カレンダー

プロフィール

龍 士文といいます。神奈川県川崎市に住むアウェイサポ-タ-の一人です、  現在の悩みは重い体重。(146.2kg) なんとか135kgまでにしたいところです。 現在の体重では、Wii Fitにも乗れません。 最近甥っ子を連れていってから 再びゲーセンにはまっています。 ニコ動を見て 「三国志大戦3」 をやっていましたが 最近は 「戦国大戦」をやっています。 君主名は 「龍のメモ」でやっています マッチングしたらよろしくお願いします。 結婚については、 最近ほぼあきらめかけています・・・・。 最近また探してみようかと思っています。 白石のおばあちゃんへ、 自分は女性より コンサドーレを愛しているのかも知れません。 ひ孫の顔は、他の孫にお願いします。 リンクはどんどん貼っていただけるとありがたいです。 <script type="text/javascript" src="http://www.j-league.or.jp/tool/blogparts/js/sapporo.js"></script>

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

龍の一文(プレーオフについて)

2011年06月15日

 
 

今の時点でプレーオフの話は

今年こそ昇格を目指す選手に対して

大変失礼かもしれない。


まだ昇格争いに参加できる可能性はまだまだあるのであって


今年こそ昇格してほしいのが本心である。


ただプレーオフについての経済効果について興味が惹かれるのも事実である。




「試合形式についてはわからないが

収入的にいえばホームアンドアウェイなら

プレーオフの収入は3位~6位まで変わらないが


一発勝負なら上位のホームゲームとなるであろうと思う。

そうなると3位,4位になるとそれだけ収入が多くなる計算となる

当然昇格のかかった試合になると得てして入場者数は多くなる

今まで3千~5千人ぐらいの入場者が

一気に会場が2万人以上も入り満員となったケースもある。



一方今までの中位争いの様子も一変するといえる

つまり今までなら5~7位の争いは消化試合となっていたのが

一転して昇格争いとなりまたそこまでの争いなら

最終節までもつれる可能性も高いといえるし

消化試合の数を減らすことで

Jリーグに入る収入は増えて行くと考えられる。」


今週末の試合(岐阜戦)はTVの生中継を見ようかと考えていたが

自分はスカパーでもe2の方で残念ながら生放送もなく><
(普通のスカパーについては生放送があります・・・・)



昔なら岐阜まで行こうとも考えるところですが

先立つものが乏しい以上今年は録画中継まで

情報を取り入れないようにするか

パソコンの前で祈るか迷うところです。


また明日。





post by 龍 士文

17:35

一文 コメント(0)

龍の一文(ラッシュを避けて)

2011年06月14日

 

「研修も最終日で今日も六郷土手へ

川崎市の背骨にあたる南武線に乗っていきます

関東地方のラッシュはすごいもので

自分の大きな体が時々浮くぐらいで

圧迫されるぐらいの迫力があります

そんなわけで体の大きい自分の場合ラッシュでは迷惑になるので

次の駅で一回降りて、そこから出る始発電車に乗っていきます

当然座って終点までいけるので精神的にも身体的にも楽ができます。

ただ最初に乗った電車より結構遅れて川崎につくのですが

京急に乗るときにはほとんど追いつくことができます。

京急は特急と特快の本数が多く普通電車の本数はとても少なく

普通電車しか止まらない六郷土手に行くときには

同じ普通電車に乗ることとなるのです。

京急の競争相手がJRですのでスピード重視の為に

このような状態になるのですが

普通電車しか止まらない駅の住民の皆様にとっては

大変ではないかと思えてしまいます。

けれども川崎駅のにぎわいと六郷土手駅の下町風情のギャップは

2日間見ていて楽しい感じがしました。」


また明日。


post by 龍 士文

19:00

一文 コメント(0)

龍の一文(六郷土手)

2011年06月13日

 

「本日は六郷土手にて研修

安全についての座学でありまして

普段仕事で体を動かしている人間には

座っているのも大変であります。

ここ六郷土手には高校時代の先輩のお墓があります。

先輩は卒業してすぐにバイク事故にあい

ほぼ即死だったそうです。

今日は研修の昼休みに

久しぶりにお墓参りに行きました。

お墓にはラグビーボールの石像があり

高校時代のことを思い出しました。

楽しいことつらいこといろいろあった・・・・。

永遠の18歳の先輩・・・。

もう自分はその倍の年を取りました・・・・・。

今自分はサラリーマンしています

まだ結婚できません

高校時代のみんなで占いすることがはやっていましたね

自分の占いでは

42歳で結婚なんてとんでもない結果が出ましたね

しかも相手が19歳なんて出て

「とんでもねぇロリコンだな!!お前は!!」

先輩が笑っていたことを思いだいます。

けど本当に42なんてもうすぐですよ先輩…。

ところでそちらに行ったマネージャーには会いましたか?

