カレンダー

プロフィール

龍 士文といいます。神奈川県川崎市に住むアウェイサポ-タ-の一人です、  現在の悩みは重い体重。(146.2kg) なんとか135kgまでにしたいところです。 現在の体重では、Wii Fitにも乗れません。 最近甥っ子を連れていってから 再びゲーセンにはまっています。 ニコ動を見て 「三国志大戦3」 をやっていましたが 最近は 「戦国大戦」をやっています。 君主名は 「龍のメモ」でやっています マッチングしたらよろしくお願いします。 結婚については、 最近ほぼあきらめかけています・・・・。 最近また探してみようかと思っています。 白石のおばあちゃんへ、 自分は女性より コンサドーレを愛しているのかも知れません。 ひ孫の顔は、他の孫にお願いします。 リンクはどんどん貼っていただけるとありがたいです。 <script type="text/javascript" src="http://www.j-league.or.jp/tool/blogparts/js/sapporo.js"></script>

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

龍の一文(予防接種2)

2008年11月12日

 

今日の一文

「最近のインフルエンザ予防接種、注射器の小ささに驚いた。」

技術の進歩に驚きつつ。
また明日。


post by 龍 士文

16:44

一文 コメント(0)

龍の一文(めちゃめちゃ)

2008年11月11日

 
今日の一文

「本日の題名は、JFA会長の発言からいただきました。」

また明日。


post by 龍 士文

17:56

一文 コメント(0)

龍の旅行記(十数年前のNZ編2家庭用ステーキ肉)

2008年11月10日

こんばんは龍士文です。昨日はたくさんのアクセスありがとうございました。

今日のブログは、10月31日のブログの続きになります。
アーカイブの10月のところをクリックすると第一弾「フレッシュジュース事件」がありますのでまず読んでいただくと、ありがたいです。

このお話は十数年前にラグビー合宿で訪れた、ニュージーランドでのお話

当時の為替レートは、1NZ$=86円

ラグビー合宿が始り食事はおいしいものの量的に物足りないものでおなかがすいてきます。足りない分は、自炊で賄っていました、また練習のない日は、食事がないので外に出かけるか、自炊で食事を作っていました。

NZの物価は日本とあまり変わらないものもありますが、お肉については日本の半額以下でした。

この時とばかりにステーキ三昧の毎日だったのを覚えています。

料理は当然下級生の仕事、そんな中他の部屋の先輩からステーキを作ってほしいと自分の部屋へ先輩がやってきたのです。

先輩の部屋に行くと大きな肉の塊のパックを渡され焼いてほしいとのこと。


そのお肉は約2キロくらい入っていて
値段は、2.5NZ$と破格のお値段
先輩によると、「家庭用ステーキ肉」とのこと
確かにそれぐらいあればおなかいっぱいお肉が食べられることでしょう。
その時自分は気づいたのですが、何も言わず料理開始、

龍士文「お肉の厚さはどうしますか?」

先輩「厚めにしてくれ。」

龍「焼き加減は?」

先「よく焼いてくれ」

先「あと龍が持ってきた醤油をすこしくれないか?」

龍「わかりました。」

ステーキをお皿に盛って
食卓へ、
先輩一口食べて、

先「かってーなーこの家庭用ステーキ肉!!やっぱ安い牛肉はだめだなー、まぁいいやありがとな!!」

龍「いえいえ。」

このとき先輩は重要なことに気付いていませんでした。
このことは墓場までしまっておこうと思ったのですが、
今日このブログに書いています。

先輩へ

「先輩が食べたその家庭用ステーキ肉・・・・・。

実は牛肉じゃなかったんです・・・・・・・・・・。

もう少し英語を勉強してほしかったです。

そのお肉馬肉なんです。」

どうやら先輩は、HORSE(馬)とHOUSE(家)を間違えたらしく
ニュージーランドの牛肉は堅いものだと思っているかと思います。


おあとがよろしいようで…・・。
また明日。





post by 龍 士文

17:15

旅行記 コメント(0)

龍の一文(お詫びといろいろと………。)

2008年11月09日

こんばんは龍士文です。
今朝の意見文に対してのコメントがあり、
自分自身の勉強不足の点がありました。
その点についてはお詫び申し上げます。


ただ現時点では、
札幌サポーターがバラバラの状態であることは確かです。

コンサドーレが発展するためには、
まず先にバラバラになったサポーターのベクトルをまとめることだと思います。

この状態が、1日1日続けば続くほどそれだけチーム消滅の危機が近づくことは確かだと思うのです。

今日の一文

「こんな状態を春まで続けるのですか?
フロントにしろUSにしろ妥協点を早く見出してほしいのです。
このような状態を続けること自体危機感が欠如しているように思えてなりません。」



また朝に続いて虎の尾を踏むような一文となりました。
また明日。








post by 龍 士文

18:09

一文 コメント(3)

龍の意見文(コンサドーレ札幌にあるベルリンの壁)

2008年11月09日

 
一夜明けて・・・・・・・・・・・。
おはようございます龍士文です。

昨日の夜半に書いた文章が中途半端になったことをまずはお詫び申し上げます。
今日は虎の尾を踏む覚悟でこの意見文を書いています。


現在コンサドーレ札幌の消滅の危機は、瀬戸際または、往生際のところまで迫っています。


まずは、チーム、フロントの改革以前にサポーターの改革が必要だと思うのです。


自分は、川崎市生まれの川崎市育ち、両親が北海道生まれで夏休みにはよく北海道に来ていました。(社会人になった今でもコンサドーレの応援に、北海道に来ることは変わりませんが、)

