カレンダー
プロフィール
龍 士文といいます。神奈川県川崎市に住むアウェイサポ-タ-の一人です、 現在の悩みは重い体重。(146.2kg) なんとか135kgまでにしたいところです。 現在の体重では、Wii Fitにも乗れません。 最近甥っ子を連れていってから 再びゲーセンにはまっています。 ニコ動を見て 「三国志大戦3」 をやっていましたが 最近は 「戦国大戦」をやっています。 君主名は 「龍のメモ」でやっています マッチングしたらよろしくお願いします。 結婚については、 最近ほぼあきらめかけています・・・・。 最近また探してみようかと思っています。 白石のおばあちゃんへ、 自分は女性より コンサドーレを愛しているのかも知れません。 ひ孫の顔は、他の孫にお願いします。 リンクはどんどん貼っていただけるとありがたいです。 <script type="text/javascript" src="http://www.j-league.or.jp/tool/blogparts/js/sapporo.js"></script>
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索
2009年02月11日
こんばんは龍士文です。
引き分けで終わって、
今日の一文
「何とかなるでしょう。」
2着権利だし…。
ぶっちゃけ日本代表よりコンサドーレの方が大事だから…。
また明日。
2009年02月10日
こんばんは龍士文です。
今日は仕事で訪れた場所でのお昼ごはんを書き込む予定でしたが、
この日食べたラーメンの色を見て昔食べたラーメンを思い出しました。
今日の一文
「昔近所のダイエーの中に大昔にあった、
すがきや(?)の肉入りラーメンと
ソフトクリームが食べたくなった。」
「すがきや(?)」チェーン店だったと思うのですが…。
うろ覚えだったので、間違っているかも知れません。
25年以上も前の小学校の頃のお話です。
もうなくなっているだろうな・・・・。
おいしかったなーあの味・・・。
そんな思い出を持ちつつ。
また明日。
2009年02月09日
こんばんは龍士文です。 akira37様のブログで、自分の本音をコメントで書いてしまい。 ブログなし様からおしかりを受けました。 今日の一文目 「本音でも政治的なことは避けようと思います。 ただ、首相は悪いことばかりはしていないことを分かってほしかっただけです。 気分を害された皆様にお詫び申し上げます。」 それに習って心の闇「暗闇龍」は封印したいと思います。 今日選手の皆様が、グァムから帰札して、それに加えクライトン選手も合流したそうで、 今日の二文目 「選手の皆様、今は体をゆっくり休めてください。 本当に本当に、クライトン選手ありがとうございます。」 今日は反省しきりで また明日。
2009年02月07日
おはようございます龍士文です。
いつもは、夕方から夜にかけてブログをUPしていますが、
きょうはこんなじかんにUPとなりました。
昨年からくだらないものと称して「J2出走表」を
書いてきましたが、今日はJ2上位6チームの出走表になります。
(残りの12チームは、1月23,24日の追伸にて載せました。)
(よろしければアーカイブから見ていただくとありがたいです。)
それでは出走表です。
第1クール 第3レース
特別選抜戦 17節
1、東京 × × 23 苦戦必至
徳A 大H 富A 水A 栃H 仙H 湘A
2、札幌 ○ ○ ○ ▲ 30 スタートがカギ
仙H 鳥A 甲A 湘H 岡A 熊A 富H
3、仙台 ▲ ◎ ◎ ◎ 35 攻撃力がカギ
札A 岡A 鳥H 甲H 湘A 東A 大H
4、大阪 ◎ ▲ ○ 30 守備に難あり
鳥H 東A 栃H 徳H 愛A 甲H 仙A
5、湘南 ▲ × × 25 一発有要注意
横H 栃A 岡H 札A 仙H 鳥A 東H
6、鳥栖 22 ここでは・・・・。
大A 札H 仙A 岡H 甲A 湘H 徳A
印の強弱は、(強◎○▲× 弱)
4つのファクターで、印を付けました。
右の方の数字は戦力値(50点満点)
下は、第7節までの日程ですH(ホームゲーム)A(アウェイゲーム)
独断による解説
1東京
昨年と比べ戦力はダウン、チーム内外ゴタゴタが多く評価は低め
救いは監督交代、さらに7節までの日程は有利で、
其処をついて上位を狙えるかどうかといったところ。
2札幌
昨年と比べ戦力はややアップといったところ。
チームの感じもよく、バランスの取れたチーム
