カレンダー

プロフィール

龍 士文といいます。神奈川県川崎市に住むアウェイサポ-タ-の一人です、  現在の悩みは重い体重。(146.2kg) なんとか135kgまでにしたいところです。 現在の体重では、Wii Fitにも乗れません。 最近甥っ子を連れていってから 再びゲーセンにはまっています。 ニコ動を見て 「三国志大戦3」 をやっていましたが 最近は 「戦国大戦」をやっています。 君主名は 「龍のメモ」でやっています マッチングしたらよろしくお願いします。 結婚については、 最近ほぼあきらめかけています・・・・。 最近また探してみようかと思っています。 白石のおばあちゃんへ、 自分は女性より コンサドーレを愛しているのかも知れません。 ひ孫の顔は、他の孫にお願いします。 リンクはどんどん貼っていただけるとありがたいです。 <script type="text/javascript" src="http://www.j-league.or.jp/tool/blogparts/js/sapporo.js"></script>

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

龍の一文(甥っ子からの電話)

2011年07月14日

 

今朝はなでしこジャパンの選手たちの活躍に歓声を上げた一人です


「昨日の一文を上げたすぐ後に甥っ子兄からの電話

ちょうど期末試験のころでありましてその日は

英語の試験があったそうです。

その時の試験問題に北海道のサッカーチームは?と言うことで

コンサドーレが出たと興奮気味に話していました。

最後の問題には好きなサッカーチームは?と書いてあったらしく

「甥っ子はコンサドーレと書いた」と話してくれました。

富山の中学校の英語教師はサッカーファンだなと思いつつ。」

また明日。


post by 龍 士文

16:39

一文 コメント(0)

龍の一文(62円の極楽)

2011年07月13日

 

「暑い中現場で働いていてようやく

暑さにも慣れてきました。

仕事をして昼休みになりコンビニへ行き

62円の「ガリガリ君」を買ってきて

かじりつく

極楽である。

夏がつらくてもこんな極楽があるからこそ

頑張れるんだと思うのである。」


食べ終わり昼休みを過ごしながら

サポーターとして

暑い中頑張って戦う人たちに

自分たちがどれだけの極楽を送ることができるだろうかを

考えた夏の一日


また明日。


post by 龍 士文

18:07

一文 コメント(0)

龍の一文(風の無いところ)

2011年07月12日

 

「昨日の現場は風が全く通らないような場所

体を動かす作業をしていて少しの風が安らぎを与えるのですが

それさえもなく気温以上に暑さを感じながらの作業でして

朝方帰ってきてシャワーを浴びベッドひっくり返ると

目覚めたときにはお昼前となりまして

その時も暑さを感じて目覚めたわけでございます。

今日夜勤ですが時間が早いのでこの辺で」


また明日。


post by 龍 士文

17:19

一文 コメント(0)

龍の一文(室内でも)

2011年07月11日

 


「室内にいてもとても暑い関東地方

おかげさまで我慢をしていたら

頭がぼーっとなってしまうほどで

滝のような汗を流す結果に

お風呂に入ってシャワーを浴びてもすぐに

また滝のような汗をかく始末

おふくろも我慢していたらしく

後で聞いたら危なかったと言っていました。

家の中でも熱中症は起きるようです。」


これからも猛暑が続きます。

皆様も体には気をつけましょう。



また明日。


post by 龍 士文

19:03

一文 コメント(0)

龍の一文(自由研究に向いていない)

2011年07月10日

 


「この前もらったカブトムシのメスは

元気にいると思います・・・・・。

「思います」とは…。

入れ物にカブトムシ用のクヌギの腐葉土てなものがありまして

入れてあげた途端に腐葉土の中にもぐってしまい熟睡する始末

一応カブトムシゼリーを入れてあげておいたら
(ペットショップに売っているもの)
朝にはほとんど食べられていました。

そういえばカブトムシは夜行性で

観察しようにも姿を現さないので

自由研究にはとても不向きな昆虫なんだと思った

夏の一日」


もうそろそろ夏休みです

夏休みの宿題はお早めに・・・・。

8月31日に困っていた人からの忠告です。

また明日。


post by 龍 士文

22:13

一文 コメント(0)

龍の一文(明日は早起きして)

2011年07月09日

 

「多分そろそろ祝杯を飲み終わる時間だと思います

お体には気をつけてください皆様。」


明日の朝は早起きしてもう一度今日の試合を見ようと思います。


また明日。


post by 龍 士文

22:51

一文 コメント(0)

龍の一文(角の無いカブトムシ)

2011年07月08日

 

「夜勤明けの帰りに会社の先輩より

角の無いカブトムシをもらう

違う現場で捕まえたらしく

自分にくれました。

角の無いカブトムシつまりメスのカブトムシでありまして

今家にいて果物の上にいます

できたらオスのカブトムシを入れ

育ててあげられたらと思っています

自分は結婚にはほど遠い状態ですが

カブトムシぐらいはお相手を見つけられたらと思います。」


いつの間にか過ぎていった結婚適齢期を思いつつ

また明日。


post by 龍 士文

16:53

一文 コメント(0)

龍の一文(結局は…。)

2011年07月07日

 

「結局は昨日は試合終了までみてしまいました

惜しいシュートととんでもないシュートもあったものの結果は引き分け

ここにきて監督の交代か続投か話題になっています。

自分は続投派です、今まで交代してうまくいった試しはない

腹くくってチーム一丸になってやっていった方がいいと自分は思います

チーム全体でばらばらになった状態でうまくいった試しもありません

自分は思いますチーム一丸になってみんなで頑張っていきたいと・・・。」


思いっきり僭越ながら自分の考えを書いてみました。

また明日。





post by 龍 士文

17:42

一文 コメント(0)

龍の一文(夜勤がーーーー!!)

2011年07月06日

 

「本日は平日のナイター

夜勤の時間が近いので

体力を使う仕事上

仮眠を取らなければならないので

見ることができません・・・・・・><

でもこっそり見ているかも…。」


頑張れ!!コンサドーレ!!

昇格争いにしがみつこう!!

また明日。


post by 龍 士文

18:20

一文 コメント(0)

龍の一文(水音)

2011年07月05日

 

「多摩川ウォーキングのついでに夕食のお買い物をする

そのため帰りはいつもと違うところを通る

自分の通っていた小学校の前を通ると

今日はプールの授業らしく

壁越しに水音が聞こえ子供たちの声が聞こえます

ウォーキングと買い物の荷物を持ちつつ汗ダラダラかきながら

うらやましく思いつつ通り過ぎます

梅雨はまだ明けないけどもう夏本番なんだと感じた一日でした。」


帰ってから少し冷たいシャワーを浴びたのは言うまでもありません

さっぱりしつつ

また明日。


post by 龍 士文

17:29

一文 コメント(0)