カレンダー

プロフィール

龍 士文といいます。神奈川県川崎市に住むアウェイサポ-タ-の一人です、  現在の悩みは重い体重。(146.2kg) なんとか135kgまでにしたいところです。 現在の体重では、Wii Fitにも乗れません。 最近甥っ子を連れていってから 再びゲーセンにはまっています。 ニコ動を見て 「三国志大戦3」 をやっていましたが 最近は 「戦国大戦」をやっています。 君主名は 「龍のメモ」でやっています マッチングしたらよろしくお願いします。 結婚については、 最近ほぼあきらめかけています・・・・。 最近また探してみようかと思っています。 白石のおばあちゃんへ、 自分は女性より コンサドーレを愛しているのかも知れません。 ひ孫の顔は、他の孫にお願いします。 リンクはどんどん貼っていただけるとありがたいです。 <script type="text/javascript" src="http://www.j-league.or.jp/tool/blogparts/js/sapporo.js"></script>

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

龍の一文(今日の日記)

2008年10月11日

 
今日の一文

「今日は会社の釣りの会釣果は、イナダ1本サバ4本イワシ4本、
酔い止め飲んで乗った船ですが、船を下りてからフラフラになる。」

これから夜勤があるので、
また明日。


post by 龍 士文

18:05

一文 コメント(0)

龍の一文(HFCフロントの皆様に聞いてみたいこと)

2008年10月10日

 

今晩は、龍士文です。

今日はHFCのフロントが秋春制について、
どのように考えているか聞いてみたいので、

今日の一文


「北海道フットボールクラブのフロントの皆様にお願いです。
今回のJFAの犬飼会長のJリーグの秋春制についての公式の意見を聞かせてほしいのです。
このことについて対応が後手後手に回って混乱することだけは避けてほしいのです。
この事柄は、コンサドーレ札幌(北海道フットボールクラブ)だけの問題ではありません北海道のサッカー文化の未来がかかっているのです。
重ねてこの件についての公式の意見をきかせていただきますようよろしくお願いたします。」

この文章がフロントの皆様に届くことを祈りながら。

また明日。




post by 龍 士文

17:16

一文 コメント(4)

千葉県総合スポーツセンター東総運動場陸上競技場(長い!!)

2008年10月10日

 

こんにちは龍士文です。

今日のタイトルのついてですが、
札幌ユースが、10月18日(13時半キックオフ)にJEF千葉U-18と戦う会場の名前です。

最寄り駅は総武本線旭駅ここからバス(小見川駅行き)で、「中和バス停」下車徒歩7分。

旭駅から徒歩で北の方に約7400mほど(歩く距離ではありませんね・・・・・。)

「旭駅?」
関東に住む自分でも初めて聞く駅の名前です。

調べてみると・・・・。

場所的に言うと成田と銚子の間ぐらい(やや銚子より)、
高速道路が途中までしかありません。

千葉駅より16駅、88分(普通電車)ほどのところ・・・・・。
普通電車は1時間に1本の割合。
特急列車は、2時間に1本。

で・・・・。
バスはあるのか?
疑問になってきます。

前橋より遠い千葉県旭、

もう少し調べてみようと思います。

PS・コンビニまでは、約1キロ
グルメナビによると周囲2キロには何もないようです。


post by 龍 士文

15:42

旅行記 コメント(2)

龍の一文(天高く・・・・。)

2008年10月09日

 

今日の一文。

「天高く馬肥ゆる秋、天高く龍士文も肥ゆる秋。
健康診断近し、太りすぎで会社から注意を受ける今日この頃。」


おなかの脂をつかみながら。
また明日。


post by 龍 士文

17:37

一文 コメント(0)

龍の一文(呉越同舟)

2008年10月08日

 

今日の一文。


「いろいろな事柄にいろいろな意見があり、
今札幌サポーター同士で議論が白熱している。
ただ、みんな共通していることは、
ここにいる人々みんなコンサドーレが好きであることである。
呉越同舟より船は快調に進むだろう、
あとは、船を山に登らせないようにすればいいだけだ。」


また明日。


post by 龍 士文

18:22

一文 コメント(0)

お詫びとお礼と龍の一文(三浦監督)

