カレンダー

プロフィール

龍 士文といいます。神奈川県川崎市に住むアウェイサポ-タ-の一人です、  現在の悩みは重い体重。(146.2kg) なんとか135kgまでにしたいところです。 現在の体重では、Wii Fitにも乗れません。 最近甥っ子を連れていってから 再びゲーセンにはまっています。 ニコ動を見て 「三国志大戦3」 をやっていましたが 最近は 「戦国大戦」をやっています。 君主名は 「龍のメモ」でやっています マッチングしたらよろしくお願いします。 結婚については、 最近ほぼあきらめかけています・・・・。 最近また探してみようかと思っています。 白石のおばあちゃんへ、 自分は女性より コンサドーレを愛しているのかも知れません。 ひ孫の顔は、他の孫にお願いします。 リンクはどんどん貼っていただけるとありがたいです。 <script type="text/javascript" src="http://www.j-league.or.jp/tool/blogparts/js/sapporo.js"></script>

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

龍の一文(クーラーをつけなくても)

2011年05月19日

 

「春も終わり夏が近づいている関東地方
    (その前の梅雨がありますが)
窓を開けていないとかなり暑くなってきました。

今の時期は窓を開けていれば涼しい風が入り

気持ちよく過ごせます。

おかげで夜勤明けで窓を開けて寝ていたら

起きるころには太陽が反対側まで行っていました…。」



贅沢は言わないこれぐらいの気温で9月までお願いします…。

この気温なら夏になっても

電力不足の心配もないと思います本当に


また明日。


post by 龍 士文

18:32

一文 コメント(0)

龍の一文(昔の友人より)

2011年05月18日

 
「昨日の深夜、携帯でmixiの自分のページを開いたら

メッセージが一件あり

見てみると知らないマイミクとは違う方より来ていた、

開いてみると「○○○(自分の本名)元気か!!」

自分の名前を知っているとは?と思いつつよく見ると

最後に昔の友人の名前がありようやくわかる

「何とか元気だ」と返信する

短いメッセージ交換であったが、

とてもうれしかった。」


また明日。


post by 龍 士文

17:55

一文 コメント(0)

龍の一文(一つの時代の終わり)

2011年05月17日

 

昔から自分は視聴者参加型のクイズ番組が好きでいろいろと見てきました。

アップダウンクイズ

三枝の国取りゲーム

ウルトラクイズ

世界一周双六クイズ

カルトQ(自分には無理)

チキチキバンバン(謎解き系ですが)



いずれも一度は出てみたかったとあこがれていました…。


そして

今も続くアタック25ですが、


「本日アタック25の司会を務めていた

児玉清さんがお亡くなりになりました。」


現在は若い男の方が司会をなさっていますが、

児玉清さんの存在がとても大きかったと自分は思うのです

とても残念です。


時の流れと時代の終わりを感じた雨の関東地方です。


また明日。


post by 龍 士文

20:11

一文 コメント(0)

龍の一文(いつもと違う試合の終わり方)

2011年05月16日

 

「昨日の鳥取戦のロスタイム

最後は札幌の波状攻撃が途切れたところで試合終了

実際昨日の試合の終わり方は

「あぁそっか終わりか・・。」

てな感じでございまして

少しの間「きょとん」としていました。


試合終了直前はドキドキしているのが当たり前で

たとえ札幌が勝っていても

また点差が2点差があっても3点差があったとしても

いつもは「トラウマ」もあってドキドキしていたものです


できればこんな感じの試合の終わり方が続けばいいなぁ

と思います。」


また明日。


post by 龍 士文

17:13

一文 コメント(0)

龍の一文(勝ったどーーー!!)

2011年05月15日

 
本日も自宅でTV観戦


「勝って本当に安心したのと

三上選手の2ゴールはよかったと思います。

鳥栖戦も積極的に動いて頑張ってください!!」



本日現地で勝ち試合を応援してくださった

皆様おめでとうございます!!

そして本当に皆様お疲れ様でした。

また明日。

追伸
ちなみに


今日も先制したとき「よし!!」と思わず声が出てしまい

今日は母に注意される。


二点目は手をたたいて喜ぶ

まだまだ勝ち点に飢えているんだなぁと思う


post by 龍 士文

17:11

一文 コメント(0)

龍の一文(たまごかけごはん)

2011年05月15日

 

「たまーに、おなかが減っていても

料理を作りたくない時

たまごかけごはんをやっています。

自分の場合は少し贅沢に

卵は二つ使い、しょうゆではなく

濃縮タイプのめんつゆでいただいています」




これはこのやり方は邪道だといわれてもいい

自分にとってはおいしいから。



少し考えてみると

これをうどんで考えれば

釜玉うどんだなぁ

と思いつつ

またあとで…。


post by 龍 士文

07:13

一文 コメント(2)

龍の一文(鳥取戦)

2011年05月14日

 

「プライドや格の違いとかというより

明日は勝点3がほしい!!

うまく回すよりどんどんシュートを打ってほしいです。」


また明日。


post by 龍 士文

21:25

一文 コメント(0)

龍の一文(空しさだけが過ぎてゆく)

2011年05月13日

 

最近夜勤が終わるころには周りが明るくなってきました、


「今日は国会中継を見る

いまだに進まない復興

復興より今の自分の地位の保全を考えている人に対して

復興をしよう、させよう、といっても

検討中としか答えない人々に

被災者の声は届いているのかと思ってしまう

むなしい時間だけが過ぎていました。」


行き当たりばったりは自分の人生だけで十分である。


また明日


post by 龍 士文

18:32

一文 コメント(0)

龍の一文(予行練習)

2011年05月12日

 


「連日こちらでは雨が降っています。

まだ梅雨の時期ではありませんが

連日のこの雨は梅雨の予行練習と言ったところでしょうか

週末は晴れるそうですが今度は夏の予行練習となるのかもしれません」


震災が起き原発があの状況になり始めていたころは

雨が降るたびに厳重な装備をしている人もいましたが、

最近になると達観したのか厳重な装備をする人はいなくなりました。


一事が万事そんなものだなぁと思うのです。


また明日。


post by 龍 士文

18:00

一文 コメント(0)

龍の一文(雨の日)

2011年05月11日

 

「今日の関東地方は土砂降りの雨

外に出るのもおっくうですが

夜の仕事の準備にはいかないといけないので出向きます。

木曜までこんな天候のようですが

事故怪我がないようにしたいものです。

このような天気の日は

転倒や忘れ物など事故やトラブルが本当に起きやすいのです。」



また明日。


post by 龍 士文

18:14

一文 コメント(0)