カレンダー

プロフィール

龍 士文といいます。神奈川県川崎市に住むアウェイサポ-タ-の一人です、  現在の悩みは重い体重。(146.2kg) なんとか135kgまでにしたいところです。 現在の体重では、Wii Fitにも乗れません。 最近甥っ子を連れていってから 再びゲーセンにはまっています。 ニコ動を見て 「三国志大戦3」 をやっていましたが 最近は 「戦国大戦」をやっています。 君主名は 「龍のメモ」でやっています マッチングしたらよろしくお願いします。 結婚については、 最近ほぼあきらめかけています・・・・。 最近また探してみようかと思っています。 白石のおばあちゃんへ、 自分は女性より コンサドーレを愛しているのかも知れません。 ひ孫の顔は、他の孫にお願いします。 リンクはどんどん貼っていただけるとありがたいです。 <script type="text/javascript" src="http://www.j-league.or.jp/tool/blogparts/js/sapporo.js"></script>

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

メタボの皮算用試合前編

2008年04月19日

皮算用がとても好きなので、
すこしやってみる。
現在札幌は、勝ち点6(-6)14位
今日勝てば、勝ち点9
最高9位、 最低12位になります。
9位の条件
川崎負け(対戦相手FC東京)
大分対磐田の試合が引き分け
柏 引き分け以下(東京V)
が必要です。
ここから勝ったときには、最低でも。
対戦相手の神戸
大分対磐田の敗者
を抜くので最低でも、12位以上がかくていします。

ここより下は、覚悟のある人だけ読んでください。


ただし負けたり、引き分けた時は、
最高13位 最低16位になります。(予想順位14位)
分けの場合
13位の条件
磐田の負け(大分)
東京V引き分け以下(柏)
清水引き分け以下(横浜FM)

負けの場合
13位の条件
磐田の6失点差以上の負け
東京Vと清水の引き分け以下

得失点差の関係上
最悪16位になる可能性があります。

だから今日はかたなければならないのです。


post by 龍 士文

07:30

皮算用 コメント(0)

ユーチューブは便利

2008年04月12日

関東地方に住むサポにとって今日のゴールシーンがもうでまわっている。
ユーチューブは本当に便利だ。
今日は、本当にうれしい。


post by 龍 士文

20:04

コメント(1)

ありがとう とこれからの予定

2008年03月28日

和波選手 金子選手
お疲れ様でした
これからの第二の人生頑張ってください。

現在の予定ですが、柏戦、FC東京戦に行けること、が決定
今年の社員旅行が北海道に決定、日程に期待。
二回目のドーム参戦に期待(新潟戦)。


post by 龍 士文

22:02

コメント(0)

ソルトレーク五輪を覚えている人と競艇を知っている人向けの日記

2008年03月09日

現在最下位

「ブラッドバリー」
にあやかりたい今日このごろでございます。

ここから先は、競艇のわかる人向けです。

今年も三浦監督の赤黒艇は、スタートで出遅れる展開、
三浦監督がこのコンサドーレ号をどのように整備するのが見ものです。

昨年のJ2は、大本命の6号艇が大まくりを決めたが、2Mで大きく流れて後方へそこにスタートで遅れた三浦監督の赤黒艇の差しが決まり先頭に立つも、最終の1Mでもたつく間に超抜モーターの6号艇が追い付き並走になる展開も最終2Mを制した赤黒艇が優勝しましたが・・・。

今年は、残留すれば十分です。
あわよくば賞金のでる順位がほしいところです。







post by 龍 士文

23:04

コメント(1)

やり直し

2008年03月08日

がんばれ!!


これしか言いようがありません。


post by 龍 士文

18:03

コメント(0)

同僚との会話

2008年03月07日

いよいよJ1開幕
鹿島へは、仕事のため観戦できず悔しい思いをしています。
昨日、TOTOBIGを5口購入すべて札幌勝ちになっていた券を他サポの同僚が見て一言「勝てんでしょう鹿島には、」と言われる。
心の中で「むっ」として、いると。
他サポの同僚さらに一言「うちは、余裕でかてるでしょう!!」
日曜日は、その試合を観戦するとのこと。

札幌の勝利を祈りつつ、

「相川と小島と森山で同僚の顔が、青ざめますように。」
とすこし呪ってみた。




post by 龍 士文

21:12

コメント(0)

ありがとうございました

2008年02月24日

今日Jサポ対抗フットサル大会にGKとして参加させていただきありがとうございました。
今日は、本当に楽しかったです。
今日の結果は、3月14日発売のサッカー新聞に載るそうですが、札幌では、発売していない、ことに今きずきました。
またこのような機会がありましたら。よろしくお願いします。


post by 龍 士文

20:07

コメント(0)

ただいま34歳勉強中!!

