カレンダー

プロフィール

龍 士文といいます。神奈川県川崎市に住むアウェイサポ-タ-の一人です、  現在の悩みは重い体重。(146.2kg) なんとか135kgまでにしたいところです。 現在の体重では、Wii Fitにも乗れません。 最近甥っ子を連れていってから 再びゲーセンにはまっています。 ニコ動を見て 「三国志大戦3」 をやっていましたが 最近は 「戦国大戦」をやっています。 君主名は 「龍のメモ」でやっています マッチングしたらよろしくお願いします。 結婚については、 最近ほぼあきらめかけています・・・・。 最近また探してみようかと思っています。 白石のおばあちゃんへ、 自分は女性より コンサドーレを愛しているのかも知れません。 ひ孫の顔は、他の孫にお願いします。 リンクはどんどん貼っていただけるとありがたいです。 <script type="text/javascript" src="http://www.j-league.or.jp/tool/blogparts/js/sapporo.js"></script>

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

龍の日記(インフルエンザと社員旅行と塞翁が馬)

2009年05月21日

 

アウェイサポに取って試合を見に行くことのできる試合は貴重でありまして、

昨日は、笠松で試合がありましたが、

基本的に平日の夜は、仕事がありまして、

観戦できません。


今度のいける試合といえば、6月の湘南戦になります。

(臨時の仕事があっても休もうと思います!!)

次の週の仙台戦は、土曜日もあって観戦には好都合と思えていましたが、


GW前にある社員旅行が、臨時のお仕事が入っていたために

仙台戦のある週に延期になってしまいました。

社員旅行については、

休むと必ず抜けられない仕事を入れられてしまうので、

(仕事or社員旅行の選択肢しかありません)

社員旅行を選びました。

今年の行先は京都で貴重な観戦が、露と消えました。

消えたと思っていました・・が、




昨日の現場から帰ると会社の掲示板にこんな張り紙が…。



「今年の社員旅行は、豚インフルエンザ流行していることを考え、

行先を、京都から東北(仙台または福島)へ変更になります。

なお2日目(27日)は、観光コースか、自由行動コースが選べます。」


へ・・・・。

変更?

東北?


6月26,27日は東北?、・・・・・・・・・・・。

2日目は自由行動?



つまり感染騒ぎが起きたために、仙台戦を観戦できることになったのです。


人生本当に


「一事が万事塞翁が馬」


だなともいました。



また明日。


post by 龍 士文

13:05

一文 コメント(4)

龍の一文(夜勤から帰ってきました。)

2009年05月21日

 
「鬼門の笠松で引き分けなら、

御の字、

ただし次の緑蟲だけは、ちゃんと叩き潰す必要がある。

この試合は5位6位対決でしたが、

次節も5位6位対決である…。

次こそ水をあけておきたいところである。」


気が向いたらまた書きます。

おやすみなさい。


post by 龍 士文

03:55

一文 コメント(0)

龍の一文(夜勤が早い時間にあるので、)

2009年05月20日

 
「ネットの速報すら見ることができません、

頑張れコンサドーレ!!

今日も勝ち点3を持って帰ってください!!」


また明日。

おやすみなさい。


post by 龍 士文

18:28

一文 コメント(0)

龍の一文(富士山)

2009年05月19日

 
「今日は富士山が大きく見えるところでお仕事

今日は曇り空でも気温は高く夏が近いと感じましたが

大きく見える富士山は、まだまだ雪の残る雄大な姿を

見せていました。」



また明日。


 








 
追伸

ちょっと愚痴ります。

インターネットのとあるサッカーの掲示板にはいろいろ噂が乗りますが、

ソースのしっかりした情報だけを乗っけてほしいものです。



また明日。


post by 龍 士文

17:30

一文 コメント(2)

龍の一文(昨日の夜は、120分一本勝負の)

