カレンダー

プロフィール

龍 士文といいます。神奈川県川崎市に住むアウェイサポ-タ-の一人です、  現在の悩みは重い体重。(146.2kg) なんとか135kgまでにしたいところです。 現在の体重では、Wii Fitにも乗れません。 最近甥っ子を連れていってから 再びゲーセンにはまっています。 ニコ動を見て 「三国志大戦3」 をやっていましたが 最近は 「戦国大戦」をやっています。 君主名は 「龍のメモ」でやっています マッチングしたらよろしくお願いします。 結婚については、 最近ほぼあきらめかけています・・・・。 最近また探してみようかと思っています。 白石のおばあちゃんへ、 自分は女性より コンサドーレを愛しているのかも知れません。 ひ孫の顔は、他の孫にお願いします。 リンクはどんどん貼っていただけるとありがたいです。 <script type="text/javascript" src="http://www.j-league.or.jp/tool/blogparts/js/sapporo.js"></script>

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

龍の一文(踏切の直前横断と強行突破はやめよう。)

2012年01月19日

 

「ある日朝会社に向かう時踏切につかまり

待っていると一人の初老の男性がいまして

電車が通過した後にいきなりしまった踏切をくぐってしまったのです。

実は朝はこの踏切は両方向から電車が来ることが多く

電車が通過した後何分も待たされることが多々ありまして

老若男女たくさんの方が踏切を強行突破して行きますので

初老の男性はいつものように渡ろうとしたのでしょう。

しかし行った電車の影からすぐに電車が来ていまして

危うく電車に轢かれかけていました。

何とか難は逃れたものの初老の男性はすぐに逃げて行きました。

電車も緊急ブレーキをかけていましたが

電車が止まったところは踏切を50m位過ぎたあたり

踏切で待っていた人々は余計に待たされる始末

仕事柄人間の御遺体を見る可能性が高い仕事をしていますが

できれば見たくはないものです。
(御遺体を見る機会は月に2度見る方もいれば自分のように入社以来
一度も見ない人間もいます。
生の御遺体のほとんどは原形はとどめていません)

踏切は開くまでお待ちください。」


また明日。




post by 龍 士文

17:06

一文 コメント(2)

龍の一文(カブトムシ日記「からから」)

2012年01月18日

「関東地方は雨が降っていないためか

空気が乾燥していてからからである。

あるとき油断していて玄関にいるカブトムシの幼虫のいる

乾燥させてはいけない幼虫マット(腐葉土みたいなもの)を

乾燥させてしまい危うく

今まで育てていたカブトムシの幼虫が危機に陥ってしまう始末

年末までと違い一日1回霧吹きで湿気を与えていたものを

今では1日2回霧吹きで湿気を与えています。

そんな苦労を知ってか知らずか

3匹の幼虫はすやすやと冬眠しています。」


また明日。


post by 龍 士文

18:18

一文 コメント(0)

龍の一文(いまだ決まらない)

2012年01月17日

 

「今年の開幕戦と第2節の試合相手が決まったそうでして

試合会場は札幌と神戸が決まったものの

いまだ関東での開幕戦は決まりませんでした…。

J1に復帰して関東での試合は

鹿島、柏、大宮、浦和、東京、川崎、横浜の7試合

関東の7試合・・・・・・・・・・。

頑張って応援しよう・・。

早く決まるといいなぁと思っています。

今年の観戦予定でいえば

足を延ばせば9~10試合になるのかなぁ

あとは高円宮プレミアリーグの数試合になるかなぁ・・・・。

なるべく見に行きたいなぁと思う今日この頃です。」


また明日。



post by 龍 士文

22:20

一文 コメント(0)

龍の一文(いい香り)

2012年01月16日

 

「肉体労働者にとって

お昼休みに行くとき

どこからともなく漂ってくる

料理の香りは楽しいものがある

とくに都会はその香りがいろんなところから漂ってきます。

特にカレーの匂いは反則的に胃袋に直撃してきます。

自然に囲まれたところも都会も

それぞれいいところがあるものです。」


また明日。



post by 龍 士文

17:54

一文 コメント(0)

龍の一文(昔のこの日は)

2012年01月15日

 

