カレンダー
プロフィール
龍 士文といいます。神奈川県川崎市に住むアウェイサポ-タ-の一人です、 現在の悩みは重い体重。(146.2kg) なんとか135kgまでにしたいところです。 現在の体重では、Wii Fitにも乗れません。 最近甥っ子を連れていってから 再びゲーセンにはまっています。 ニコ動を見て 「三国志大戦3」 をやっていましたが 最近は 「戦国大戦」をやっています。 君主名は 「龍のメモ」でやっています マッチングしたらよろしくお願いします。 結婚については、 最近ほぼあきらめかけています・・・・。 最近また探してみようかと思っています。 白石のおばあちゃんへ、 自分は女性より コンサドーレを愛しているのかも知れません。 ひ孫の顔は、他の孫にお願いします。 リンクはどんどん貼っていただけるとありがたいです。 <script type="text/javascript" src="http://www.j-league.or.jp/tool/blogparts/js/sapporo.js"></script>
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索
2009年03月03日
こんばんは龍士文です。
今夜は雪の予報が出ています。
昨日はいつもの倍のアクセスありがとうございます。
今日の一文
「こちらでは梅の花らしきものが咲きだしました。
らしきものと書いたのは、あまり花など見ませんので、
梅と桃の花は、遠くでは見分けがつかないのです。」
今日は花に見とれて、
また明日。
2009年03月02日
こんばんは龍士文です。
「コンサドーレメモ」が、
3月7日で閉鎖するとのことです。
とてもとても一文ではおさまりません。
なので、きょうは、「龍の長文」です。
関東地方に住む自分にとって、数年前までは、
コンサドーレの情報は、ほとんど入ってきませんでした。
今ではパソコンがあるので、コンサドーレの情報は、
ここのブログサイト、(ブロガーの皆様ありがとうございます。)
オフィシャルサイトや、携帯サイト、
道新サイトなどのサイトから、情報が入ってきます。
パソコンがないころは、携帯電話が唯一の頼りで、
月の携帯料金が、6万円を超えたこともありました。
(今でもパソコンと合わせ1万6千円くらいかかります。)
それでもその頃の自分には
コンサドーレの情報が欲しかったのです。
それでもサポーターとの交流は全くできませんでした。
そしてある日新しく買った携帯から、とあるサイトを見つけたのです。
それが、「コンサドーレメモ」でした。
その頃のコンサドーレメモは、試合速報あり、情報あり掲示板ありと
初めてみた自分にとって夢のようなサイトでした。
次の年初めて、聖地厚別での初観戦のためにいろいろと準備したつもりが、
いろいろ計画に穴があって、困った時に、ここのサイトの皆様に助けられ、
しかも一緒に観戦していただける方がいらして、
しかも厚別初観戦は仙台に逆転勝ちとゆう今でも忘れられない
とても良い思い出でした。
しばらくするとサイトの管理人様が、
多忙のために掲示板のみの運営となりましたが、
楽しく利用させてもらいました。
去年パソコンを買ったとき、一緒に観戦していただいた(のっちさん)
からここのサイトのことを聞いていたので、
その日のうちにブログを開設いたしました。
今まで書きこんでいたサイトの「コンサドーレメモ」の「メモ」を取って、
この「龍のメモ」を開設いたしました。
これは、コンサドーレメモの「人にやさしい」、「チームにやさしい」
ブログでありたい気持ちから自分自身のメモと言う意味で付けました。
だからコンサドーレを応援する人を排除するような行動は、
賛成できないのです。
それは、チーム、サポーター、選手、監督、スタッフ、スポンサーなどが、
一体になって初めてチームは成立すると自分は思うのです。
閑話休題
ブログを始めてからは、
コンサドーレメモの方には書き込むことが少なくなり、
サイトを見ることも少なくなっていまして、
久しぶりに見たときは、ひとりのサイト荒らしがいて、
あの頃のサイトとはかけ離れた状態でした。
今回サイトの閉鎖にあたって、管理人様は、苦渋の決断をしたと思います、
閉鎖の日を3月7日にしたのは、偶然ではないと思います。
3月8日からまた新しい年が始まります。
開幕という名の新しい年が、
「管理人様本当にお疲れ様でした
心から感謝いたします。」
3月2日
龍 士文
この「龍のメモ」は頑張って続けていこうと思います。
「コンサドーレメモ」は自分の心の中では生き続けるのだから・・・。