ただ主力の怪我はマイナス点、(箕輪選手、曽田選手、中山選手)
日程はやや不利、4節までのJ2トップ7との戦いに加え、
5~7節の新加入の3チームとの戦いは、
相手の戦略次第で、(カウンター狙い、引き分け狙いは厄介)
札幌が昇格レースから大きく出遅れる可能性も…。
3仙台
昨年と比べ戦力は同じくらい、
主力の慰留に成功して組織力は鬼の部類
攻撃力さえあれば昇格は時間の問題。
ただ詰めは甘く隙も多いチームそのために
昇格できないことで客離れが進行中
今年がサポーターに対してのタイムリミットか。
7節までの日程は不利、(7節までにJ2トップ7すべてと当たる。)
ただそこを勝ち越しで乗り越えると、突っ走ってしまうことも。
4大阪
昨年と比べ戦力はUP
攻撃力はJ2では、反則の部類
ただし守備力が攻撃力に比べ著しく低く、
そこを突かれて下位チームとの戦いで
取りこぼしが多くなり昇格を逃している面がある。
日程はふつうただし3~5節での取りこぼしは命取り。
5湘南
去年はいいところまで行ったもののこの順位
戦力はややUP
日程は3節までを3連勝で勢いに乗ることがカギ、
4~7節はトップ7との戦い
勢いがなければ乗り越えるのは苦しいか、
6鳥栖
戦力はややダウン
この出走表の他の5チームと比べるとやや苦しいところ
日程も普通
今年のチームの出来具合を見るには良い相手、
以上です。
昨年からのとあるブロガーさんとの約束ようやく出来上がりました。
いかがでしょうか?
ついでに今日の一文
「これを仕上げるのに2時間もかかってしまいました。
もう朝です。
ただこれ以上の内容量のブログを書いている方々も多く
尊敬してしまいます。」
ここまで読んでいただきありがとうございました。
また明日。
2009年02月06日
こんばんは龍士文です。
今年の日程が発表になって
今日の一文
「今年、人生で初めて富山に行こうとしましたが、
行くことができないことが確定しました。」
富山での試合は、水曜日のナイター1試合だけで、
サラリーマンの自分には無理です・・・。
また明日。
2009年02月06日
こんばんは、
久しぶりに心の中の暗がうごめいて。
今日は今年の雪まつりについてです。
暗闇龍の一文
「韓国国旗をさかさまに掲げたり、
日本固有の領土の表記を韓国表記にしたり、
あまりにも杜撰ではないでしょうか?
会社としてのチェック機能がないとしか思えません。
またそれらのミスを、担当者になすりつける行為は、
会社としての責任を放棄しているのではないかと思います。」
一昨年は、さんざんうちのスポンサー企業に対しての
企業責任を問い詰めていたようですが・・・・、
また心の闇がうごめいた時に…。
2009年02月04日
こんばんは龍士文です。
今日は、横須賀でお仕事。
少し早く終わって、横須賀を出発。
途中有料道路(横横)の様子がおかしいのです。
対向車が全く来ないのです。
今日の一文
「下り線で交通死亡事故が発生していました。
事故が発生してしばらくたっていたのか、
事故車はありませんが、現場の惨状はすさまじいものでした。」
もう少しで開幕です。
サポーターの皆様、車の運転は気を付けてください。
そしてみんなで開幕を迎えましょう。
また明日。
カレンダー
プロフィール
龍 士文といいます。神奈川県川崎市に住むアウェイサポ-タ-の一人です、 現在の悩みは重い体重。(146.2kg) なんとか135kgまでにしたいところです。 現在の体重では、Wii Fitにも乗れません。 最近甥っ子を連れていってから 再びゲーセンにはまっています。 ニコ動を見て 「三国志大戦3」 をやっていましたが 最近は 「戦国大戦」をやっています。 君主名は 「龍のメモ」でやっています マッチングしたらよろしくお願いします。 結婚については、 最近ほぼあきらめかけています・・・・。 最近また探してみようかと思っています。 白石のおばあちゃんへ、 自分は女性より コンサドーレを愛しているのかも知れません。 ひ孫の顔は、他の孫にお願いします。 リンクはどんどん貼っていただけるとありがたいです。 <script type="text/javascript" src="http://www.j-league.or.jp/tool/blogparts/js/sapporo.js"></script>
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索