足首を先週来痛めていまして

金曜の夜勤は歩くのもつらい状態でした

しかし昨日バンテリンの湿布薬を張ったところ

今に至っては痛みは全くなくなりました。

湿布薬なんていつ以来だろう・・・・。

そんなことを考えつつも湿布薬の進歩に驚いています。


「昔のこの日は成人式でありましたが

祝日法の改正により15日が成人の日になることはなくなりまして

今年は9日に成人式が行われていました。

そのため15日が成人式だった人間は

年齢がばれるといった具合です。」


関東地方に住んでいる人間は

今日のキックオフに行ける人は少数でして

自分は大多数の関東にいまして

きたえーるのFリーグの試合をテレビで見ていました。



カズの出場試合でしたが

カズ自身は得点を決められませんでしたが

十分チームに溶け込んでいたと思います。



あとはほかのブロガーさんの情報を

待っていようと思います。


また明日。


post by 龍 士文

17:22

一文 コメント(2)

龍の一文(あと2年かぁ)

2012年01月14日

  

「少し遅刻しましたが

14日を持ちまして38となりました。

実際30代はあと2年あっとゆう間の30台でした。

これからも龍士文ともども龍の一文もよろしくお願いします。

38まで生きてこられたのも

コンサドーレ札幌の存在とそこにいる皆様がたそして家族

があってこそだと自分自身思っています。

コンサドーレや家族がなければとっくの昔に人生のリセットボタンを

押していたと正直思います。

実際リセットなんてことはできません

そのような人間は人生などセットされないでしょう

今現在を生きていることを感謝しつつ」



また明日。


post by 龍 士文

23:59

一文 コメント(0)

龍の一文(身体が大きいと)

2012年01月13日

 

「今日の現場は都内の明治通りの地下

現在明治通りの地下にはかなり深い穴が掘ってありまして

その地下への建築材料の搬入作業

工事現場の階段は通常必要最低限のスペースで確保されていまして

身体の大きな自分には窮屈でして万が一鉢合わせしようものなら

すれ違うのに大変でして

材料自体はクレーンで地下まで搬入されますが

労働者は深い地下まで頑張って降りてゆくしかないのです。

降りた後は地下自体はとてつもない広さなので

頑張って働くには何不自由ないのですが

働いた後の上りに関しては

上りきった後は息が切れてしまいます。

この工事の完成もかなり先ですが

地下については順調に工事が進んでいます。」



また明日。


post by 龍 士文

17:36

一文 コメント(2)

龍の一文(この風の冷たさは・・・。)

2012年01月12日

 

「昨日の夕方から寒気が流れ込み

深夜の夜勤の時間になって寒さが身にしみてきました。

ただこの風の冷たさは、

去年の12月3日の決戦の前の新千歳空港の

バス停の前の風によく似ていて

身にしみる風の冷たさの中に

あの時の興奮を思い出していました。

仕事が終わり身体を動かしたので身体は暖かいのですが

周りの人間はぶるぶる震えていまして

自分の身にある心の中の情熱と脂肪の厚さは

その寒さも乗り越えているんだとも思った

冬の一日」


また明日。


追記

祝!!契約更新

イ・ホスン選手の契約が更新となりました!!


札幌の守護神として一層のご活躍をお祈りします!!


また明日。


post by 龍 士文

17:19

一文 コメント(2)

龍の一文(いまだに・・・。)

2012年01月11日

 

他の方々のブログにも書いてある話でありますが

自分自身も正直な気持ちの一文



「チームが1月15より始動でありますが


外国人選手の動向がないのでして



一人はブラジルへの移籍が向こうのホームページで知らされたそうですが
(札幌のオフィシャルの発表がないので名前は伏せますが)



今年の秋まではGK3人体制になってしまうのかもと心配ですし
(秋には高原選手が復帰します。ホスン選手の発表がいまだなし。)


去年活躍してくれた方々の動向も本当に気になります。
(カラスの舞)


発表は金曜までなのか、土曜の発表もあるのか…。」



オフィシャルのホームページを開くたびにドキドキしています。


また明日。


post by 龍 士文

18:22

一文 コメント(0)

龍の一文(松尾選手と上里選手)

2012年01月10日

 

「今日は足りないピースがはまったような感覚があります。

松尾選手がコンサドーレ札幌に来ました。

競争が激しくなることでチーム力が高まることを期待します。


上里選手は徳島へのレンタル移籍が決まりました

徳島での活躍をお祈りします。

徳島が数年前の札幌のように感じます。」


また明日。


post by 龍 士文

17:58

一文 コメント(0)