カレンダー

プロフィール

龍 士文といいます。神奈川県川崎市に住むアウェイサポ-タ-の一人です、  現在の悩みは重い体重。(146.2kg) なんとか135kgまでにしたいところです。 現在の体重では、Wii Fitにも乗れません。 最近甥っ子を連れていってから 再びゲーセンにはまっています。 ニコ動を見て 「三国志大戦3」 をやっていましたが 最近は 「戦国大戦」をやっています。 君主名は 「龍のメモ」でやっています マッチングしたらよろしくお願いします。 結婚については、 最近ほぼあきらめかけています・・・・。 最近また探してみようかと思っています。 白石のおばあちゃんへ、 自分は女性より コンサドーレを愛しているのかも知れません。 ひ孫の顔は、他の孫にお願いします。 リンクはどんどん貼っていただけるとありがたいです。 <script type="text/javascript" src="http://www.j-league.or.jp/tool/blogparts/js/sapporo.js"></script>

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

龍の一文(アウェイサポの自分が「あぁ北海道に来たんだなー」と思うとき)

2009年05月13日

 
飛行機で来た時
窓から自衛隊の基地が見えたとき


飛行機から降りたときの気温の違いを感じたとき。

白い恋人の看板を見たとき。

新千歳の駅で、一日散歩切符を買ったとき

駅の売店で道新を見たとき

自動販売機で、ガラナを見たとき

薄緑のJRの文字を見たとき。


しんさっぽろ駅に到着して大泉洋と眼鏡をかけたおじさんが並んだ
看板を見たとき


電車から地下鉄に乗り換えたとき
駅に近づく地下鉄のブレーキ音を聞いた時。

地下鉄に乗った時コンサドーレ札幌のホームゲームの日程表を見たとき。

タカアンドトシのサッポロクラシックの広告を見たとき。



北島三郎の北海道米の広告を見たとき。

大谷地で降りたとき
出口を間違えてイーグルグループのパチンコ屋を見たとき。



大通公園でトウキビの屋台を見たとき。

テレビ塔を見たとき。

大通公園から南にあるいて、ニッカウィスキーの看板を見たとき。


セイコーマートを見たとき。


皆様は、どんな時に感じますか?

また明日。


post by 龍 士文

18:44

一文 コメント(5)

龍の一文(タイミングの悪い社員旅行)

2009年05月12日

 
「GW前に予定されていた社員旅行が延期になっていたが、

6月の26、27日に変更になった・・・。

せっかくのアウェイ仙台戦が露と消えた…。

タイミングの悪い社員旅行である。」


社員旅行を欠席すると、仕事が優先的に入るので、

社員旅行か、仕事の二択になる・・・。

なら社員旅行だなと思いつつ。

また明日。


post by 龍 士文

17:02

一文 コメント(0)

龍の一文(仕事をしていて思い出すファミコンのゲーム)

2009年05月11日

 
「仕事をしていて

階段を上り下りしていると・・・。

ファミコンであった「影の伝説」を思い出す。」


ファミコン世代限定の一文になりました。



また明日。  




post by 龍 士文

17:20

一文 コメント(2)

龍の一文(悔しいが負けてはいない)

2009年05月10日

 
「今日は2回2点差にして追いつかれて引き分け、

正直悔しい・・・・。


でもここ最近は、負けてはいない

3歩進めなかったが、一歩は進めた。

第一クールは残り3試合

とどまることだけは許されない

一歩でも3歩でも

ひたすらに進むべきである。」


また明日。


post by 龍 士文

20:06

一文 コメント(3)

龍の一文(今日は大井にて)

2009年05月09日

    


「点検のお仕事、外での点検でしたが、

鉄板に囲まれた土地での作業のためにとても気温が上昇して、

寝ぼけて冬服を着てきた自分には、いいダイエットでした…。」



明日は、もっと熱いようです。

選手のコンディションが心配ですが、ぜひ勝ち点3を持って帰ってきてほしいです。


また明日。 


post by 龍 士文

18:39

一文 コメント(0)

龍の一文(資格の更新とアクセスしていただいた皆様へのお礼)

2009年05月08日

  
「今日は仕事に必要な資格の更新に行きました。

試験の方はいいのですが・・・。

本当に…。

クレペリンだけはこの世から消えてほしいです。」



さてさて・・・。


このブログを見ている皆様へ、


「先週と今週の週間ブログアクセスランキングにて、

2週連続で、ベスト50に入りました!!

