カレンダー

プロフィール

龍 士文といいます。神奈川県川崎市に住むアウェイサポ-タ-の一人です、  現在の悩みは重い体重。(146.2kg) なんとか135kgまでにしたいところです。 現在の体重では、Wii Fitにも乗れません。 最近甥っ子を連れていってから 再びゲーセンにはまっています。 ニコ動を見て 「三国志大戦3」 をやっていましたが 最近は 「戦国大戦」をやっています。 君主名は 「龍のメモ」でやっています マッチングしたらよろしくお願いします。 結婚については、 最近ほぼあきらめかけています・・・・。 最近また探してみようかと思っています。 白石のおばあちゃんへ、 自分は女性より コンサドーレを愛しているのかも知れません。 ひ孫の顔は、他の孫にお願いします。 リンクはどんどん貼っていただけるとありがたいです。 <script type="text/javascript" src="http://www.j-league.or.jp/tool/blogparts/js/sapporo.js"></script>

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

龍の一文(今は今)

2011年11月27日

 

「とにもかくにも12月3日は勝とう!!

相手が強くてもみんなの力で後押ししてあげよう!!。




サポーターとして本当に濃密な時期を過ごしています。

さぁ今年の集大成です。頑張りましょう!!」


また明日。


post by 龍 士文

15:22

一文 コメント(0)

龍の一文(つながった希望)

2011年11月26日

 

「先ほど自宅へ帰りました。

今日は本当にサポーター並びにチームのみんなが

一つになっていたと思います。

わずかな光ですがつなげることができたのは

本当によかったです。

次節最終節の決戦最強最悪の強敵FC東京戦です。

アウェイサポーターもたくさん来道すると思います。

自分もその一人です。

みんなの力で勝利を勝ち取りましょう!!

本日は皆様お疲れ様でした!!」


また明日。


post by 龍 士文

19:40

一文 コメント(0)

龍の意気込み

2011年11月26日

 
  


「絶対勝つぞ!!

北の大地に希望を届けるために

絶対勝つぞ!!

愛する街とチームの為に!!

We are Sapporo!!  We are Sapporo!!

みんなで勝とう!!

WE ARE SAPPORO!!」


post by 龍 士文

10:20

一文 コメント(0)

龍の一文(ここまでくれば単純に)

2011年11月25日

 

「勝つぞ!!勝って最終節につなげるぞ!!」


関東で消すわけにはいかない希望のともしび

明日は勝って最終節に持ち込もう!!

また明日。


post by 龍 士文

18:29

一文 コメント(0)

龍の一文(赤富士)

2011年11月24日

 

「今日の現場は茅ケ崎

今週の土曜日は隣町の平塚で運命の戦いの前半が始まる。

仕事中ではあるが自然と意識してしまう

正直恐怖を感じる。

今年一年間が決まってしまう可能性がある以上

恐怖を感じる

数週間前は神をも打ち破ろうと意気込んではいたものの

今となっては底知れないものを感じている。

仕事が遅く終わって日も沈みかけたころ

帰り道に富士山が見えた

夏の間は全く見えなかった富士山が赤く燃えるような色をしていた。

そして平塚に入るころ夕日の赤と

太陽の影になり黒くなった富士が

札幌のチームカラー赤黒のコントラストとなっていた

「自分たちはできるんだ!!」

自分たちはできるんだと励まされるような感覚が

自分の全身を包んでくれた。

信じよう最後まで信じよう

そして自分たちができる限りいやそれ以上のことをしよう。

俺達はできるんだ。」


心の中で励ます

初冬の一日


また明日。


post by 龍 士文

18:44

一文 コメント(0)

龍の一文(いまだ現役)

2011年11月23日

 

