カレンダー
プロフィール
龍 士文といいます。神奈川県川崎市に住むアウェイサポ-タ-の一人です、 現在の悩みは重い体重。(146.2kg) なんとか135kgまでにしたいところです。 現在の体重では、Wii Fitにも乗れません。 最近甥っ子を連れていってから 再びゲーセンにはまっています。 ニコ動を見て 「三国志大戦3」 をやっていましたが 最近は 「戦国大戦」をやっています。 君主名は 「龍のメモ」でやっています マッチングしたらよろしくお願いします。 結婚については、 最近ほぼあきらめかけています・・・・。 最近また探してみようかと思っています。 白石のおばあちゃんへ、 自分は女性より コンサドーレを愛しているのかも知れません。 ひ孫の顔は、他の孫にお願いします。 リンクはどんどん貼っていただけるとありがたいです。 <script type="text/javascript" src="http://www.j-league.or.jp/tool/blogparts/js/sapporo.js"></script>
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索
2011年12月17日
「つかみとれ!!日本一!!
札幌ユース!!」
携帯の速報を見ながら祈っています。
また明日。
来年からプレミアリーグは 北海道が2チームになるようです。
2011年12月16日
「北海道で祈りをささげて
深川で祈りをささげて
それ以来自分の勝負事は勝てません・・・・・。
使い切ったな自分・・・・・・・・・・。
明日は会社の忘年会
明日自分は・・・・。
丸々と太ったネギをしょった鴨ならぬ
イノシシと行ったところでしょうか・・・・。」
明日現地に行かれる皆様よろしくお願いします。
また明日。
2011年12月15日
「現在の現場はとある大きなものを地下に移す工事
周りの住民がその大きなものを地下に移せと
最近まで裁判になっていました。
全部とまではいきませんが
結構な距離が地下に潜ります。
それでもその工事をするにあたっては
他の現場よりもピリピリした空気が流れています。
昔と違い現在地下には本当にいろいろものがありまして
何年もかけて穴は掘っていたそうです
全部の完成は2023年の予定
もうしばらくかかりそうです。」
しばらくは食いっぱぐれは無いみたいです。
事故さえ起こさなければ・・・・・。
また明日。
ちなみに 昨日消してしまった一文については 今日書いた一文ではありません それでも昨日書いた一文はもう一度 今年中に書ききってみようと思います。
2011年12月14日
長文のブログを書こうとして データをすべて操作ミスで吹っ飛ばす・・・・・。 何度目だよ自分・・・・・・・・・・・・。 現在現場では年末に向けイタズラ防止策をしています。 甥っ子を迎えるために部屋の清掃をしなければなりませんが 全く進んでいません 何度目だよ自分・・・・・・・・。 また明日。
2011年12月13日
17日忘年会(18時石和温泉)をキャンセルして 高円宮杯チャンピョンシップを見に行こうと思っていましたが 今日会社の上司から忘年会での乾杯の音頭を取るよう任命され 逃げ道を失う 普通の上司なら断るところですが 新人の時からお世話になった上司でして 断れませんでした。 コンサドーレの歴史を変える瞬間には立ち会えませんが 歴史を変えることができたら 山梨の石和温泉で一人でお祝いしようと思います。 また明日。 追伸 イーストの最終節の 道新ウェブの写真に 思いっきりピンぼけながら自分の姿が 映っていまして 最初に発見したのは友人でしたが 友人は一目でわかったそうです。 自分も確認しましたが 確かにそうでした。 ピンボケでも特徴がある体型ですから…。
2011年12月12日