まだまだそちらに行くことはないと思いますが

向こうでまたみんなでラグビーやりましょうね。」


携帯を見るとそろそろ午後の研修の時間

研修会場に戻り心新たに研修を受けてきました。



今となってはラグビー部のみんなは

バラバラで消息なんて不明です。


でもここに来ると今は無き母校のことを思い出します。



また明日。



post by 龍 士文

18:12

一文 コメント(0)

龍の一文(・・・・・・・・・・・またかい。)

2011年06月12日

  

今日は年に一度の室蘭開催…。

たくさんの方々が室蘭まで来てくれて・・・・。

観客が多く入ってくれた日に限って


「この試合内容はないよ……。」


全道から頑張って駆け付けてくれたんだから・・・ねぇ。


「道は果てしなく遠いけれど一歩づつ

足を止めずに確実に歩こうよ

じゃないと本当にみんなから見捨てられる日が来そうで

本当に怖いよ・・・・・・・・・・。

チームの設立当初と

最近の環境は大きく変わってしまったと思う

いろいろと…。いろいろと…。

だから本当にそんな日が来そうで

怖いんだ…。」



本日は室蘭まで足を運ばれた皆様

本当にお疲れ様でした

本当にありがとうございました




また明日。


post by 龍 士文

16:43

一文 コメント(0)

龍の一文(古本屋にて)

2011年06月11日

 

 
わかっていたことであるが


古本屋のCDコーナーには

AKBのCDがたくさん並んでいた。

昔でいえばビックリマンシールに熱狂したときに似ている。


また明日。


post by 龍 士文

20:06

一文 コメント(0)

龍の一文(開票速報と聞くと)

2011年06月10日

 


「開票速報と聞くと

一票も投票していなくても

なぜだか興味がわく人種である。

こうゆう人種は1位2位の結果より

ボーダーライン上の争いに目がいくものである」


残念なことはメンバーの名前など知らない人種にとっては

知っている人より面白さはかなり低くなるものである。


また明日。


ちなみに

この投票の為に大金をつぎ込んだ人間がいて驚いていたら


「あなたののコンサドーレの為の

遠征費にかけるお金と使い方は変わらない」


と家族より突っ込まれました…。


いいんだよ

俺はコンサドーレが好きなんだ。

また明日。


post by 龍 士文

19:36

一文 コメント(0)

龍の一文(思わず言っちゃった、やっちゃった。)

2011年06月09日

 

会社にて

外の用具置き場の入口でカギが開かず悪戦苦闘する上司あり

少し離れたところにいた自分を見つけて



上司Aから一言

「おーーーい!!士文

ここの鍵の番号いくつだ!!」

思わず

「あーー○○○○です!!」


上司A「士文聞こえね――よ!!」


「○○○○です!!!」





「あ゛っ!!」



思わず盗難防止のカギのナンバーを

会社の前で大声で言ってしまったことに気づいて

久方ぶりに聞いた血の気の引く音を聞きながら

幹部に気付かれないうちに

その場を脱兎のごとく離れたのは言うまでもありません



思わず言っちゃった、やっちゃった

皆様も気をつけましょう。


また明日。


post by 龍 士文

18:34

一文 コメント(0)

龍の一文(重要な部品がなくても)

2011年06月08日

 

「扇の要の様に頑張ってきた芳賀選手が

全治4週の大怪我だそうで、

連勝の守備のかなめとして頑張ってきた姿は

なくてはならない存在でした。

それでも今のチームにはその扇のかなめになる選手が

出てくることを祈りたいです。」


また明日。


post by 龍 士文

17:45

一文 コメント(0)

龍の一文(フローリング+涼しい風=家族びっくり)

2011年06月07日

 


「震災の影響でこの時期ぐらいから入ってきていた仕事が

激減したためこの時期では珍しく休日となりました。

それでも昨日の夜勤はあったので朝は少し遅めに起きていましたが

うだうだと昼まで過ごしスカパーでこの前のサッカーの再放送を見ながら

広間のフローリングの床で寝そべっていると

ちょうどいい感じの涼しい風

気持ちよくサッカーを見ていたはずがウトウトしていて

そのまま寝てしまっていたらしく

ちょうどうつ伏せになってTVの殺人現場見たくなっていたら

家族が帰ってきて自分が倒れていると誤解して

驚かせてしまう。」


母よ申し訳ない…。


また明日。


post by 龍 士文

19:23

一文 コメント(0)

龍の一文(ガタガタ・・ボト・・・・。)

2011年06月06日

 

昨日は結局オフィシャルの文字速報となりました。

Kリーグ中位の大田に勝ってしまうとは驚きました。


「今日の自転車出勤時に自転車から異音

「ガタガタガタ・・・・。ボトっ・・・。」

左のペダルがシャフトごと落ちてしまいました。

会社の寸前だったので事なきを得ましたが…。

ペダルが一個だと自転車はこぐことは不可能だとよくわかりました。

先週の金曜日にパンクを直したばっかりだというのに

先週につづいて自転車屋さんへ行くことに

どうやら原因は経年劣化つまり寿命でして

交換と相成りました

最近臨時出費が増えてきています・・・・。

ふぅ・・・。」


また明日。


post by 龍 士文

18:38

一文 コメント(2)