アクセスしてくださいました皆様に謹んでお礼申し上げます。

これからもこの「龍のメモ」を宜しくお願いします!!」



また明日。


post by 龍 士文

17:07

一文 コメント(4)

GW北海道旅行記裏話(ニシンの切り込みと札幌の町並み)

2009年05月07日

 
今日は、旅行記の裏話を少々

北海道に出発する前、母と祖母(父方)との会話で祖母の家の近くのスーパーが倒産して閉店したそうです。

そこのスーパーで長年買っていたものがあったのですが、

閉店に伴い買うことができなくなったそうなのです。

それが、「ニシンの切り込み」なのです。


ほかのスーパーや札幌のデパートで、手に入るそうなのですが、

祖母がお気に入りのとろとろしたニシンの切り込みは青森のものらしく

北海道には、そのスーパーにしかないそうです。



旅行の途中青森に立ち寄るので、探すとそのスーパーに卸していた
ニシンの切り込みがあり、北海道に持っていったのでした。


ただそのスーパーはもうありません
自分も北海道に来た時はよく叔母とそのスーパーにいったのですが、

残念でありません。



札幌の町はどんどん変わっていきます。

札幌の街を運転する札幌出身の父が、町の変わりように驚くばかりです。

今度札幌を運転するときは、迷うかもしれないと父はしみじみ話します。

豊平墓地には体育館ができました。

横町の商店街は、シャッターが閉まって面影もありません…。

父の通っていた学校もなくなったそうです。

知り合いの人もほとんどいなくなりました・・。


ただ父はほんの少し残っていた昔の札幌のかけらを見つけては、

子供のような笑顔で懐かしんでいました…。


今日のところはここまでにしたいと思います・・・。

また明日。


post by 龍 士文

17:15

旅行記 コメント(4)

龍の一文(明日から・・・。)

2009年05月06日

 
「仕事だ…。

ゴールデンウィークも終わったな…。

がんばろ・・・。」


また明日。


post by 龍 士文

18:55

一文 コメント(0)

龍の一文(くやしーーーー!!でもサイコーーー!!)

2009年05月05日

 
「昨日北海道から帰ってしまって、

この試合を見れなかったことが

本当に悔しい!!」


でもね・・・・。


「コンサドーレ札幌!!最高―――だぜ!!」


現地の皆様本当にお疲れさまでした!!

最後に一言


「現地で応援した皆様が、うらやましーーー!!」



また明日。


post by 龍 士文

17:55

一文 コメント(4)

GW北海道旅行記09(帰ってきました。)

2009年05月05日

 
おはようございます。

昨日の午前4時に札幌を出発して、

先ほど午前6時に川崎市の自宅に到着いたしました。

終わったんだな…。

と感じています。


今日は栃木戦ですね、

早速宮の沢で購入したコンサドーレのフラッグ(中)を部屋から掲げて今日の勝利を祈ります。

関東は曇り空で今にも雨が降ってきそうです。


これで北海道旅行も終わりですが、

旅行記については、携帯では書ききれなかったことなどを

裏話として、随時書いていきたいと思います。


コンサドーレ札幌のチームの皆様、

読んでいただいた皆様、

いろいろと出会った皆様、

一緒に観戦していただいた皆様

親戚の皆様。



そして・・・・・、


「北海道の皆様本当にありがとうございました。」


いったんこれにて

GW北海道旅行記09

幕とさせていただきます。


ありがとうございました!!


post by 龍 士文

07:01

旅行記 コメント(0)