2009年05月18日

 
「やばい仕事も終わって、夜勤明けでゆっくりしています。

明後日は水戸戦ですが、昨日の結果を見て、

「C大阪5-3水戸」

・・・・・・・・・・・・・・・・。

どんな殴り合いだ・・。この試合は・・・。



水曜日の試合楽しみでもありますし、いくばくかの心配もあります。

関東での試合ですが、


夜勤が主の自分は、いけません。


今までの人生いろいろあって、

茨城にはいけません。


川崎でコンサドーレのフラッグ(中)を掲げて

吉報を待ちたいと思います。」



また明日。


post by 龍 士文

10:38

一文 コメント(0)

龍の一文(久しぶりに気持ちのいい)

2009年05月17日

 

「日曜日を過ごしております。

空は曇り空、気温は清々しいぐらいです。

いつもの日曜日の今頃は、ドキドキしながらパソコンの画面を見ています。

この頃は、2点差でも安心できない体になってしまいました。

けれどイエローのない試合が2試合続いたのも本当に良かったです。

今日の夜にやばい仕事がなければもっと良かったのにと思ってしまう。

日曜日の昼下がり。」


深夜の仕事に備えて今はゆっくり寝ます。

また明日。


post by 龍 士文

14:20

一文 コメント(0)

龍の二文目(三点差しかもイエローなし!!)

2009年05月16日

  

「これで暫定5位に浮上!!

第1クール残りは、水戸と東京だけになりました。

両方とも一癖も二癖もあるチームですが、

2連勝で、昇格圏内のチームにプレッシャーを与えたいですね。」


今日は、現地でご覧になった皆様本当にお疲れ様でした!!。


また明日。


  



  




ここから先は、ここまでの戦いについての本音です。
気分を悪くする方がいるかもしれませんが、
ご容赦のほどを…。






 
追伸

開幕前にいろいろ予想していましたが、

大阪、仙台、湘南、甲府については大体予想通りでした。

札幌については、やな予感の方が当たって(熊本、岡山、富山戦での躓き)泣きたい気持ちでしたが、

札幌が、ここまで早く回復できることは、正直予想外でした。


三浦監督の場合は、第1節終了後にチームの弱点を修正して
独走態勢を造りましたが、

最後の方は、失速して昇格が最終節までもつれました。

この失速の原因は、チームの地力不足であり。

戦略によって、何とか昇格をつかみ切りました。


今年のコンサドーレは、開幕当初は修正点が見えない状態で、

正直、「結果が出なかっただけ、」はまやかしの言葉ではないかと感じていました。

現段階では、悪いところも見つかって治療が進んだ状態だと思います。

チームの地力は、一昨年より今年の方が格段上です。

後は、何かの拍子で、チームが迷路に迷い込まないようにすれば、

半分(26節)を過ぎる前までには、昇格圏内に突入できると思うのです。


出来れば、第三クールの始まりまでに4位チームに最低でも勝ち点6~9広げた2位以上が、欲しいと思うのです。



post by 龍 士文

18:10

一文 コメント(4)

龍の一文(3点差!!)

2009年05月16日

 
「そのまま-!!そのままーーーー!!

イエローもなしでお願い!!」


post by 龍 士文

15:28

一文 コメント(3)

龍の一文(夜、昼、夜、昼、夜と)

2009年05月15日

 

「5連続勤務を終え、今日のお昼はおやすみ、

いい天気だなとお昼寝をしていたら、

起きたときは、もう夕方・・・。

疲れが取れて、良かったような

もったいなかったような…。」


今週は、あと二回金曜と日曜の夜。

頑張っていこう。

また明日。


post by 龍 士文

17:26

一文 コメント(0)

龍の一文(今日仕事で来た大井は、)

2009年05月14日

 

「清々しい、いいお天気で今までで一番仕事がしやすいお天気でした。」

これからやってくる梅雨と熱い夏を今日だけは忘れていたいです。


また明日。


post by 龍 士文

17:40

一文 コメント(2)