年末も差し迫ってきました。
いまさらですが会社の忘年会(山梨県石和温泉)
欠席にすればよかったなぁ
(欠席すると社会生活的にちょっとまずいのですが。)
電車であと乗りを考えたのですが
会場が埼玉とは誤算でした…。
決勝は携帯で情報を仕入れることになりそうです。
旅行記の続きです。
「翌朝銀世界となった札幌
セブン叔母様に頼まれ雪かきをすることに
どうやら昨日の応援で疲れたのかぐっすり眠ってしまったようです。
しかし朝起きると足首の関節が動かない・・・・。
昨日飛んで跳ねて喜んだ影響がもろに足首に来ました。
急いでストレッチと足首を回して歩けるまでに回復し
雪かきのお手伝いへ
雪かき用のスコップを持ちいざ雪かき
(本当は名前があるのでしょうが名前がわかりません)
しかし昔小学校の頃北海道の中頓別に行ったとき
母方の祖父の家の前の雪かきをしようとしましたが
うまくできなかったなぁといまさら思っていましたが
現在は社会人となりスコップを持つ仕事についていますので
スコップの扱いは手慣れたもので
しかも昨日降った雪なので雪質が軟らかいこともあったので
ものの数分で家の前の雪かきは完了
この時はセブン叔母様も「さすがだねぇ」と一言
その後近くのコンビニで
スポーツ新聞と道新を大人買いをして
家に入り
昨日の昇格のニュースを見て感動しながら
いろいろと会話
昨日の会話と違い冗談を言いながらの会話をする
ただ内容は結構ブラックな話で
閣僚が言えば首が飛ぶような会話である。
帰ってきた時の一文もその内容のことがちょっと触れているが
ぱっと見わからないものではある。
うちの家系では
ブラックが好きな人間と
(セブン叔母様、自分、姉など)
ブラックが全く駄目な人間がいまして
(龍の両親など)
普段実家での家族の会話でも注意しなければ
自分自身ぽろぽろ失言をしてしまいます。
(家族がさっと引いたことが幾度かあります。)
朝食をいただき部屋に戻ると充電中の携帯にメールが。
母からのメール
「起きたら家の前の雪かきをやってあげてください。」
返信
「もう終わりました。」
返信の返信
「了解」
両親も心配していたんだと…。
残念ながらサンクスミーティングは中止となり
近所で遊んでお昼になると
近所に住むスノー叔母様が来てくれ祝福してくれました。
スノー叔母様からも父へのお土産をいただき
(スノー叔母様ありがとうございます。)
いよいよ関東へ帰る時間となりました
スノー叔母様がJR白石駅まで送ってくれることに
しかし駅まで歩いていると突然雨が降ってきまして
白石駅についてコートは濡れてしまいバックへ
昔に比べ北海道も温暖化の波が来ているのでしょう。
いつものことですが帰る時の白石駅は
さみしい気持ちになるものです。
それでも思うのです。
「また北海道に来よう」と
新千歳につき
母に頼まれた「白い恋人、チョコレート味」と「ロールケーキ」
自分の食べるためのお土産(白恋チョコレート味)
会社の方々へのお土産の白い恋人を購入して
叔母さまがたからもらったお土産と
「J1昇格」と言う大きなお土産を持ち
北海道を発ったのでした。」
以上が北海道旅行記2011でございました
最後まで読んでいただいた皆様に御礼申し上げます。
また明日。
2011年12月11日
祝高円宮杯プレミアリーグイースト優勝
試合終了後優勝が決まるまでの間は
札幌ドームと似たような状態でした。
とある理由で太ももの裏が肉離れになりました。
ゴールが決まって
はしゃぐのもほどほどにするべきですね・・・・orz。
旅行記の続きです。
「祖母の家の到着して
祖母とセブン叔母様(仮名)から
昇格を祝福される。
「北海道まで来たかいがあったね」と
前回の昇格のときにも北海道に来ましたが
この時はロスタイムにPKを決まられ
昇格は決定しませんでした。
両親からのお土産を渡し両親からのお使いも終了する