2008年10月07日

 
こんばんは龍士文です。

まずはお詫びです。

昨日言いたいことを深夜の暗闇龍の一文に記すと書きましたが、

考えた結果内容が不適切と判断しましたので、書きませんでしたs

謹んでお詫び申し上げます。





次にお礼

先週のアクセスランキングで、初めて42位にランクインしました。

心よりお礼申し上げます。

これからもこの「龍のメモ」を、よろしくお願いします。




さてさて、

今一番ホットな話題で、
今日の一文。

           「賛成!!」


また明日。




post by 龍 士文

17:02

一文 コメント(0)

龍の一文

2008年10月06日

 
今日の一文

「昨日のことがショックだったことは事実です。
ただ、・・・・・・・・・。」

言いたいことは、たくさんあります・・・・。
ただまとまるものでもありません。

自分の言いたいこと・・・・・・。

こころのやみのなかにあるもの・・・。

ここに記すべきか、迷うものです。

深夜の「暗闇龍の日記」を書く時まで迷うと思います。

なぜなら、書こうとしているのは、コンサドーレを支えていただいてるスポンサーの過去のことだからです。



ただ、キーワードだけ書きます。


「123」


すこしかんがえます・・・・。


post by 龍 士文

19:08

一文 コメント(0)

龍の一文(磐田より帰宅。)

2008年10月05日

 

今日の一文。

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

これで、
今日のことは過去のこと。

また明日。


post by 龍 士文

20:32

一文 コメント(0)

暗闇龍の日記(ユース草津戦)その2

2008年10月05日

 
おはようございます。
昨日の続きです。

後半札幌が2点(4-0)を入れたとき、一人の草津サポータが、

「体でぶつかっていけ!!相手をつぶせーー!!」

ときこえたのです。

自分がその立場だったらと考えると気持ちはわかりますが・・・・。
ただ・・・。
ユース世代からファールで止めることは、サッカー技術向上の観点からマイナスだと思います。

それを草津のサポーターから煽ることは、まずいと思います。
自分は、「やめてくれや!!俺達の大事な選手なんだ!!」
と思わず叫んでしまいました。
ただし自分自身も感情的になって叫んだことは大きく反省するところです。

試合はこのあと後半開始から出場したヨングン選手(玉岡選手)がハットトリックを達成!!
この日のヨングン選手は、体の動きがキレキレでした。
試合後ヨングン選手が、「うそみたい」とチームメイトに話していました。

試合は、7-0で終了。
よかったです。
まだ書きたいことはありますが、
そろそろ磐田に向かって出発します。
今日もコンサドーレが勝ちますように。


post by 龍 士文

05:31

コメント(0)

暗闇龍の日記(ユース草津戦)その1

2008年10月04日

 

こんばんは龍士文ですただ今家に帰りました。
寄り道を含めてこの時間となりました。

さてさて今日の草津ユース戦についてです。

試合開始より札幌ペースで試合が進みました。

この時あわてていたもので、操作方法を間違えて15分間速報できなかったことが自分の反省点です。

前半15分に先制したものの、札幌との気温の違いからか、大汗をかく選手が多かったです。

そのためか、動きが硬いとゆうのか慎重さから来るのか、小ミスをしているときがあったように見えました。

ただし前半の草津の攻撃は、DFラインがしっかりと守ってGKの曳地選手のところには、強いボールがくることは、ほぼありませんでした。

追加点は、前半終了間際、ボールを札幌の選手が最後まで追いかけたところで草津の選手が、ボールがゴールラインを割ったとセルフジャッチをした為に大きな隙ができて、最後は、鈴木選手が押し込み追加点を挙げました。

後半に入り開始早々古田選手が、追加点を挙げ、後半9分に鶴野選手が札幌の4点目のゴールを決めたときには、草津の選手の精神が、砕かれた感じとなりました。

ただこのころから、草津の選手が試合の流れを止めようとイエローカード覚悟のファールを多用し始めていましたが、フィジカルと技術ともに札幌に分があります。

申し訳ありませんが、眠気には勝てませんので、休ませてもらいます。

また明日。












post by 龍  士文

22:20

コメント(0)