「今日ニコ動にて麻雀最強戦優勝決定戦が行われました。

麻雀をやっていた方や初期の11PMを見ていた方なら

聞いたことがある名前である

「小島武夫」「灘麻太郎」選手が

推薦枠として準決勝より登場していました

70歳を過ぎた方ですが重厚な麻雀を打っていまして

見事に決勝に進出していました、

麻雀は好きな方ですが、全く違う世界で戦っているように思えました。

今のTV対局のマナーについては戸惑うところもありましたが

あぁいまだ現役なんだと思いました。」


今日は世代を完全に置いていった話題になりました。

また今日5代目立川談志さんがお亡くなりになりました。

世代と言うものを感じた一日となりました。


また明日。


post by 龍 士文

21:24

一文 コメント(0)

龍の一文(なるべく出ること)

2011年11月22日

 


「会社には夜勤の準備のために

4時頃一回行くのですが

お昼に現場がある人を除いて

夜勤の準備作業には「なるべく出ること」

となっていましてよくあることですが

自分が夜勤の準備に行くと

現場の親方と自分の二人だけということがままあります。

残りの方々が全員が現場に出てはいないのですが…。

一応給料が出ていない以上「なるべく出ること」にはなっていますが

あまり出ていないと…。

まぁいろいろとねぇ・・・。いろいろあります…。

仕事を長く続けるコツともいいます。」



また明日。


70はこの日


post by 龍 士文

17:05

一文 コメント(0)

龍の一文(結構重いのですよ。)

2011年11月21日

 

「本日現場作業にて

客先の研修生が自分たちの仕事を見学

大きなものをひょいひょい投げながら撤去していると
(実際は60kgあります。)

研修生の一人が撤去したものを一つ持って見たところ

「えっ?!」と言いびっくりして手を離す

正確には持ち上がらなかったのでして

もう一人の人と持ってようやく持ち上げていました。

「結構重いですよ。」と言うと

「私もと」女性の研修生がためしに持ってみようとすると

男性二人でようやく持ち上げていたものを

足元はふらつきながらも

少し持ち上げることに成功していました。」


本当に女性は強いです・・・・・。


また明日


post by 龍 士文

18:47

一文 コメント(2)

龍の一文(前橋から帰ってきました。)

2011年11月20日

 


まずは皆様本日は本当にお疲れ様でした。

頑張って応援しましたが

勝利に結びつけることができませんでした。

勝利を期待した皆様

とりわけ北海道で祈っていた皆様には

正直申し訳ない気持ちでいっぱいです



 
「これで自分たちは何もかも解放されたと思う

他のチームのことを考えるのは

できる限りやめられたらと思う。」


正直

今日まで他のチームのことは

気になって気になって仕方ありませんでした。



このようながけっぷちの状況になった以上は

自分たちは自分たち自身のことを考えていこうと思う。

だから。



「いかなる未来が待っていようとも

いかなる結末が待っていようと

自分たちは残り2試合のことだけを考えて行こう!!

残り2試合チームのみんなが悔いのないように

過ごしていこう!!

みんなで2試合を心の底から楽しんでいこう!!

残り2試合こそ何人が立ちはだかろうとも

2連勝で今年を終わろう!!

最後の2試合頑張っていこう!!」



今の正直な気持ちです。


また明日!!


post by 龍 士文

19:39

一文 コメント(4)

龍の一文(2週間後か…。ヒリヒリするような緊張とのどの渇きの中で。)

2011年11月19日

 

「2週間後のこの時この時間

自分は札幌ドームにいる

どんな気持ちでいるのだろうか

お祝い気分?

もしくは張り裂けそうな胸の内を抱えながらいるのだろうか…。

それとも・・・・・・・・・・・。

とにかくとにかく明日からJ1昇格への最期の闘いが始まる。

とにかく一歩づつ一歩づつ着実に歩んでいこう

関東サポーターとして精いっぱいの応援を選手にささげようと思う。

草津、湘南を打ち破り

12月3日

日本全国から来る札幌サポーターの応援の力で

歓喜の瞬間を迎えよう!!

みんなで笑おう!!」


とにかく明日、明日


降りしきる雨の関東から

また明日。


post by 龍 士文

12:25

一文 コメント(0)