その後夕食をいただく
いつも思うのですが北海道のジンギスカンは
関東で食べるジンギスカンとは一味も二味も違います。
肉は柔らかいたれは絶妙本当にうらやましい限りです。
その後祖母と叔母からのお土産を預かる
北海道が便利なのは生モノでも玄関先に置けば
そのまま冷蔵庫の機能があるところ
ビールを置いてありますがキンと冷えています。
食後家族のことの話やいろいろ話は尽きない
話が進むにつれ
やはりというか何というか
自分の結婚についての話になる。
龍家については祖母から甥っ子までの4世代ではありますが
第4世代のひ孫はいずれも龍姓ではありませんで・・・。
龍姓を継ぐ直系のひ孫は一人もいません
実は一人もいないのはこの時、聞いたもので
本当は伯父さんの所の第3世代の方が結婚して
もう子供がいるものだと思っていましたので
自分はプロフィールにも書いたように・・・・・・。
コンサドーレを愛していまして
ひ孫はほかの孫にと…。
書いてはいますが
ぶっちゃけ
祖母の顔を見るとやっぱりひ孫を見せてあげたいと思うのです。
あとはそんな話がいろいろと…。
本当にどこにあるのだろう
幸せの赤い糸・・・・・・・。
札幌の夜は更けていきます。」
今日はここまでにしたいと思います
また明日。
2011年12月10日
龍の一文を読んでいただきありがとうございます。 北海道旅行記2011<7>につきましては 自分自身のミスによりまして 書いていたものが吹っ飛んでしまいました>< 改めて書きたいと思います 遅刻するわ、かけていないわといろいろと申し訳ありません また明日。
2011年12月09日
問責決議案を乱発していた党が
問責決議案を出されて
「問責を出す方が間違っている」と発言する。
お前らが言うな。
旅行記の続きです。
「札幌ドームを出ると表は一面の銀世界
トンネルをくぐるとそこは銀世界であったとは聞いたことがあるが
同じ場所にいて表に出たら銀世界とは
関東生まれのコンサドーレサポーターには衝撃が大きすぎでありまして
お祝いでススキノに繰り出そうとして会場を出ると
福住の駅まで人の列がつながっているようで
ほんの少しづつしか動きません。
祖母の家には8時までにはつきますと言ってみたものの
この列の先頭まで行き地下鉄に乗ってすすきのへ行こうとしたら
通り過ぎるだけになりそうで・・・・・・。
それでもこの状態を打開できる方法は・・・・。
思いつかず
屋根から出てタクシーにするかと思いタクシー乗り場に向かう
そういえばシャトルバスもあったなぁと思いつつ
タクシーとシャトルバスを両天秤にして地下鉄はあきらめました。
本当は札幌の地下鉄独特の
チューンチューンと鳴くブレーキ音が聞きたかったのですが
またの機会にしつつスポーツ刈りの後ろ髪をひかれながら
地下鉄の待機列を離れます。
外に出てくるっとまわろうとすると
札幌ドームに関連した展示室があり
いろいろと飾っていたのですが
立ち止まることもなく通り過ぎます。
なぜなら両天秤の片方のシャトルバスの最終が4時
この時の時間が3時51分
今度来た時今度来た時と言い聞かせながら急ぎます。
展示室の前を通り過ぎて外に出ると
タクシー乗り場にも長蛇の列・・・・。
一瞬であきらめ
すがるような気持ちでシャトルバス乗り場へ
時間は3時54分
係員の方にシャトルバス乗り場を聞きながら
早足のペンギンのように急ぎます。
「シャトルバス乗り場」
多分ここも長蛇の列が・・・・・。
????
バス停には
係員の方と最後尾と書いた看板を持った係員の人が
並んでバス停の前にいます。
並んでいる人ゼロ…。
最初からバスにするべきだなぁと思いつつ
JR白石駅行きのバスに乗って
(バスの中で楽しい会話をしていただいたご夫婦さん
この場を借りてお礼申し上げます。)
「JR白石駅」
????????????
