カレンダー
プロフィール
龍 士文といいます。神奈川県川崎市に住むアウェイサポ-タ-の一人です、 現在の悩みは重い体重。(146.2kg) なんとか135kgまでにしたいところです。 現在の体重では、Wii Fitにも乗れません。 最近甥っ子を連れていってから 再びゲーセンにはまっています。 ニコ動を見て 「三国志大戦3」 をやっていましたが 最近は 「戦国大戦」をやっています。 君主名は 「龍のメモ」でやっています マッチングしたらよろしくお願いします。 結婚については、 最近ほぼあきらめかけています・・・・。 最近また探してみようかと思っています。 白石のおばあちゃんへ、 自分は女性より コンサドーレを愛しているのかも知れません。 ひ孫の顔は、他の孫にお願いします。 リンクはどんどん貼っていただけるとありがたいです。 <script type="text/javascript" src="http://www.j-league.or.jp/tool/blogparts/js/sapporo.js"></script>
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索
2012年03月25日
「今日は甥っ子(弟)と一緒によみうりランドへ
今は桜のお花見をテーマにした装いでしたが
今年はいつもより寒い冬の為に
桜はまだ咲いていませんでして
それでも咲いていたらと考えつつ楽しんでいた二人でした。
多分このような予定は半年ぐらい前から決まっていたのでしょうが
今年は当てが外れたようで
この催しが終わるころに桜が満開になりそうです。」
また明日。
2012年03月23日
「今日の現場は渋谷今日の現場に向かう途中の道で
車の中の自分を除く2人が途中の代官山で働いたことがあるそうで
昔の代官山と今の代官山の変わりようを話していました。
親父にとっての札幌の街、2人にとっての代官山の街並み
人それぞれに思い出のかけらを持っています。
自分にとっては白石と中頓別と今住んでいる街になるのかなぁ…。
考えてみればいろんな町の欠片を持っているのかもしれません」
皆様はどんな町の欠片を持っていますか?
いいことも悪いことかなしいこと
苦しいこと楽しかったことをひっくるめて
また一日が過ぎていきます。
また明日。
2012年03月21日
「昨日甥っ子弟がやってきました。
今年から小学校に入学です。
思いっきり遊んであげて
これからの小学校生活に向けて
弾みをつけてあげられればと思います。」
一気にあったかくなりましたが
風は冷たい関東地方です。
また明日。
2012年03月19日
「今勤めている会社では毎月20日に「安全の日」として
安全について考えるためにワッペンを制服につけて仕事をします。
明日20日は祝日の為に今日19日に変更になっていましたが
思いっきりそのことを忘れていまして
当然ワッペンを忘れてしまい
危うく処分を受けるところを
上司である親父に予備のワッペンをもらいまして
幹部からの叱責の難を逃れた次第で。
20日ならまだしも19日だと
失念してしまうものです。
日付の変更いろいろありますが注意したいところです。」
昔は振り込み日の失念で・・・・・。
失敗は繰り返してしまうものです。
また明日。
2012年03月18日
「駒組みと定跡を知らない自分ですが
NHK杯将棋は時々見ていまして今日がその決勝でして
羽生NHK杯選手権者が連覇を達成しました。
これで10回目の優勝4連覇と相成りました。
見ていた最後の局面、玉で取るか金で取るかの場面
「間違えると危ないですが」と解説者が言っていたのですが
自分は「金で取ると逆転するぞ」と思いきや
羽生さんはノータイムで金で桂馬を取りまして
見事に勝利を収めまして
解説者も「玉で取ったら詰んでいました」
とのこと
うんプロの棋士はすごいなぁと思った次第です。
サッカーの世界も将棋の世界も本当に深いものです。」
今後番組を見ていますが
戦法の解説をしている番組ですが
すごいなぁと本当に思います。
将棋を指すなら羽生善治NHK杯選手権者
将棋解説なら勝又清和六段です。
また明日。
2012年03月17日
神戸に行かれた皆様応援本当にありがとうございました。
皆様の応援は神戸のピッチに響き渡っていました。
「最後は大久保のうまさにやられました…。
けれど言えることは
「やっていける。」
前回の昇格の時とは全く違う手ごたえを今日感じました。
あとは…。
決定力かな・・・・。」
現地に応援に行かれた皆様改めまして本日はお疲れ様でした。
また明日。
2012年03月16日
「明日はアウェイで神戸戦
神戸はしっかりと補強したとの情報が流れていましたが
ガンバに快勝して現在首位
去年も確か2試合目は当時首位の湘南が相手でした。
去年は残念な結果でしたが今年は首位に勝利して
勝ち点3をもぎ取ってほしいです。
しかし今現在明日の試合を放送するスカパーの
チャンネルを調べていませんでして
明日でも調べて応援の準備をしようかと思います。」
札幌に勝利を!!
また明日。
2012年03月15日
「今日まで通っていた現場も本日で終了
いろいろとやっているとほのかな匂いが
よく見ると梅の花が咲いていまして
梅の花の匂いがいい気分にしてくれます。
菅原道真が大宰府に流される前に
匂い起こせよと読んだのも梅の花
この匂いをかぐとそう読んだのもうなずけます。
ようやく梅の花も咲き関東地方にも春がやってくるようです。」
関東の春の訪れに
にこやかな気分になりながら
また明日
2012年03月14日
「親子二代にわたりお世話になりました。
現場立会人のK原さんが本日をもって退職とのことでして。
「今まで本当にお疲れ様でした本当にありがとうございました。」
時に優しく時に厳しくしていました方でしたが
真面目できちんとしていた方でした。
今日の現場監督も長い間のお付き合いだったそうです。
帰りの車の中ではぽつりと思い出を話していました。」
現場は続きます。
人は変わっていきますが
ゆりよいものをお客様に届けることができればと言う
思いはいつまでも続くものです。
また明日。
2012年03月13日
暗黒龍の一文は自分の心の奥底「暗黒」から気持ちです、
自分自身が100%の正義ではないことは重々承知の上です。
それでも言いたいことを書き記したのがこの暗黒龍の一文です。
「youtubeにて3月11日に
地震について述べた外国人がいました。
あまりにも・・・。あまりにも・・・・。
許されざるべき発言を
動画サイトyoutubeに流した外国人がいます。
現在この人間の氏名と住所が世界中を飛び回っています。
日本で頑張っているこの人間の国の外国人がいるのに
あまりにも・・・・。残念でなりません」
ここ二、三日あまりにも残念な出来事が続いています。
明日はいい一日でありますように・・・・・。
また明日。
カレンダー
プロフィール
龍 士文といいます。神奈川県川崎市に住むアウェイサポ-タ-の一人です、 現在の悩みは重い体重。(146.2kg) なんとか135kgまでにしたいところです。 現在の体重では、Wii Fitにも乗れません。 最近甥っ子を連れていってから 再びゲーセンにはまっています。 ニコ動を見て 「三国志大戦3」 をやっていましたが 最近は 「戦国大戦」をやっています。 君主名は 「龍のメモ」でやっています マッチングしたらよろしくお願いします。 結婚については、 最近ほぼあきらめかけています・・・・。 最近また探してみようかと思っています。 白石のおばあちゃんへ、 自分は女性より コンサドーレを愛しているのかも知れません。 ひ孫の顔は、他の孫にお願いします。 リンクはどんどん貼っていただけるとありがたいです。 <script type="text/javascript" src="http://www.j-league.or.jp/tool/blogparts/js/sapporo.js"></script>
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索