2008年02月16日

Fリーグをご存知でしょうか?

昨年スタートしたフットサルリーグのことです。

今自分は、ネットテレビにてフットサルについて勉強しています。

何故かといいますと、2月24日に大会がありまして。

自分自身のからだの衰えの現実をみながら自分自身に戦いを挑む所存でございます。

自分自身負けず嫌いな性格もあり戦うなら自分自身に克ち、挑む相手に勝利をつかみ取りたいのです。

先日のブログにも書きましたがサッカー歴はなく、もともとは、ラグビー選手
で身体が大きいためにサッカーをプレイするときは、GKでの出場がほとんどで、GKについては、自信がありますが、フィールドプレイヤーとしては、未知数の部分が多く勉強しようと思い立ったのです。

今まで見た感想は、サッカーと違い試合スピードが早くGKはハンドボールのGKに近く、サッカーでは、あまり使わないつま先や足の裏を多用することがわかります。

もう少し勉強を重ねたいと思います。


post by 龍 士文

07:39

コメント(0)

GKだよ、人生は!!(体の大きい人の宿命)

2008年02月14日

3点
遊びや学校の授業、昼休み、球技大会等で12年プレイしたサッカーでの自分が上げた得点です。

体の大きい自分は、ほぼ毎回GKで出場した為、シュートするチャンスはほぼ皆無、GKでの得点は、パワープレー時の1点のみ。

授業では、サッカーだけでなく、今話題のハンドボールでもGKで、唯一の自慢は球技大会では、どちらの競技でも、いわゆる「本職」と言われるサッカー部員やハンド部の選手からの失点は0に抑えていたことです、(PKでも7mスローも含め)

サッカーなどの競技では、得点がひまわりのように扱われますが、GKとしては、1対1や2対1の状況でのセーブやPKを止める月見草のような活躍をできたときは、なんともいえない快感があるのです。

だから自分としては、コンサドーレでは、佐藤洋平選手や高木選手の活躍や佐藤優也選手の味のある守備が見ていて楽しいのです。

だから体の大きいGKばかりやる小学生の人には、そこにある快感を楽しんで欲しいのです。

「GKだよ、人生は!!」


post by 龍 士文

08:34

昔話 コメント(1)

ブラッドバリーをパソコンで調べていたら。

2008年02月13日

ブラッドバリー
オーストラリアの俗語で「幸運男」

ここで、「ピン」と来た方は、かなりの「スポーツ通」です。

ブラッドバリー氏は、オーストラリア人のスケート選手で同時に、腕のいいスケート靴職人でスケート靴の会社を経営をしていて、オリンピックの団体競技で銅メダルを獲得した選手でしたが、怪我が多く脚を切って4&#8467;の出血をしたり、首の怪我で6週間首を固定したまま入院することもあり、とても「幸運男」とはいえない選手生活でした。

しかし、ソルトレークオリンピックで運命は、がらりと変わるです。

出場種目は、スピードスケートショートトラック1000m
ブラッドバリー選手は世界ランクで30~40位あたり。
メダルには、程遠く準々決勝(2位まで準決勝)で3位に入着して敗退が決まったと思ったその時、運命が動き始めます。
なんと、上位選手が失格した為に、繰り上がりで準決勝進出し、その準決勝でも終始後方を進んでいたものの、前の選手が転倒や失格した為、
決勝進出をはたし、そして決勝戦、スタート直後から出遅れ、ついていくのがやっと、最後の1周では、約3分の1周差が付き残りの4選手の争いかと、思われたその時、前を走る4選手が転倒し、この事故に巻き込まれなかった、ブラッドバリー選手が「優勝」したのです。


こうゆう幸運がコンサドーレにも起きないかとその時の映像みながら考えてしまうのです。


post by 龍 士文

03:29

コメント(0)