散って淡い緑の葉が出る季節となりました

昨日の夜はカッパが必要なくなり

その日の夜勤を防寒着なしで仕事をしたものの

この日は少し肌寒い温度で花冷えといったところ

汗を書いて仕事をした後少し待機の時間がありまして

汗が冷えて寒いこと寒いこと

ガクガクガクと震えて待って

仕事が終わって家に帰っても震えが止まらず

今日はベッドの中で夜勤明けの休みを過ごしていました。

関東でもまだまだ防寒着は必要なところです」


また明日。


post by 龍 士文

16:38

一文 コメント(0)

龍の一文(奇襲のように)

2011年04月19日

 

「昨日の夜から関東では奇襲のような雨が降りまして

少しだけ雨が降りしばらくやんで

突然強い雨が降ってくる天気となりまして

昨日外で仕事をする人間はずぶぬれになる人が多いこと多いこと

同業者の方々も昨日の雨には参っていました。

今日の朝も雨が降りそうだったのでカッパを持参するも

昼間にはカンカン照りとなっていまして

カッパをかばんの奥にしまっていたら

帰るころにはまた強い雨が降ってきて

急いでカッパを引きずり出す始末

家に帰宅してから今日の夜勤の為に

急いでカッパを乾かして準備しているところです。」


また明日。


post by 龍 士文

18:27

一文 コメント(0)

龍の一文(大事なものはわかるところへ)

2011年04月18日

 

「今日は検査のために病院へ行こうとした時のこと

保険証がない、いつも置いているところにない!!

あれあれとびっくりしながら探して

30分後いつもと違うところに置いてあるのが見つかりまして

安心しながらもこのタイムロスが痛く

朝一で受けるつもりが

順番が後ろの方となり終わって家に帰れば

テレビの画面にはさいころが転がっていました。

しかも部屋を懸命に探したので

部屋の中はしっちゃかめっちゃかの状態です。」



また明日。


post by 龍 士文

17:35

一文 コメント(0)

龍の一文(頑張れ!!U-18)

2011年04月17日

 
 
「本日は東雁来で高円宮杯プレミアリーグが行われます。

自分は関東から祈っています。

行かれるサポーターの皆様お体には気をつけて

応援頑張ってください


頑張れ札幌ユース!!


今日こそ初勝利を!!」



また明日。

今日はツイッターが頼りになりそうです。


post by 龍 士文

06:16

一文 コメント(0)

龍の一文(がっかりすること)

2011年04月16日

 
「コンビニなどで募金箱がありまして

募金をしようとしたところ

硬貨ではなく

スロット屋のコインが入っていたのには

なんだかがっかりしてしまう。

間違って入れてしまったと信じたいのですが・・・・。」



また明日。


post by 龍 士文

18:44

一文 コメント(0)

龍の一文(川の中の婚活)

2011年04月15日

 

「さくらも散りはじめ

この時期になると多摩川の中では

鯉の恋の季節でございまして

今年からなのだろうか、

川の中に産卵のための葉っぱ(水草)が沈めてあり

たくさんの鯉が水草に体をすりつけるように

一匹の鯉に寄り添うような形に泳ぎながら

産卵行動を取っています。

川の中の婚活といったところでしょうか

鯉たちに恋の春がやってきているようですが

自分の恋の季節はどこかに行ってしまったようです。」




また明日。


post by 龍 士文

17:54

一文 コメント(0)

龍の一文(川崎市では2基が現役で稼働中)

2011年04月14日

 

「今原発についていろいろありますが

こちらでは別に今までと変わったところはほとんどない

自分の住む川崎市にも原子炉が

記憶が間違っていなければ5つありまして

そのうち2基が今も現役で稼働しています。

川崎市民の結構な数の方はこのことを知っています。

都会にも原子炉はあることはあるのです。」



また明日。


post by 龍 士文

17:34

一文 コメント(0)

龍の一文(みんなが写真家)

2011年04月13日

 


「毎年きれいに咲く桜

毎回から少し散り始めてきました。

このころになると

近所の河原には

桜の写真を撮ろうとする人々がちらほらやってきます。

さながら写真家のように

ここは今が一番きれいな季節です。」


また明日。


post by 龍 士文

18:12

一文 コメント(0)

龍の一文(桜鯛)

2011年04月12日

 
「今日母が天然のタイを一匹買ってきた。

この時期の鯛は桜鯛と言ってちょうど旬であります

さくら色できれいでしたが何と

一匹1700円と大変安い値段でした。

生ごみの関係上内臓は取ってもらい

タイのあらは割ってもらって

三枚におろしてもらったそうである。

三人分には十分な量で

今からおいしく頂きます。」

ちょうど今家族に呼ばれましたので

この辺で

また明日。


post by 龍 士文

17:28

一文 コメント(0)

龍の一文(この時期の雨)

2011年04月11日

 


「この一文を書こうとしたちょっと前に

地震がありまして驚いております。

今日仕事の準備に会社へ

満開の桜の中を自転車で行きます

会社に行き夜勤の準備をしていると

突然強い雨が

しばらくして小降りとなったので

準備を再開して今夜の時間を聞いて帰宅の途へ

帰り道満開の桜が突然の雨で結構散っていました。

道路は花びらでさくら色でしたが

掃除は大変だろうなと思いました。」



また明日。


post by 龍 士文

17:19

一文 コメント(2)