カレンダー

プロフィール

龍 士文といいます。神奈川県川崎市に住むアウェイサポ-タ-の一人です、  現在の悩みは重い体重。(146.2kg) なんとか135kgまでにしたいところです。 現在の体重では、Wii Fitにも乗れません。 最近甥っ子を連れていってから 再びゲーセンにはまっています。 ニコ動を見て 「三国志大戦3」 をやっていましたが 最近は 「戦国大戦」をやっています。 君主名は 「龍のメモ」でやっています マッチングしたらよろしくお願いします。 結婚については、 最近ほぼあきらめかけています・・・・。 最近また探してみようかと思っています。 白石のおばあちゃんへ、 自分は女性より コンサドーレを愛しているのかも知れません。 ひ孫の顔は、他の孫にお願いします。 リンクはどんどん貼っていただけるとありがたいです。 <script type="text/javascript" src="http://www.j-league.or.jp/tool/blogparts/js/sapporo.js"></script>

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

GW北海道旅行記09(船の上)

2009年05月04日

今日は北海道を離れる日、

色々忙しく只今更新

現在津軽海峡、
北海道を離れました。

今回の北海道は色々と楽しんだ旅行になりました。

来年は、親父は66で車の運転も難しくなるかもしれません。

今度は自分が頑張って運転して両親を北海道に連れて行きたいです。

幸い後2年は高速道路が安いそうです。

頑張ってまた北海道へ来たいと思います。

「さらば!!北海道また来る日まで!!絶対にもう一度来るぞ!!」

旅はまだまだ続きます。

その後の旅行記は帰ってから更新します。

北海道の皆様本当にありがとうございました。

 


post by 龍 士文

14:15

旅行記 コメント(3)

GW北海道旅行記09(藻岩山に行ってきた。)

2009年05月03日

今日は家族と叔母と祖母を連れてサクラを見ようとお出かけ、

まずは昔の豊平墓地(現在は体育館らしき建物があります)の近くの札幌グリーンセンターへ、色々な植物を眺めて狸小路へ

ウインズ札幌で天皇賞の馬券を買って、
円山公園に行くつもりが混んでいたので、

北海道神宮へ変更する
北海道神宮の駐車場に止めるとお豆腐屋があり寄せ豆腐などを購入、自分は豆乳を購入しコップに移してもらい早速飲んでみる。

クセがあまりなくとても美味しかったです。

北海道神宮で札幌の昇格をお祈りして、おみくじを引く。

「小吉」

願い事

……………。

くじ運があまり無いことがよくわかりました。

その後、藻岩山へきれいな札幌の町を眺めていると、鐘があります。

お約束のように半鐘のように鐘を鳴らして遊んでしまう35才

藻岩山から望遠鏡で祖母の家を探して屋根を見つける。

そんなことをしながら楽しんだ1日でした。

明日は北海道を離れます。

今年も楽しい北海道旅行でした。

また明日。


追伸
天皇賞

2番の馬は予想できませんでした…………。


post by 龍 士文

16:49

旅行記 コメント(0)

GW北海道旅行記09(白石区から頑張って三角山放送局を聞く)

2009年05月02日

今日の福岡戦は、TV中継がなく今日は三角山放送局を聴きました。

とても楽しい実況中継でした、また北海道に来た時は聴きたいですので

白石区から聞くには、ラジオを窓の外に向けなんとか聞いていました。

試合内容は、なんとか頑張っていましたが中払の三文芝居でダニルソンを失い防戦一方となりましたが、なんとか勝ち点1を取りましたが、
ここから先は情報による福岡戦の感想です。

西選手の顔面を蹴り飛ばし、それをとがめたダニルソン選手を退場に陥れる行為は戦略とは言え、フェアプレーフラッグにサインをしている以上、

中払選手の行為は納得出来るものではありません。


また今日はイライラするのはわかりますが、最後のクライトン選手のイエローは、余計な物だと思いました。

今日は引き分けでしたが、次の栃木戦は勝ちますように。

今日は皆様お疲れ様でした。


post by 龍 士文

21:19

旅行記 コメント(4)

GW北海道旅行記09(おはようございます。)

2009年05月02日

おはようございます。

昨日の夜は美味しい生ラムなどを食べてクラシックを飲んで上機嫌な1日でした。

今日は福岡戦、選手の疲れが気がかりですが、頑張ってほしいです。


どこか今日の試合のパブリックビューイングをしていないかなぁー……。

とにかく

今日の福岡戦勝ちますように。


post by 龍 士文

05:38

旅行記 コメント(0)

GW北海道旅行記09(ちょっと裏話)

