カレンダー

プロフィール

龍 士文といいます。神奈川県川崎市に住むアウェイサポ-タ-の一人です、  現在の悩みは重い体重。(146.2kg) なんとか135kgまでにしたいところです。 現在の体重では、Wii Fitにも乗れません。 最近甥っ子を連れていってから 再びゲーセンにはまっています。 ニコ動を見て 「三国志大戦3」 をやっていましたが 最近は 「戦国大戦」をやっています。 君主名は 「龍のメモ」でやっています マッチングしたらよろしくお願いします。 結婚については、 最近ほぼあきらめかけています・・・・。 最近また探してみようかと思っています。 白石のおばあちゃんへ、 自分は女性より コンサドーレを愛しているのかも知れません。 ひ孫の顔は、他の孫にお願いします。 リンクはどんどん貼っていただけるとありがたいです。 <script type="text/javascript" src="http://www.j-league.or.jp/tool/blogparts/js/sapporo.js"></script>

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

龍の一文(それでも一つは一つ)

2012年02月13日

 

「今年も保険の外交員の方から

バレンタインチョコを貰ったので

バレンタインチョコを貰った数は

ゼロではありません。」



悲しくなんてないやい!!


また明日。


post by 龍 士文

17:55

一文 コメント(0)

龍の一文(朝礼がネック)

2012年02月12日

 

「本日なぜか夜勤がありまして

夜勤と言うものは毎度のことですが

日曜日の夜勤は曲者でして

月曜日の昼勤に出勤する人間は

朝礼に出ないといけませんが

朝礼はいつもの時間より45分ほど

出勤時間が早くなります

夜勤から昼勤まではあまり時間はないものの

少しでも仮眠を取らなければ昼勤に影響が出てきます。

45分の睡眠時間を削られるのは本当につらく

下手をすると夜勤の現場から帰るとそのまま朝礼にでて

そのまま現場に出発することもしばしばあります。

今日はそれが無いことを祈るしかありません」



また明日。


post by 龍 士文

17:27

一文 コメント(0)

龍の一文(体は正直)

2012年02月11日

 

「金曜の夜勤が終わって

土曜の朝昼前まで出かけて

家に戻る

少しベッドに横になったら

今の時間22時30分

身体は正直

先週今週と肉体労働9回勤務

年金は65までもらえない

もしかしたら70だ・・・。

50を過ぎると体力の衰えははっきり出てくるそうだ。

はっきり言えば肉体労働者の多くは65まで身体が持たない

うちの会社にいる人々のほとんどが65前にはやめてしまう。
(60定年で一年契約で延長可能だが・・・。)

定年は簡単には伸ばせないんですよ…。小宮山厚労大臣」


また明日。


post by 龍 士文

22:25

一文 コメント(2)

暗黒龍の一文(久しぶりに国会中継)

2012年02月10日

 


暗黒龍は心の中の奥底の暗黒からの声を発したものである。

自分自身が100%の正しいとは思わない

だが自分自身が言いたいことをここに書いています。



「仕事が久しぶりにお休みになりまして

久しぶりに国会中継を見る。

いつも思うことであるが

自民党のときは疑惑があればマスコミは

その政治家が自殺するまで追いつめていたものが

民主党が政権を取ってから

疑惑がオンパレードの状態であるのに

マスコミは全く報道しない

マスコミと民主党が組んでいるのではないかと思ってしまう。

報道の自由と報道しない自由はあろうが

国会まで出てきている疑惑を報道しないのは

いかがなものであろうと自分は思うのです。」



農水省・・・。農水省・・・・。




また明日。



post by 龍 士文

17:27

一文 コメント(2)

龍の一文(人の不幸で・・・・・。身体を休める。)

2012年02月09日

 

「先月より忙しくなり昼夜勤が続いていまして

今週も1週間で10回の勤務予定でして

明日の夜まで10連勤の予定でしたが

仲間が違う現場で仕事上の失敗を犯したため

同じ地区の現場が作業中止処分となってしまいまして

明日の昼については現場が中止となりました

仲間の失敗が自分の身体を休めることとなりました。


その代わりですが日曜の夜に仕事がつきまして

回数は変わりませんが身体にとっては本当に助かります。


仲間の失敗


明日は我が身と思い安全第一に

仕事をしていきたいところです。


皆様もお気をつけてください。」




また明日。


週末の仕事かぁ・・・・。

札幌の試合がある時はありませんように・・・・・。


post by 龍 士文

19:07

一文 コメント(2)