また明日。
2009年03月01日
こんばんは龍士文です。
日曜日は基本的にお休みです。
今日の一文
「今日は休みでも、出勤の時間に目を覚まし、
ベッドに入っているとなっていないのに電話の呼び出し音が聞こえ、
鳴っていないのにアラームの音が聞こえて
ベッドから飛び起きてしまう日曜日です。」
そんなこんなで、明日からまた一週間が始まります。
いつもと違うのは、週末になれば今年の戦いが始まります。
また明日。
2009年02月28日
こんばんは龍士文です。
来週はもう開幕となります。
今日の一文
「なんやかんや言っても
シーズンオフになってから、今日まであっとゆう間だったと思います。」
また明日。
2009年02月27日
こんばんは龍士文です。
張り切って今日の一文を書いたら、
操作ミスで消えてしまったので今日は簡単に。
今日の一文
「昨日は数字に関する一文を書いたら。
アクセス数が、いつもの半分になってしまった。」
関東地方はみぞれ模様でした。
外で仕事をする人間にとっては、体力と体温と百円玉が、
どんどん少なくなった一日でした。
また明日。
2009年02月26日
こんばんは龍士文です。
題名の数字は、18の階乗です。
つまり1から18をすべて掛けたときの答えです。
(約6240兆)
自分の計算機は、ここまでの桁数しかありませんのでこのようになりました。
今日の一文
「つまりJ2の全順位を当てる確率は、
約6240兆分の1です。
まず無理だと思います。」
計算間違いがありましたら教えていただくとありがたいです。
また明日。
2009年02月25日
こんばんは神奈川県に住んでいます龍士文です。
会社帰りに服を着た中型犬がいて、
その犬は、少し寒さに震えながらお散歩をしていました。
よく見るとそのわんちゃんは、体毛がほとんどありません。
(調べてみたら体毛のない犬の種類だそうです。)
今日の一文
「雪やこんこ、あられやこんこ、と歌う童謡がありますが
このわんちゃんは、こたつで丸くなっているのだろうな、
と思った、冬の夕暮れ。」
また明日。
2009年02月24日
こんにちは龍士文です。
開幕戦の相手仙台に動きが、
今日の一文
「キャンプを1週間早く切り上げて札幌戦にそなえるとのこと。
仙台のグラウンドが、3月1日から使用可能とのこと。
宮崎からの移動と札幌との気温差を考えて
仙台でトレーニングするとのことです。」
仙台と北海道同じ北国でも、気候は違ってくるのでしょう。
地元での練習ができることがうらやましいですが、
自分の心の中で、仙台の選択が、ミスでありますよう思いつつ。
また明日。
2009年02月23日
こんばんは龍士文です。
昨日試合に勝って、
サッカー新聞エルゴラを買ってみて、
今日の一文
「昨日の試合に関しては、3行しか触れられませんでした。」
さすが報知系の新聞(そんなに札幌が嫌いか!!)。
130円がもったいなくて…。
また明日。
追記
先ほど11文字と書きましたが、もう少しありました。
訂正いたします、
言い訳
今日のエルゴラを見て、
「ムッ」として、すぐに捨ててしまいました…。
2009年02月22日
こんばんは龍士文です。
今日の試合に逆転勝ちをして、
今日の一文
「開幕がとてもとても楽しみになってきた!!」
開幕戦も勝って
一気に独走と行きたいところです。
また明日。
カレンダー
プロフィール
龍 士文といいます。神奈川県川崎市に住むアウェイサポ-タ-の一人です、 現在の悩みは重い体重。(146.2kg) なんとか135kgまでにしたいところです。 現在の体重では、Wii Fitにも乗れません。 最近甥っ子を連れていってから 再びゲーセンにはまっています。 ニコ動を見て 「三国志大戦3」 をやっていましたが 最近は 「戦国大戦」をやっています。 君主名は 「龍のメモ」でやっています マッチングしたらよろしくお願いします。 結婚については、 最近ほぼあきらめかけています・・・・。 最近また探してみようかと思っています。 白石のおばあちゃんへ、 自分は女性より コンサドーレを愛しているのかも知れません。 ひ孫の顔は、他の孫にお願いします。 リンクはどんどん貼っていただけるとありがたいです。 <script type="text/javascript" src="http://www.j-league.or.jp/tool/blogparts/js/sapporo.js"></script>
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索