そこにあったのは自分の知っているJR白石駅ではありません
思いっきり新しくなったJR白石駅がそこにありました。
親父が北海道に来た時に
(龍の一文、GW北海道旅行記裏話、09年5月7日)
ほんの少し残っていた昔の札幌の街の欠片を
子供のような笑顔で見ていましたが
その気持ちが少しわかったような気がしました。
セイコーマートでお買い物をして荷物もあるのでタクシーに乗る。
目印になる工場は敷地が大きいので
行き先の指定するときに
(場所を特定できないように伏せ字がありますご了承のほどを・・・。)
龍士文 「工場と電気屋とOOOOの近くまでお願いします。」
運転手 「???どこですか?」
龍 「え?!工場と電気やとOOOOのちかくOブンOレブンもあるところ」
運 「あーーー、電気や潰れたよ。」
龍 「え!?つぶれたの?」
どうやら目印にしていた電気屋さんは
折からの不況でつぶれたしまったそうです
タクシーを降り久しぶりに祖母の家の鐘を鳴らすのでした。
祇園精舎の鐘の声諸行無常の響きあり
自分の知らない札幌には
諸行無常が響いていました。」
今日はここまでにしたいと思います。
読んでいただきありがとうございます
また明日。
2011年12月08日
雨が降っているので今日は中止かなぁと期待していましたが
納期が近いとのことで現場は強行することに・・・・。
事故の無いことを祈りたいところである。
旅行記の続きです。
「戒めを破っておいしいビールを身体に入れ
後半に向けいろいろと準備するにあたって
(食事時に書けないことです。)
アウェイサポの方とも遭遇
「来ちゃった・・・・。」と言いすぐにわかれる。
自分の場所に戻り後半を迎える
「後50分・・・。後50分・・・・。」
ドキドキドキドキ
失点
ドキドキドキドキドキドキ
「あと少し・・・・。あと少し・・・・。あと少し。」
「4」
「なんで4分もあるんだよ」
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
そして
審判の両手が上がった。
「勝った・・。勝ったけど・・・。」
あとでテレビで見たときは
東京に勝った喜びの歓声が大きかったのですが
その時B自由席は異様な空気混沌とした空気に包まれていました。
B自由席にいた方々は目の前の東京戦に集中していた方が多かったので
昇格したのかできなかったのか
はっきり分かっている方は少なかったと思います。
後ろの方の中では「徳島同点」43分の情報も入る
すぐに違う方が「徳島失点!!岡山先制!!」
「えっ、!?え、ええ?」
ピッチ中では選手たちは思いっきり喜んでいますが
しばらくの間自分の周りでは混沌とした空気が流れています。
「まだ・・・・まだ…分からない・・。大丈夫だと思うけど。」
電光掲示板には変化がありません
ピッチの中ではインタビューの準備が整っていました。
そして
監督のインタビューが始まりました。
(違うかもしれませんが)
「放送席!!放送席!!
xxxxxxxxxxxxxxx、全ての札幌サポーターの皆様
J1昇格インタビューです!!・・・・」
この時ようやく札幌が昇格したことを知ったのでした。
いちばん先に思ったのは
「岡山選手と石崎監督とお別れしないで済む。」
その一点でした。
その後札幌ドームで会えなかったマイミクの方と
携帯で喜びを分かち合い
家族からはメールでお祝いされ
喜びを体中で味わう時間はとても速く過ぎて行きました。
そして
サンクスウォークも終わり
全てが終わり
体中が震えてきました・・。
来年は日本最高のリーグで戦うんだと…。
今年の大きな険しい山が小さな丘のように感じるほどの
とてつもない山脈が待っていることを・・・
でもこの日札幌ドームで知ったのです
自分たちにはこんなに多くの仲間がいることを
コンサドーレにかかわる多くの仲間がいることを
来年の戦いに向けて
意気揚々と札幌ドームを出たところ
表は一面の銀世界でした。」
今日はこの辺にしておきます。
また明日。
カレンダー
プロフィール
龍 士文といいます。神奈川県川崎市に住むアウェイサポ-タ-の一人です、 現在の悩みは重い体重。(146.2kg) なんとか135kgまでにしたいところです。 現在の体重では、Wii Fitにも乗れません。 最近甥っ子を連れていってから 再びゲーセンにはまっています。 ニコ動を見て 「三国志大戦3」 をやっていましたが 最近は 「戦国大戦」をやっています。 君主名は 「龍のメモ」でやっています マッチングしたらよろしくお願いします。 結婚については、 最近ほぼあきらめかけています・・・・。 最近また探してみようかと思っています。 白石のおばあちゃんへ、 自分は女性より コンサドーレを愛しているのかも知れません。 ひ孫の顔は、他の孫にお願いします。 リンクはどんどん貼っていただけるとありがたいです。 <script type="text/javascript" src="http://www.j-league.or.jp/tool/blogparts/js/sapporo.js"></script>
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索