龍の一文(鳥獣保護区ですが)

2012年02月08日

 

「今日も昼間は現場作業

小休止になり現場近くの川を見ると

鴨が15羽ほどいまして

現場のみんなの話はカモ鍋の話で一色

捕まえたカモは熟成した方がうまい、

ネギと相性が本当に最高とか

鴨の捕まえ方とか

一応神奈川県のほとんどが鳥獣保護区ですが


この時の時間午前11時

お腹の虫が鳴いてくるころはこのような話になります。」



また明日。


post by 龍 士文

18:14

一文 コメント(0)

龍の一文(暖かい雨)

2012年02月07日

  

「昨日今日と雨模様の天気

この場合外での作業員はつらいものがある。

ただ昨日今日の雨は南からの気温が高い雨でして

雪交じりの雨よりはましではあります。

困ることと言えば昼夜勤が続いているので

カッパが乾かぬうちにまた仕事が始まるところです。

本当に忙しい時に限って雨に降られているようです。


正直仕事があるだけぜいたくは言えません・・・・・。」


暖かいものを食べてまた頑張りますか・・・・。


また明日。


post by 龍 士文

18:09

一文 コメント(0)

龍の一文(得点の入り方は違えど)

2012年02月06日

 

「昨日の五輪予選サッカーは

残念な結果となりまして

得点の入り方は全く違えど

感覚的には去年のコンサドーレの

残り3試合の時(草津戦)と同じ感じがしました。

五輪代表としては残り180分を懸命に戦い

五輪出場権を取ってほしいと思います。」


先週9(回)日出勤、今週は10日出勤予定・・・・・。

ふぅ・・・・・・・。

自分も頑張ろう・・・・・・・。

北海道へ道の一つだ・・・・。


また明日。


post by 龍 士文

17:53

一文 コメント(0)

龍の一文(目を離したすきに)

2012年02月05日

   


「昨日のことですが

メタボの生活指導の為に病院に行き

処方箋で出してもらったお薬を自転車のかごに入れていた帰り道

急用(W.C)で建物に入っていたすきに

籠の中に入れておいた一か月分のお薬を盗まれてしまいました。

情けないやら本当に泣けてきます><

ようやくショックがいえたところです。

不幸中の幸いですが処方箋屋さんで売り切れていたお薬がありまして

処方箋の薬局で足りない分(14日分)は

明日取りに行くことになっていてそれだけは助かりました。」



隙を見せた自分が悪いのですが


世知辛い世の中になりました・・・・。


また明日。



post by 龍 士文

20:33

一文 コメント(2)

龍の一文(ねこふんじゃった)

2012年02月03日

  
 



「現場にて人懐っこい近くの飼い猫と思われる猫が一匹

現場監督や親方にもすり寄るほどなついていまして

特にジュースの販売機でジュースを買う人間にはすり寄ってきます。

多分おこぼれをいただこうとしているのだと思います。

その時自分ものどが渇いていたのでジュースを買うと

自分にも猫がすり寄ってきましたが

ジュースに夢中で気がつきませんで・・。

そして事故は起こってしまったのです・・・・。

少し足をずらしたところに猫の手が入ってきていたのを気づかずに

そのまま猫の手を踏んでしまいました・・・・。

安全靴で150kgの体重が猫の手に…。

本当にごめん!!わざとじゃないんだ

なぜそんなところに手を入れるんだい…。

ピアノの歌では「猫ニャーゴ、猫ニャ-ゴ」

となるのですが

この時猫は「ぎゃ」と叫んだっきりどこかへ逃げてしまいました・・・・。

周りの作業員からは「あーーあ」「かわいそう」などと非難を受けました

休みの終わり際猫はまた現れましたが

自分たちには近づこうとはしませんでした。」


折角の猫との交流のチャンスでしたが

残念なことになりました。

また明日。


post by 龍 士文

18:23

一文 コメント(4)