2009年05月01日

今日は特に出掛けるわけで無かったので今日はちょっとここまでの裏話を……。

北海道まで自家用車で来ましたがほとんどの運転は父が担当しました。

残念ながら自分の運転は父にとって信頼できないのか余計疲れるとのこと。

こんな俺でごめん父。

その代わり機械は自分の担当です。

青森までのカーナビをセットしていざ出発。

最初は用賀ICより高速道路に乗るのですが、カーナビがこの先の渋滞を知らせたとたんに、
長年の運転の経験で裏道をガンガン進んでいきます。

カーナビはルートからズレまくるのでそのたんびにルートを再設定してくれます。

ガンガン裏道を通って何回もルートを再設定するうちに、とうとうカーナビが道に迷って再設定しなくなりました。

それでも父は用賀ICまで裏道を通ってついてしまいました。

用賀ICの寸前でようやくカーナビがルートを再設定しました。

普通の人ならキレるよと思いつつ。

カーナビが健気にルートを再設定することを愛おしく感じました。


post by 龍 士文

19:04

旅行記 コメント(0)

GW北海道旅行記09(宮の沢にて)

2009年04月30日

宮の沢ではたくさんの選手、監督、和波さんからサインをいただきました。

本当にありがとうございました。

レストランもおいしかったです。

チョコレートファクトリーでは、自分のお土産も買いました。

とても楽しい1日でした。

一緒に見学しました友人と大通で別れて(6月の試合はよろしくお願いします。)

父と狸小路で落ち合って、白石へ途中スーパーマーケットに寄る。

一番うらやましいのは、生ラムが普通にあり、しかもとても川崎では考えられない安い価格(川崎の半額程)で置いてあり肉の切り方も分厚くカットされており、本当にうらやましいです。

魚については、一長一短(北海道にあるものないものがあります。)でどっちがいいとは言えませんが……。

北海道には美味しいものがたくさんあります。

はっきり言って北海道に来てとても太りました。

体重計で計れないことをいいことに食べまくっています。

体重計に乗るのが恐ろしいです………………。

それではまた。


post by 龍 士文

19:58

旅行記 コメント(2)

GW北海道旅行記09(宮の沢にいます)

2009年04月30日

おはようございます。

昨日は皆様お疲れ様でした。

試合後すすきののかわいさんのバーで祝勝会。

カウンターで3人ならんで飲んでいました。

カクテルがとても美味しいお店でとても楽しい夜を過ごしました。

そして今宮の沢にいます。

練習も一段落ついたところです。

疲労からかいなかった選手もいました。

昨年も練習を見学しましたが、昨年に比べて楽しいながらも内容は、濃いものでした。

石崎監督の声がとてつもなく若々しいい声なのが印象的です。

そろそろ選手が出てくるみたいですので、これにて


post by 龍 士文

11:14

旅行記 コメント(0)

GW北海道旅行記09(札幌ドームで合流)

2009年04月29日

札幌ドームに到着、横浜戦で一緒に応援した方々と合流しました。

今日は勝って4連勝だ!!


post by 龍 士文

14:53

旅行記 コメント(0)

GW北海道旅行記09(函館~余市~札幌)

2009年04月28日

札幌に先程到着しました。

深夜2時に函館到着しましたがこんな時間に朝市などやっているはずもなく、

それなら夜景を見に行こうと函館山へ、曲がりくねった道を登って山の上から景色を見ると、
写真や絵葉書で見たキレイな夜景が広がっています。
感動と寒さに震えながら夜景を見ていました。

こんな時間に他の人はいないと思いましたが車が3、4台止めてあって自分達を含め数人の人がいて山から降りる時も2、3台の車とすれ違いました。

小一時間函館の町をめぐって函館を後にしました。

八雲から高速に乗るかと思いきや、時間も早いので一般道で日本海側を通ることに、

なら祖父のお墓参りをしようと余市へ、途中からはほぼ運転初心者の自分が運転することに……。

ただ他の車はほとんどなくとても運転し易かったです。

朝7時に余市に着いてお墓参りを済ませて、函館朝市で買い物を済ませていませんでしたので余市で買い物しようとしましたが、スーパーは9時開店……。

それまでの時間で積丹半島へ。

途中今にも折れそうな岩とロウソクのような岩を見ながら景色を楽しみ、丘の上で車を降り頭をぶつけそうな小さなトンネルを抜けると、

神威崎のきれいな景色があり、北海道は絵になる風景がこんなにあるのかと思いました。

海に降りる階段がありましたが、全員一致で降りませんでした。

登りがきつそうなので………。

来た道を戻って余市で買い物を済ませて先程札幌に到着しました。

北海道の景色のよさと大きさを実感したここまでの旅です。

明日の愛媛戦勝ちますように。

またあした。


post by 龍 士文

12:19

旅行記 コメント(11)

GW北海道旅行記09(青森到着予定変更)

2009年04月27日

青森到着

早速乗船手続き

予定変更22時乗船する予定です。

函館到着予定2時

函館朝市は

やっているかな…?

電池少なくなりました。

次回は札幌かもしれません。

またあした。(^O^)/


post by 龍 士文

21:09

旅行記 コメント(2)