その北海道に、プロ球団ができることを聞いた時には自分の事のように喜んだことを今でも覚えています。

しかもそのチームが、川崎にあったチーム(東芝堀川町)が北海道に行ったことを知って、いつかは北海道の大地に大輪の花が咲くことを夢見ていました。

そして社会人になってようやくコンサドーレ札幌を間近で見る機会がようやく訪れたのでした。

1999年7月9日小瀬スポーツ公園陸上競技場
コンサドーレ札幌対ヴァンフォーレ甲府

この日が自分にとってのコンサドーレ札幌の初観戦の日でした。
この当時石和町(現笛吹市)に住んでいた自分は、
レプリカユニなどなく真っ黒なポロシャツを着て応援をしようゴール裏の芝生席にいました。
そんなとき一人の札幌サポーターの方が、応援に赤いものがあった方がいいと、
ビニール製の赤と黒のポンチョをくれたのでした。
とてもうれしかったことを今でも思い出します。
この時から本格的にコンサドーレ札幌を応援しようと思ったのです。
この時のサポーターには、どんな人でも受け入れる姿勢があったと思うのです。

時は過ぎて、会社を辞めていろいろあってもいつかは北海道でコンサドーレを見たいと思いながら何年か過ぎようやくその機会が訪れたのでした。

2005年8月13日札幌厚別公園競技場
コンサドーレ札幌対ベガルタ仙台

「コンサドーレメモ」の掲示板で知り合った方と始めて聖地厚別で観戦した時の感動、「厚別の歌」、試合結果どれをとってもいい思いをしましたが、唯一気にかかったものがあったのです。

これより先は、「熱烈サポーターゾーン」

今までのコンサドーレ札幌になかった、違和感がそこにはあったのです。
サポーターにはいろいろな方々がいると思いますが、
そこには、ある一定の人しか受け入れない国境の壁、ベルリンの壁のようなものがそこにはあったのです。

自分としてはこれこそが、
コンサドーレ札幌が、市民球団になれなかった原因だと思うのです。
どんな人でもコンサドーレが応援できる環境になかったことが今の状況を生んだと思うのです。

サポーターが変わること!!
どんな人でも受け入れる心を取り戻すこと。
それが整わないことには、サポーターの数は減っていく一方だと思うのです。
これからコンサドーレを応援する人を受け入れる器をまずはサポーターから作らないといけないのだと思うのです。
支える人が増えれば増えるほどチームが発展するものだと考えるのです。
それからチームを改革することを考えるのが筋だと思います。

2008年11月9日

               龍 士文


post by 龍 士文

06:55

一文 コメント(4)

龍の一文

2008年11月08日

 
今日の一文

「三浦監督2年間本当に・・・・・・・・・・・、
本当にありがとうございました。」


また明日と言いたいところですが
今日の題名と一文は、一致していません。
10月27日の当ブログに書いた、(砂の城)
において自分の気持ちの一部を記しました・・・・・。

ただし現在の状況は、10月27日より悪化しているのが現状です。
自分の私見ですが、このままでは確実に自分の生きている間に、
コンサドーレ札幌の消滅を目の当たりにしてしまうのではないかと思うのです。







post by 龍 士文

23:35

一文 コメント(0)

龍の一文(雪景色)

2008年11月08日

 
おはようございます龍士文です、
皆様のブログで、札幌が雪景色であることを知りました。

並んでいらっしゃる皆様への一文

「お体を壊さないように気を付けてください。

そして川崎市から祈りをこめて!!



コンサドーレ札幌に今期札幌2勝目を!!
またあとで。


post by 龍 士文

09:18

一文 コメント(0)

龍の一文(富山の姉へ)

2008年11月07日

 
今日の一文

「お誕生日おめでとうお姉ちゃん、
来年は富山で会いましょう!!」

今日はそんなわけで、
プライベートな一文となりました。
また明日、

追伸
予告
来週の「龍のメモ」にて、10月31日に書きこんだブログの続編

龍の旅行記十数年前のNZ編「家庭用ステーキ肉編」

を書き込む予定です。
英語力0の人々のお話です。
見ていただけたら幸いです。


post by 龍 士文

19:03

一文 コメント(0)

龍の一文(号外新加入選手)

2008年11月07日

今日の一文号外

「上原選手の来年からの新加入が決まりました。
来年のJ2得点王を目指して頑張ってください!!」

上原選手の活躍を期待しながら、
またあとで!!


post by 龍 士文

13:12

一文 コメント(0)

龍の一文(じじ)

2008年11月06日

 

こんばんは龍士文です。
母方の祖父が亡くなり、
数年がたった今日この頃、
あの日、旭川の空港から親せきの車に乗り
北緯45度の町の中頓別へ行ったことを今でも思い出しながら、


今日の一文

「じじがこの世を去って、
すぐに白銀の使者が中頓別にやってきた。
中頓別は白銀の世界に包まれた。」

じじのことを思い出しつつ、
また明日。





post by 龍 士文

17:11

一文 コメント(0)